雰囲気が凄くイイ感じでした(。>ω<。)ノ
廃墟を駆け抜けたパンダンナです。



先日からプレイしているFRAGILE ~さよなら月の廃墟~ですが
この度クリアいたしました~ヽ(≧∀≦)ノ

今回はかなりネタバレも含まれますので
閉じてから書きますね。
大丈夫な方のみ続きを読んでください。








さて、前回PFというAIがカワイイ(ノ´▽`*)b☆
この先が楽しみだぜ!という内容で終えたと思うのですが…

あの後すぐにバッテリー切れで動かなくなってしまいました_(:□ 」∠)_
Σ(゚□゚(゚□゚*)エー!!ど、ど、ど、どういう事!?

この先ずっと一緒だと思っていたのに
あっけないお別れに嫁と一緒に愕然としました(´。・ωq)(pω・。`)

しかもバッテリーとかそういうものの意味が分からない
主人公セト君は、死んだということで埋めちゃいましたよ。

「待て、バッテリーを探せばいいんだよ!」
画面に向かって思わず声をかけてしまう パンダンナと嫁 だったわけですが
この声が届くことは無かった訳であります(・ω・`彡 )з

その後も頑張って進んでいくわけですが
クロウという少年にあって、大切なロケットを盗られて探し回っていたら
最終的に和解…
友達になってキスされました。
キスされました。
キスされました。
キスされました。

(〃ノωノ)(*ノェノ) ハア~ン!
急なホモホモ展開に夫婦そろって思考回路がついていきません!

友達ってキスするもんだっけ?
ヾ(o´∀`o)ノまあ、細けぇ~こたぁいっか!!

ホモ友達のクロウと別れてさらに今度は
廃墟となったホテルで二人の女の子の幽霊に出会いましたよ。
まあ、一人は霊体だけ若いロリババア(褒め言葉)でしたけどね(´∀`*;)ゞ
もう一人は、まあPFの代わりというか何故か憑いてくる変な女の子。

まさかあんな重要キャラだとはこの時は思いませんでしたけどね(=∀=)

あと、このホテルから登場する
背中におっきい目がついてるお姉さんの幽霊が敵として出てくるのですが
まあ、着てるワンピースがスケスケなので
二人でスケスケお姉さんヽ(*>□<*)ノキタ━━ァ♪
と盛り上がったりしてました。


それにしても、
このゲーム・・・雰囲気がもの凄く良いのです。
そこかしこで色んなものを拾えるのですが、
以前の持ち主の記憶を宿した物を拾うと
記憶の断片が見れたりするのです。

この世界が滅ぶ間際に持ち主が何を思っていたのか
観れるので何だか切ない気分になります(*´_ゝ`)
これらとシナリオの相乗効果でいい雰囲気が作られていて
思わず感情移入しちゃう場面もありました(#^.^#)

色々端折りますが最後はOPでも出てくる女の子を救うために
人類を滅ぼそうとしている科学者の思念?と戦う流れになるわけですが
あれですね。こういう科学者ってちょっと世間から拒否られたら
すぐに世界を滅ぼそうとするの何とかならないのかと思いますよね|д゚)チラッ


女の子を救えばエンディングなのですが
その時に何だか余計なことを言うもんだから
その後の世界がどうなったのかものすごく気になる終わり方をします。
まあ、気にしたら負けだと思いました(=゚ω゚)ノ

きっとこのゲームは小難しいこと考えずに
雰囲気を楽しめばそれでいいんじゃないかなと思います。
基本のアクション操作も特に難しくないですしね。

一先ず言えることは、ふ~ふ~もっと的には
ものすごく楽しめた作品でした○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

思ってたよりホラー分多めです

雰囲気が凄くイイ感じでした(。>ω<。)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/14 01:08] | FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とぼけたアマテラスがいい感じ(=゚ω゚)ノ | ホーム | 思ってたよりホラー分多めです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1247-67c0cddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ