前作よりサクサク進めました(。>ω<。)ノ
クイズ王気分になったパンダンナです

最近の通勤のお供はコチラでした。

DS/クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~でございます(^∇^)ノ

前作が発売から時間がたちすぎて
時事問題が出ると地獄の苦しみを味わったりしていたのですが
今作は、割とサクサク進められました。

理由としては、
パンダンナのクイズ力が上がったから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ではなく
昇格するための魔法石の入手方法が複数あったからですv(o゚∀゚o)v

これ凄い大事で、前作では授業(トーナメント形式)を受けて
勝った分の魔法石しかもらえなかったのです。
これが何気にしんどかったのです。

今作では、ダンジョン探索してモンスターを倒した分だけ
魔法石がもらえたり、検定を受けて成績に応じて魔法石がもらえたりと
選択しが広がったことで楽しく集めることが出来ました。

なにより、ダンジョン探索時は集めた仲間と協力して倒すので
クイズを間違っても苦じゃないのが凄くイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、あっという間に賢者になって
ラスボスを撃破したわけです。

ちなみに余談ですが、
パンダンナがクイズに答えるのをみて
中3になる長男が
(・Д・)ノ「ちょっと遊ばせて!」

と意気揚々とやってみたものの、
クイズのよくある引っ掛けに引っかかりまくって
全然成績が振るわなかったのを見たおかげで
クイズ王気分に浸れたのはナイショでございます。

あー、面白かった!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/04/27 22:13] | クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<直感操作を忘れてました(〃ノωノ) | ホーム | ラスボスよりも恐竜の方が強かったです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1240-f628ff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ