「しりとりんごりらっぱんつ」が定番だろうが
ある日の出来事。


暇を持て余した(3歳)と遊ぶ事になりました。

身体を動かす遊びは旦那担当なので(Σ(゚Д゚)エ!?そうなの!?という旦那の声がするが無視)

私なりに面倒でないものを考えて、しりとりを提案。
言葉の勉強になるし、部屋を散らかさない!我ながらいいアイデアじゃないの~∩゚∀゚∩ウハハ

んで、しぶしぶといった感じで娘は承諾。

⌒゚(´・∀・`)゚⌒ 「ん~まぁ、いいよ~」     100%付き合いか!(・д・)チッ




早速やってみた。

私 (`・ω・´)      「 しりとり! 」

娘 ⌒゚(・∀・)゚⌒     「リボン!!」


終了。  

いや、ダメでしょ。なんか悔しくて終われないんですけど…
名前の最後が「ん」のモノはダメなんだと重々説明してリトライ。



第2ラウンドスタート!!

おっ、今回はしりとり~からいい感じで続いてるぞ!!

私 (´∀`)         「 りす 」

娘 ⌒゚(。+・`ω・´)゚⌒  「すまん!!」


ユパさま禁止!!
やっぱり「ん」付いてるし…セリフはいかんよ…(ヾノ・ω・`)しかも何故にそのセリフ…わかる人いるのか?

最近『風の谷のナウシカ』にハマっている娘でした。テトは飼えませんがナウシカのように育て。

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

GWですね

現実とゲームは違うのです

「しりとりんごりらっぱんつ」が定番だろうが

ナウシカごっこが熱い!

子どもは予想外の事をします

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

[2012/05/23 11:54] | 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<涙がポロリ・・・ | ホーム | FE覚醒の旦那的カップリング発表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/246-28c0edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【「しりとりんごりらっぱんつ」が定番だろうが】
ある日の出来事。暇を持て余した娘(3歳)と遊ぶ事になりました。身体を動かす遊びは旦那担当なので(Σ(゚Д゚)エ!?そうなの!?という旦那の声がするが無視)私なりに面倒で
[2012/05/23 18:33] まとめwoネタ速neo
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ