薄桜鬼 感想【終幕】斉藤編
今更 薄桜鬼プレイ、全キャラ終了しました Σb( `・ω・´)グッ

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

いやはや、最後にとっておいてよかった!一君
斉藤ルート感想と私なりの総評なんかを語ります。(ちょっと暴走している箇所もアリ…)
興味のある方はどうぞ。
では、斉藤 一の感想です。

ここだけの話、公式キャラ設定からして好みだ(゚∀゚)と分かっていたのでモチベーションを維持する為に
大トリに持ってきた一君。案の定、良かったです彼!!幸せです(´∀`*)ポッ

その強さから新撰組の汚い仕事を受け持つ人で素っ気ないと思いきや、主人公のピンチには
必ず駆けつけるナイスガイでした。(古い?)毎度の登場シーンカッコイイ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
寡黙ですが、主人公が失言(自分談)をしてもきちんと答えてくれる優しい人ですね。
こういうキャラの理性が愛を知る事によって本能に負けていく過程って萌えますなぁ。

羅刹となって血に飢えてしまう一君ですが、主人公の耳たぶから啜るとは!!ヮ(゚д゚*)ォ!
耳たぶって痛覚が鈍いって本当なのかな。へ~~~ただのむっつり君なのかと思った。
とまぁ、血を与えるのにも慣れたもんよ!とか思っていたら一君

吸血衝動が収まっても主人公の耳たぶをしゃぶ(ry

これって、あ、あ、ああああ愛`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブ━━━━━ッ!!? 一君に愛撫されたぁぁぁ(驚愕)


み、耳がーーーーーー妊娠したかと(*´Д`)ハァハァ
我に返って焦る一君のテレ顔が殺人的威力を持ってました…たまらん!!
その後も血を啜った後もしばらく主人公を思うがままにしてみたりね(残念ながらハグだけです)
この人、多分エロ…いや、しかしむっつりでも一君ならOKさ!!むしろバッチ来いだ!

はっ!Σ(゚Д゚)これ以上萌えてると収拾がつかなくなりそうなので抑えないと。

新撰組を題材にしているので、どのルートでもたくさんのキャラが死亡するのは避けられないのですが
一君ルートは私的に凄く良かったです。永倉・佐之さん・平助、次々に合流し彼らに背中を預ける展開が
ステキでした。一君、愛されてるな。
しかし、このルートの風間は主人公を「俺の嫁」宣言しまくりですね。
嫌いじゃない、そういうの。むしろ大好きだ(*^Д^*)素晴らしい悪役でした。

では、ゲーム全体について思った事などを。

良かったところはやっぱり魅力的なキャラデザです。イベントCGも綺麗でした。
乙女ゲーでは避けられる事の多い流血描写を、臆することなく入れているのも
盛り上がる要素になっているのではないでしょうか。
ただ、主人公の言動でえーーーー(|||´Д`)と思う所が何回かあったのは残念でした。
驚くと大声出ちゃうとかね。守ってもらうのは、周りが強いんだしストーリー的に必然ではあったかなと
思うのでそこは突っ込みは控えます。

愛する彼に守られたい派の乙女さんは『薄桜鬼』で
愛する彼の背中を預かる生き方をしたい派の乙女さんは『幕末恋華』
といったところでしょうか。私は両方いい所があったのでどちらも好きです 斉藤が。

うん、結局言いたかったのはこれだ。斉藤 一サイコ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

薄桜鬼いきまーす!!

薄桜鬼 感想【1】原田編

薄桜鬼 感想【2】藤堂・土方編

薄桜鬼 感想【3】風間・沖田編

薄桜鬼 感想【終幕】斉藤編

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:ゲーム

[2012/03/17 23:42] | 薄桜鬼 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<テイルコンチェルトをクリアしました | ホーム | 子ども達の会話>>
コメント
薄桜鬼攻略お疲れ様でした(*´∀`*)
いや〜楽しく自分もプレイしたつもりで読ませていただきましたm(__)m
やっぱり斎藤さんいいんですね(ノ∀`)
アニメの方でですが私は彼のファンでした(#^.^#)
むっつり上等です。斎藤さんなら私もカモ~ンです(笑)
そしてそして読んで再確認
プレイすればハマること間違いないです!
でも、しばらくはないと思われます。
どうしてなんでしょうか・・。何となく薄桜鬼を避けてます(笑)未だに・・・。
他にやりたいゲームが多いからかな(^^ゞ
でも、オトメイトさんはスチルやキャラは本当いサスガですね。そして私はヨネさんの絵もすごく好きです。
個人的には余りオトメイトさん買いはしないのですがかっこいいな&素敵と思えるキャラが多いのはオトメイトさんなんですよね〜。
でも、どちらかというとガッツリ作業がしたいので購入率は低いんですけど。お金と時間があれば買いまくりそうですけれども(笑)
それがないんですよね〜悲しいことに両方(´;ω;`)
ではでは〜また遊びに来ますね(*´∀`*)
[2012/03/18 05:07] URL | だっち #QvbHuSSI [ 編集 ] | page top
『薄桜鬼』思っていたよりもずっと凄かったです(笑)
失意のどん底にあるわずかな恋愛風味みたいな(;・∀・)??
でも、萌えもありましたのでよかったです。
アニメの一君、私も観てみようかな(*´ω`*)
だっちさんはまだプレイする予定なしなのですね。私も今まで避けてきたタイトルなので分かります(笑)
アニメなど、色々と展開していて目に付く作品なのでゲームしてなくても
何となくで楽しめちゃいますしね(>Д<)
他の気になるゲームを優先するのも全然アリだと思います☆

確かにオトメイトのキャラはカッコいい!!と思う事が多いですね。商売上手ですよね(笑)
他のメーカーさんにも頑張ってもらって切磋琢磨して乙女ゲー業界を活性化して欲しいものです。
まぁ、要するに色々な乙女ゲーがやりたいだけですが(爆)
私も作業モノは大好きなので、そういうゲームやり込みまくるタイプです。
そして気付くと200時間以上やってたり…(´∀`;)時間がいくらあっても足りないです(汗)
でも、大好物なのでいいのがあったら教えてくださいね~( ´∀`)ノ~
[2012/03/19 13:53] URL | ふ~ふ~もっと #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/175-459ae9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ