ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=旦那PS編=
プレイステーション編 全133本 (゚Д゚)正直こんなにやってたとは!!

アークザラッドシリーズ
 アークザラッド    @プレステ初のRPGでした。ハンパな終わり方にビックリ
 アークザラッド2   @ハンパな終わり方の理由はこれか(゚Д゚;)新旧の主人公達が協力するのが良かった

チョロQシリーズ
 チョロQ         @チョロQの見た目のレースゲーム!カスタムが熱かった!!
 チョロQ2

リッジレーサーシリーズ
 リッジレーサー     @ネジコン使ってやってました。
 リッジレーサーレボリューション
 R4-RIDGE RACER TYPE4-

バイオハザードシリーズ
 バイオハザード
 バイオハザード2    @レオンが初登場したのがこのタイトルです。
 バイオハザード ディレクターズカット

刻命館シリーズ    @新しいジャンルのゲームを開拓したと思います。
 刻命館            @これだけ主人公が男(王子様)なんです。ロードが無駄に長い
 影牢~刻命館 真章~  @コンボを考えては友と競い合っていた高校時代
 蒼魔灯            @露出が少なくなってちょっと残念でした

アトリエシリーズ
 マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士      @実はエリーの後にプレイしました
 エリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士2     @友人に薦められて見事にはまりました。

ワイルドアームズシリーズ
 ワイルドアームズ     @荒野に口笛ってなんて似合うんでしょうか(*´д`*)
 ワイルドアームズ 2ndイグニッション      @ジャンル的にはヒーロー物だと思います

スーパーロボット大戦シリーズ
 第4次スーパーロボット大戦S
 新スーパーロボット大戦     @これはリアル等身なのである意味”新”でした。
 スーパーロボット大戦F      @エヴァが初登場したスパロボ

 スーパーロボット大戦F完結編
 スーパーロボット大戦α     @グリグリ動く戦闘シーンに当時は大興奮(*゚∀゚)=3
 スーパーロボット大戦コンプリートボックス
 スーパーロボット大戦α外伝  @主人公は間違いなく剣鉄也でした。

コンパチヒーローシリーズ
 スーパーヒーロー作戦      @スーパーロボット大戦αとの繋がりが嬉しかった
 スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望     @これ以降パタリとでなくなってしまって悲しかったです。

パンドラMAXシリーズ            @安くて面白くて好きだったのに・・・事実は小説よりも奇なりでしたね。
 パンドラMAXシリーズVOL.1 ドラゴンナイツグロリアス
 パンドラMAXシリーズVOL.2 死者の呼ぶ館
 パンドラMAXシリーズVOL.3 ラビッシュブレイズン
 パンドラMAXシリーズVOL.4 Catch!_~気持ちセンセーション~
 パンドラMAXシリーズVol.5 ごちゃちる
 パンドラMAXシリーズVol.6 ONI零 ~復活~

エースコンバットシリーズ   @このシリーズは友人が好きで無理やりプレイさせられました。面白かったけどね。
 エースコンバット
 エースコンバット2
 エースコンバット3

ファイナルファンタジーシリーズ
 ファイナルファンタジーVII     @旦那的にファイナルファンタジーはこれで終わりました。
 ファイナルファンタジータクティクス     @出た時にはビックリしましたがスゲェ面白かったです。
 ファイナルファンタジーⅨ   @クリスタルは最後にちょっとだけでした


ブレイブサーガシリーズ
 新世代ロボット戦記ブレイブサーガ   @スパロボの次に来るのはコレだ!と本気で思っていた時期がありました。
 ブレイブサーガ2     @正直どうしてこうなった感が強かったです。

LUNARシリーズ
 LUNAR シルバースターストーリー     @王道の中の王道RPGだと思います。
 LUNAR2 エターナルブルー    @面白いけど1に比べると劣るかな1が良すぎとも言う

SDガンダムシリーズ
 SDガンダム G CENTURY
 SDガンダム G GENERATION
 SDガンダム G GENERATION-ZERO  @OPデモを見たとき「SDでこんなに格好良く出来るんだ」と思いました。
 SDガンダム G GENERATION-F

ブレスオブファイアシリーズ
 ブレス オブ ファイアIII
 ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの

人生ゲームシリーズ
 DX人生ゲーム
 DX人生ゲームII
 クイズだらけの人生ゲーム

Blaze & Bladeシリーズ    @最初Bustersからプレイしたのでチンプンカンプンでした。
 Blaze & Blade ~Eternal Quest~     @嫁と一緒に冒険に出るのが楽しみでした
 Blaze & Blade Busters          @いきなりドラゴン倒しに行って全滅しました

マール王国シリーズ       
 マール王国の人形姫               @女は行動力!
 リトルプリンセス マール王国の人形姫2    @ある意味王道といえば王道のおはなし
 マールじゃん!!

サモンナイトシリーズ
 サモンナイト
 サモンナイト2    @嫁に初めてプレゼントしたゲーム

フェイバリッドディアシリーズ
 FAVORITEDEAR
 FAVORITE DEAR 純白の預言者    @嫁と探し回ってやっと見つけたのは良い思い出
 フェイバリットディア - 円環の物語 -

サガフロンティアシリーズ
 サガ フロンティア
 サガ フロンティア2    @雰囲気が凄く好きでした

IQシリーズ
 I.Q インテリジェントキューブ
 I.Q FINAL

トワイライトシリーズ
 トワイライトシンドロームSP    @専門学校時代の友人の一押しでした
 夕闇通り探検隊           @攻略なしで進めるのは激ムズ!怖面白~いタイトルです。
 トワイライトシンドローム再会

ザ・コンビニシリーズ
 ザ・コンビニ あの町を独占せよ
 ザ・コンビニ2     @薄利多売で他店を潰し暴利を貪るまさに外道!

サウンドノベルシリーズ
 弟切草 蘇生編     @パッケージがちょっと怖い
 かまいたちの夜 特別編     @フローチャートが地味に便利でした。

ビシバシスペシャルシリーズ
 ビシバシスペシャル
 ビシバシスペシャル2     @こういうバカバカしいミニゲーム集大好き
 ビシバシスペシャル3 ステップチャンプ   @どうしてこうなった感がありすぎ・・・。しょぼい。

天誅シリーズ
 立体忍者活劇 天誅     @忍者ならやはり後ろからバッサリですよね
 立体忍者活劇 天誅 忍百選

音ゲー系
 ビートマニア
 ポップンミュージック    @友人のプレイが凄すぎて引いてしまった
 Dance Dance Revolution 2nd

不思議のダンジョン系
 チョコボの不思議なダンジョン
 ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン    @ジョブチェンジは衝撃でした

その他恋愛シミュレーション
 ブルーブレイカー 笑顔の約束
 ファイアーウーマン纏組    @恋愛より育成が楽しすぎて嫁にも薦めたぐらいです
 みつめてナイトR 大冒険編
 火魅子伝 恋解
 夏色剣術小町
 LOVE & DESTROY    @ロボット物で恋愛とな?となった桂正和さんキャラデザのゲーム
 ときめきメモリアル2    @実は旦那ときメモはこれしかやってません

その他RPG
 幻想水滸伝    @チンチロリンが楽しかったです
 RPGツクール3
 ゼノギアス    @名作
 パラサイト・イヴ
 スターオーシャン セカンドストーリー    @アシュトンが使いやすかったです
 レガイア伝説
 サウザンドアームズ     @隠しキャラが旦那的には一押しです!
 俺の屍を越えてゆけ     @祝リメイク
 グランディア        @こんなに冒険した気分になれたゲームは始めてでした。
 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
 ジルオール     @ちゃんとした完全版ていつ出るのだろうか?
 ヴァルキリープロファイル      @旦那的認識「女神が変態からストーカーされるゲーム」
 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち     @評判は悪いけど旦那はわりと好き
 ブレイヴフェンサー 武蔵伝
 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編   @戦闘が独特で楽しかったです。
 かえるの絵本
その他シミュレーショRPG
 ドラゴンナイト4
 ラングリッサー1&2
 封神演義     @ジャンプで連載していたのとは違います
 DEVICE REIGN(デバイスレイン)          @オーパスの薀蓄で目指せ雑学王!!


その他ボードゲーム
 ドカポン!怒りの鉄剣     @ボンジュ~ル♪モナミDEプリン♪プリンプリ~ン♪
 天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン

その他
 実況パワフルプロ野球'95
 時空探偵DD 幻のローレライ    @探偵と聞いて無視できない時期でした(金田一とかコナン的な)
 オーバーブラッド
 ブシドーブレード
 ハイパーオリンピック イン アトランタ
 みんなのGOLF
 ぷよぷよSUN 決定盤
 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド     @エヴァ自体は見たことがありません
 新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち     @当時ナディアがゲームに出ただけで嬉しかった

 ルパン三世 カリオストロの城 -再会-   @ファンにはたまらない内容でした!
 双界儀
 XI
 アストロノーカ     @ある意味罠ゲー農家は今日も頑張っているのです
 エアガイツ
 ディノクライシス
 どこでもいっしょ  @みんなトロだったのでピエールにし・・・オカマやん(゚д゚lll) 速攻リッキーにしましたヽ(゚∀゚)ノ
 ハイスクール・オブ・ブリッツ
 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
 TAILCONCERTO(テイルコンチェルト)   @一気にプレイしきりました。キャラが可愛い
 私立ジャスティス学園熱血青春日記2   @面白すぎて徹夜してしまった。ボーマン萌
 ゲゲゲの鬼太郎       @肉人形の話も怖いが学校の先生もちょっとトラウマ
 地獄先生ぬ~べ~      @同じ妖怪モノでこんなに雰囲気が異なるのもすごい!
 SILENT HILL    @ラスボスが画面外過ぎて見えないという絶望を味わいました。


雑食にも程があるラインナップ・・・

自分の趣向がいまいち掴めません(´・(ェ)・`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=旦那PCE・PC-FX・WS編=

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=旦那SS編=

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=旦那PS編=

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=パンダンナPS2編=

ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=パンダンナDS・PSP編=

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2009/10/30 15:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=パンダンナPS2編= | ホーム | ふ~ふ~もっとのプレイ済みゲーム一覧=旦那SS編=>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/139-87d6ea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ