『三国恋戦記』コミック読んでみた
先日、旦那が『三国恋戦記~オトメの兵法!~』のコミックを本屋で発見したらしく
買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
恋戦記コミック←ヮ(゚д゚)ォ!!なんて惹かれる帯なんだ…!!

福岡(しかも郊外)の本屋では無理だろうと諦めていたので、喜びも倍増です。
いやぁ、あの本屋さんはわかってるね!
やっぱり玄徳スキーとしては読んでおかないと!((o(´∀`)o))ワクワク


以下、読んでみての感想。

孔明と花の顔(可愛い系)は周りのキャラに比べてかなり幼くみえますね。(孔明は長身ぽいですが)
でも、キャラの心理描写や時代背景がしっかり描かれているので
すぐに気にならなくなりました。気持ちが入ってしまえば小さな事です。

ゲームで数時間プレイした内容をコミックだと数十分で読めるせいか
展開は早く感じますが、読者置いてけぼりは無いと思います。

全体的に思ってたより荒い線だったんですが、それがいい味だしてるシーンも多々あるので
私的には全然アリです(・∀・)むしろ、少女漫画にありがちなキラキラ雰囲気だけで押すよりイイ!
戦闘もありますし、元譲登場シーンはえらくカッコイイですwwww孟徳もまた然り。
ちゃんとゲームであったイベントもふんだんに盛り込まれてました。
でも、玄徳の画伯っぷりが見えてなくて残念…
あ、キャラのセリフは全て脳内再生されましたよ(*^Д^*)ノ
ゲームを先に楽しんだ人の特権ですねwwww

全キャラ好きなので、誰のルートに花ちゃんが進むのか興味津々です。
今のところ、玄徳さんとイイ感じですなぁ(*´ω`*)このまま進めば

扉越しの逢瀬 やら 待てない玄徳さん などが拝めるかもしれない!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、孟徳はあの手この手で読者を味方につけて花ちゃんゲットしそうだし
仲謀も直球勝負で頑張りそうwww三つ巴になって争ってるトコロを出し抜く孔明もアリだ!

(この辺を語りだすと止まらなくなるので強制終了…)


ゲームをプレイした人だけが楽しめるファンブックという感じではなく
未プレイの人も入りやすい作品なのではないでしょうか。私は好印象でした。
今後、どういった展開になるのか楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)
(2012/04/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スキップビートが好きなんです

30巻を買いました

『三国恋戦記』コミック読んでみた

旦那のオススメ!

『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/05/01 22:02] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<旦那も始めました | ホーム | FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】>>
コメント
こんばんは~~ふーふーさん♪ふーふーさん!福岡の方なのですね!!自分もそうですよ!身近な乙女ゲーマーさん発見しましたヾ(๑´∀`)ノ福岡の郊外の本屋じゃなかなかむずかしいですよね(´;д;`)ウッ…自分は近くにイオンモールができるまで天神までゲーム雑誌買いに行ってました・・。でもお近く|で手に入れられてよかったですね!旦那様お手柄(*´・ω・`)b デスゥ自分の三国お気にキャラはやっぱり孟徳ですWWではでは~~同県の乙女ゲーマーさんとして仲良くしていただけたらうれしいです!
[2012/05/05 00:19] URL | よこのゆん #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます´ω`)ノ 

よこのゆんさんも福岡の方なのですね!同士発見!!ヾ(゚∀゚)ノ嬉しいです~
福岡も、博多駅と天神周辺以外はちょっとマニアックな本(笑)だと
なかなか見つからないですよね^^;首都圏との発売の時間差も、もどかしい…(´ヘ`;)
ゲーム雑誌の為に天神まで出てたんですか!?ナイスΣb( `・ω・´)ガッツ!
もしかしたら私たち、どこかですれ違ってる可能性がありますねwww
よこのゆんさんは孟徳好きですか~三国は全キャラ好きで困るんですよね(何が困るのか…;)
ではでは、福岡の乙女ゲーマー同士よろしくお願いします(´∀`)人☆

[2012/05/05 01:36] URL | ふ~ふ~もっと・嫁 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/221-8b0571c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ