FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ
『ファイアーエムブレム覚醒』にどっぷりハマッている嫁です( ・∀・)ノ

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

私はこのシリーズ『ファイアーエムブレム 暁の女神』のみプレイ済みなのですが
(旦那のプレイを見ていた為、『蒼炎の軌跡』の知識もアリ。アイク大好き)
前にあった“結婚システム”が復活したということで、そういうの大好きな私としては
これは!やらなきゃ!!ヽ(゚∀゚)ノ
となった訳であります。積まずに割り込んでやる程の期待作です。

この作品、SRPGであって乙女ゲームではありませんが同等の(人によってはそれ以上かも)
萌えがあるので、この記事は恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレも少々…
よって、コレより先はそういった内容に嫌悪感のないお嬢様方のみご覧下さいませ~(>Д<)ゝ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

SLG苦手~という方もいると思いますが、大丈夫!!初心者向けの【ノーマルモード】があるので
初めから簡単にプレイする事もできて親切な作りです。ストーリーを楽しみたい!という方は
このノーマルで戦闘はサクサク進めちゃう事が出来ます。
付属の説明書はペラッペラなのは、ゲーム内でしっかり説明が入るからでしょうね( ´∀`)bグッ!

私は、始めはブランクあるしノーマルで少しやってみたんですが…ぬるい(;´д`)戦闘に危機感がない…
なので、後からキツくなるの目にみえてますがハードのクラシック(死んだ仲間は復活しない)でやり直しました。
しかも出撃させるのは自作キャラ(女・以後マイユニと表記)と男キャラのみの
逆ハーレムにしちゃろう!と思いましたが(かなり暴走してきた)
思いのほかリズ(クロム王子の妹)が可愛いので1周目は彼女も優遇してます(´∀`*)ウフフ

始めにマイユニット作成をする訳ですが、これがいきなり楽しすぎる!
色々と組み合わせ可能なので、ちま可愛い系からお色気姉さんまで対応してますよ。
ここでもう神ゲーの片鱗をうかがわせますな。これが乙女ゲーで出来るようになるのはいつだろう…

プロローグ見てやっぱり思ったこと。クロムかっこえぇぇぇ!!Σ(*´∀`*)人
こういう感じの杉田さんの声もいいわぁ~とか思ってたら早速名前呼ばれちゃった(ノ´∀`*)
初っ端から親しげな2人。これ、絶対 男同士でも楽しいな!ウハウハだよね。
マイユニとクロム←右がマイユニです。オレンジ髪がお気に入り。

時折、映像が入るんですがこれも立ち絵と違和感無く凄くカッコいいです。
ここで気になったのが口の動き。一般で多いのは、【あ】の開いてる状態と【ん】の閉じてる時の交互な
気がするんですが(そこまで詳しくないです。あくまで、私が・ですよ)
クロムのアップでは【う】のような口を尖らせる仕草もありました。
何が言いたいかというと。
この【う】を発してるクロムの顔がエロい(o゚∀゚o)ノキスねだり顔に見え(ry
「大丈夫か?」というセリフで引っ張り起してくれるんですが
映像がマイユニ視点だから、腕のたくましさとかにもΣ(*´∀`*)ドキッ!! 初めから惚れる要素満載で困ります。
嘘です。大好きです(*^Д^*)楽しくてしょうがないです!

現在、5章始めまでプレイしましたが【支援会話】が楽しくてかなりハマります(*´Д`)ハァハァ
この【支援会話】ですが、親しくなっていくにつれて会話も甘くなるんですよね。
異性が相手だと結婚!

しかも子どもが仲間になる!!(*゚∀゚*)

イイ男が出てくる度にテンション上がるのも無理ないでしょうよ~!!

とりあえず今回は“夫候補”から10人を載せてみます( ゚ω^ )ゝ
ちなみに候補は、まだまだいるようですね。20人だったかな?コンプしそうな自分が怖い…

“夫候補”
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○
クロム
クロム正義の王子。クールっぽいが熱血な一面もあってイイ男。デレ顔も文句なし!!

フレデリク
hurederiku2.jpg王国の騎士。冷静沈着で常に丁寧語のお兄さん。強っ!!壁役で頼りがいMAX

ヴェイク
ヴェイククロムの幼なじみで、自称ライバル。初戦で武器落としてきて手ぶらで参戦(;゚д゚)ェ…

ヴィオール
ヴィオール婚活中の貴族。なかなかの食わせ物のようで。弓使いは今のところ彼のみなので貴重。

ソール
ソール人がいいイケメンだが少々ドジ??いつも寝癖ついてるらしいがオシャレに見える不思議。

カラム
karamu.jpg存在感の薄い重騎士。シルエットがラグビーボール(; ・`д・´)糸目だぁ。

ロンクー
ロンクー女性への免疫薄い凄腕剣士。この容姿で女嫌いとか!完全にツボだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

バジーリオ
bari-zio.jpg軍事国家の西の王。豪快でいいね~この人までお相手とは!(゚∀゚)

リヒト
リヒトクロムに懐いている少年魔道士。結婚…て、(´・ω`・)エッ?…可愛いからオッケー!((オイ

ドニ
doni.jpg村人その①から昇格した青年。訛りがあり語尾は「~だべ」有望じゃね??バリバリ育てたい(・∀・)


本当は女性キャラも愛でたいんですが(結構、本気で)時間の都合で男オンリーで。
ちなみに、私はまだ誰を夫にするか決まってません orz みんなイイんだもの…(浮気性)
こうなったら何周もするしかない!!頑張る(`・ω・´)9
とにかくこの作品、乙女ゲースキさんにかなりオススメです(人´∀`)

次回はイベントなどの感想を予定。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました´ω`)ノ☆ 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

覚醒 同梱版 ROUND2 ~嫁の三輪車奮闘記編~

FE覚醒 同梱版 届きましたぞ!

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイします( `・ω・´)ノ

FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

旦那も始めました

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/26 14:40] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリアしたんですよ | ホーム | 息子がドラゴンクエスト8をプレイしています>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/216-bd35c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ