怖いけど見ちゃう
先日、テレビをつけると怪奇現象の特番を放送してました。

私は幼い頃から怪談ものが大好きだったので、そのままにして見ていたんですが
気付くと子ども3人も画面に釘付けに。

ジ━━━━━━(゚A゚) (゚A゚)⌒゚(゚A゚)゚⌒━━━━━━ッ・・・

娘 →「怖い~」と言って顔を手で覆いつつ指の隙間から(/ω・\)チラッ
次男→((((;゚Д゚))))「今の何!?」と、とりあえず怪奇現象の全てに説明を求める。
長男→次男の疑問に「お化け」「幽霊」と答えながらカーテンの隙間を(`・д´・ ;)チラッ

それぞれが個性剥き出しの反応をしだして凄く面白かったです"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

旦那と私はプレイ済みゲームを見てもらえば分かるかもしれませんが
ホラー系のゲームがかなり好きです。

ふ~ふ~もっとオススメのホラーゲームBEST3は

学校であった怖い話学校であった怖い話
(1995/08/04)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


夕闇通り探検隊夕闇通り探検隊
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲゲゲの鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎
(1997/01/24)
PlayStation

商品詳細を見る

の三本です。

『学校であった怖い話』はPSでも出てますが中古価格が高騰したのもあって
買えてません・゚・(つД`)・゚・ アーカイブスで出てるのでそのうち買うと思います(旦那が)
ちなみに同人で出されてるものも何本か購入しています。
やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけですが(ノ´∀`*)

『夕闇通り探検隊』はリメイクして欲しいようなそうでないような…
あの独特の怖さを出せるなら是非リメイクして欲しいです。
やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけですが(ノ´∀`*)
なめらかに動くキャラにも注目ですよ。

『ゲゲゲの鬼太郎』は私の思い出いっぱいのソフトです。(なんと!旦那は知らなかった…)
軽いノリで始めて、いきなり追いかけられてトラウマになりました(´・ω・`)
その恐怖のせいか、鬼太郎が助けに来てくれた時の安心感ハンパない。
まぁ結局、当時は難しくてクリア出来ないまま手放してしまいました。
ですが最近、お店で見かけたので買い直しちゃいました( ̄ー+ ̄)キラーン
旦那にやってもらおう!!んでもって、やっぱり怖いから旦那の横で見ているだけです(ノ´∀`*)

ホラーゲーム大好きだ!っていう方、オススメがありましたらぜひ教えてください(´∀`)ノ ヨロシコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

納得がいかない

子ども達の会話

怖いけど見ちゃう

聞き間違いってありますよね

GWですね

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/03/29 22:30] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<グレイトバトルフルブラストのOPって・・・ | ホーム | るろうに剣心 十勇士陰謀編 クリア~(゚∀゚)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/188-76cfdfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ