お気に入りの漫画
ゲームもするけど漫画もね旦那です。

結構色々なジャンルをつまみ食いのごとく読んでいる旦那ですが
特にお気に入りのギャグ漫画があります。

その名も
「けんけん猫間軒」
梶原あや先生の唯一無二のゆるゆるギャグです。

後先考えない店長パンダと鋭いツッコミをもつバイト君のお話です。

書いてて思ったんですが、
店長はパンダなのになんで「けんけん猫間軒」というタイトルなのでしょうか?

ナゾは深まるばかりです。
旦那が好きなお話は、

あまりにも海に行きたいがために、
バイト君が出前に行っている間にビニールプールで遊び始めちゃうのとか
ミジンコ泳法を編み出して、魚にぶつかった挙句
カジキマグロに刺さる店長パンダの話が大好きです。


ちなみに、嫁は
パンダ仙人が出前を頼んでバイト君が出前に行ったのですが
食べ終わったあとに御代を貰おうとしたら
「仙人は霞を食うからお金を持っていない」と言われて
バイト君が
「じゃあ、ギョウザ定食食うなよ
と締め上げている話が好きなんだそうです。

単行本はすでに絶版になっているようですが
梶原あやさんの作品集としてまとめられているようですので
興味がある方は読んでみてください。

中学生当時、ミジンコ泳法をやってみようとして変な目でみられたことがあるのはナイショです。

梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)
(2011/05/30)
梶原あや

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ベイビーステップ面白いです

読み返しちゃう漫画

お気に入りの漫画

たまには漫画の話でも

最近のお気に入りはこれだ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/02/27 22:10] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<運命感じる新作たち | ホーム | 電波人間のRPGクリアしました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/159-de0f719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ