子どもの言い間違いってイイよね
我が家は3人の子ども達(9歳・7歳・3歳)がいます。
順調にゲーマーに育ってますよ~(∀`*ゞ)テヘッ

まぁ、それはいいとして
最近子ども達の言葉を聞いていると言い間違いというか、覚え間違いが多くてビックリします。


鶏そぼろ→トリバサラ
  (゚Д゚)バシャーモがスタイリッシュ英雄ゲーになった感じか!?
  (*゚∀゚)=3次回作には是非コラボを!今ならイケル?

ナイスキャッチ→らいすたっち
  (゚Д゚)米飯に触れました。触り方はやさしくソフトにだと思われます。

しゃっくり→シャックリン
  (゚Д゚)有名な喜劇王っぽいですが残念ながら偽者です。

ぽんぽこりん→ポンコポリ
  「それ僕のことだよ」byトンボ(魔女の宅急便)


私からすると面白いからそのままでも構わないのですが、外で口走った時に子ども達が
恥をかくかな~~と心配する気持ちもあるのできちんと訂正しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

子どものこんな面白いボケ可愛い間違い、期間限定ですよね( ´ー`)ふふっ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

息子達の日課

インフルエンザ!?

子どもの言い間違いってイイよね

納得がいかない

子ども達の会話

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2012/03/09 22:22] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<届きましたよ | ホーム | 電波人間のQRコード>>
コメント
こんにちは☆
可愛いですよね!
我が家も一緒です。
家も三歳児なのでいい間違いが今が盛りです(笑)
うちはマスク→マクス
ヘルメット→ヘムレット
なんだか全く違うものになっていますよね。
ホント期間限定だと聞いて大いに笑わせていただいております!
今がもうかわいくてしかたない時期かもしれませんね!
[2012/03/09 23:09] URL | だっち #QvbHuSSI [ 編集 ] | page top
マクス!!うちの子も言ってました!!(笑)
どの子も同じような道を通るのですね(^∀^)楽しいわぁ~
そのうち生意気言うようになるだろうと覚悟しているので(自分がそうだった)
今の可愛い盛りを脳に焼き付けておかなければ(笑)
お互い、乙女ゲーの合間に育児…あ、逆だ!Σ(゚Д゚)
育児の合間に乙女ゲーでパワー充電して頑張りましょうね♪
[2012/03/11 22:37] URL | ふ~ふ~もっと・嫁 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/169-7b624c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ