いざ、冒険の旅へ!
家族で冒険の旅に出てきた旦那です。

(゚Д゚)え?何処に行ってきたかですって?

そんなものコレに決まってるじゃないですか~。

ドラゴンクスト展 in ハウステンボスです! 公式サイト

春休みですし、暇している子ども達と
子どもの相手でくたびれている嫁の為に行ってきました。
・・・・・嘘です。自分が一番楽しんでました。

園内に入るとそこはさすがにハウステンボス!ヨーロピアンな雰囲気が
「日常ではない」ことを感じさせます。

子ども達も
(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3 スゲー!ゲームの中に入ったみたいだ~。
⌒゚( ゚∀゚)゚⌒ お花がきれぇ~。
と期待通りのリアクションです。

中でも、子ども達が興奮していたのはコレ
伝説の武器
ロトの剣と天空の剣のオブジェ!

(*゚∀゚)(*゚∀゚)=3 カッコいい~
( ノ゚Д゚) 欲しい・・・。

あ、欲しいって言ったのは旦那です。嫁も同じ事を思ったそうです。

ドラゴンクエスト展自体は、撮影禁止のものが多かったですが
やはり、鳥山明が描いたモンスター原画が凄まじかったです。
改めて鳥山明のキャラクターデザインの偉大さを感じました。
スライムも凄かったですが、
5の主人公が堀井雄二の原案と鳥山明のデザイン画で違いすぎることに驚き!特にチロル!

サインペンで描かれているモンスター達にも脱帽です。
嫁と2人でスゲースゲー言ってました。

展示物以外のイベントも凝っていて、
スライム探しや伝説の武器探しをハウステンボス園内全域を使ってやっており、
ヒントを元にあっち、こっち、そっちと歩き回りました。

歩いている途中、嫁のパンプスが石畳の隙間にはまり
靴がルーラすると言う現象が多発!
嫁は 
(´・ω・`)スニーカーを履いてくればよかった・・・
と若干しょんぼりしてました。冒険にはスニーカーが必須です!

そんな感じで一日遊び回り帰ってきましたよ。
戦利品はこんな感じ
戦利品

上の細長い4枚はローソンでチケット購入したからもらえたプレミアチケットです。
裏面にはなつかしの名台詞
「きまったわ!きょうから あなたはゲレゲレよ!」
などが載っていて笑ってしまいました。何種類かあるみたいです。
その他、お土産用に購入した
息子2人がチョイスしたロトの剣(長男)とさいごの鍵(次男)
王者の剣さいごの鍵
次男のチョイスが渋すぎて、一応天空の剣とかも薦めてみたのですが、
頑固一徹!コレがいいんだ!!と力説されました。
封を切った後、なんというか大きさや雰囲気がまさにリアル!
たしかにこれはいいものだ・・・、次男坊は商人の才能があるのか?と思ってしまいました。

ちなみに、購入したお店は『どうぐや』という名前になってまして
お金の単位もG(ゴールド)表記でした。
雰囲気づくりがちゃんとされていて好感のもてる演出でごわすな~。
でも、店員さんがGで対応してくれるか、円で対応してくれるかは運しだいです。

嫁と旦那はスライムのラッキーアクセサリーを購入。
5種類あるのですが、中身は開けてみるまで判らない仕様です。

帰ってきてから、嫁が 
(0゚・∀・)どっちがいい?
とワクテカしながら聞いてきたので
(^ω^) じゃあ、こっちで
と旦那は右を選び、嫁は左の方を取りました。

いざ!開封!!
ピンクスライム
(゚Д゚)(゚Д゚)いっしょや~ん
しかもコレ、恋愛運のピンクスライムや~ん!!


5種類あるのに・・・まさかの被り!!
というわけで、ますますラブラブ?になったふ~ふ~もっとでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

買っちゃった~(*´д`*)ハァハァ

結婚しました

いざ、冒険の旅へ!

息子がドラゴンクエスト8をプレイしています

そりゃないぜバンナムさ~ん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/01 22:50] | RPG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<憧れの土井先生 | ホーム | グレイトバトルフルブラストのOPって・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/190-e6d75f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ