薄桜鬼 感想【1】原田編
家族のインフルエンザ騒動でゲームする時間があまりなかったのですが
みんな元気になって、ひと安心。やっと元の生活に戻ってきました。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

チビチビ進めていた『薄桜鬼』先日やっと一人目クリアしました。
以下、ネタバレありの感想です。乙女ゲー好きな方はどうぞ。
池田屋事件の際、忍者が登場。どーん
山崎
惚れてまうやんコレ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
初登場の山崎クン。山南さんの話が全く頭に入らない。
こんなステキ忍が近くにいたら話になりません。(きっぱり)
攻略できないのにこのカッコ良さ…!!拷問か!??
とか悶絶していると主人公も伝達係として頑張る事になってた。
な~んだ。山南さんが意味深に言ってくるから、主人公を敵の慰み者にしてその間に
山崎君が伝えるのかと思ったわ(酷い)
山南さんよりもっと汚い大人がここにいるよ(; ・`ω・´)んまぁ!
何だかごめんなさい。反省しつつ原田さんルートへ。

彼(以下さのさん)、もっと豪快な感じを想像してたんですがけっこう落ち着いたイイ男でした。
庇護欲もかなりあるのか、「俺が守ってやる」という言葉通り、戦いでもいつも背で庇って
くれました。(主人公が守られキャラだというトコロもあるんでしょうが)
さのさん曰く、「戦は女子どもを守るためにやるもの」とのこと。
そんな考えの彼だからこそ、あのエンディングだったのかな~と思います。
いや~、あまり押し付けがましいのは好きではないんですが、さのさんは大丈夫でした(*´∀`*)
洋装にチェンジした時はやばかったです。ボタンの話とかさ、そこばっかり見ちゃうでしょ!!土方さん、ナイスです(笑)
でも和服で押し倒されるバージョンも見たかったかも(*ノ∀ノ)どっちも良いですね!!
ちなみに2人の初めての夜は、新八が来るんじゃないかとヒヤヒヤしたのは私だけですか?(ノ´∀`*)
そうなったらそうなったで、未遂でコジれて面白かったかも~(^Д^)じれじれ大好きなんで。

しかし途中、シナリオであれ??とか思う部分もありましたが、これは全員攻略したら
繋がる部分もあると思いますし、今はそこまで気にならないです。
さのさん感想なのに、かなり山崎くん出てしまいました。でも、さのさん良かったんですよ、本当!!
次は誰を目指すか…引き続き楽しもうと思います( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

薄桜鬼いきまーす!!

薄桜鬼 感想【1】原田編

薄桜鬼 感想【2】藤堂・土方編

薄桜鬼 感想【3】風間・沖田編

薄桜鬼 感想【終幕】斉藤編

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:ゲーム

[2012/02/21 15:33] | 薄桜鬼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<これはどうなんでしょうね? | ホーム | 電波人間のプレイ途中経過>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/149-2a49a3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ