最高だった
長らくブログの更新をサボってしまったパンダンナです。

ホントに申し訳ないですが
プレイしていたこちらが面白すぎて止められませんでした。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド でございますヽ(≧∀≦)ノ

このタイトル、この一言につきると思うんですよ。

『最高』+゚。*(*´∀`*)*。゚+

シリーズ最高傑作どころか、ゲーム史上最高傑作だとパンダンナは思います。

基本的に見える範囲はどんな場所でも行けて、
工夫次第で何でもできる、許容される世界…。

いつものゼルダっぽいところを残しつつ、全く新しい世界が
広がっていて楽しくて楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。

今作で一番気に入ったのはゲルド族の扱いです。
今までゲルド族と言ったら
・女だけの部族
・盗賊の一族
・基本的に怖い
・敵か味方で言えば敵側


という印象だったと思うんです。
でもね、今作では可愛いんですよ(ノ´▽`*)b☆

ゲルド族の集落は観光地化(でも男子禁制)してるので開放的になっているし、
ゲルド族の人たちは運命の男の人を見つけるために日夜勉強に励んでいるんですよ。
ゲルド語で男の人を『ヴォーイ』というらしいのですが

運命のヴォーイかぁ・・・
とか言いながら歩いているゲルド族女子なんて想像したことなかったです。

ゾーラ族ばかり可愛いと注目されてますが、
ゲルド族もパンダンナは推していきたいm9(゜д゜)っ

特にお勧めは恋の授業を受けている風景です。
爆笑必至なのでぜひその目で確認してほしいと思います。

ちなみに、200時間かかりましたが
先日クリアいたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・神獣全て解放(4つ)
・祠も全てクリア(120か所)
・現時点で手に入る服のMAXまで強化済
・増やせるポーチは全てMAX

にしましたが、
コログの実だけ全て見つけ出せていません_(:□ 」∠)_
だって900個あるんですよ。
かくれんぼ上手すぎですよ|ω・`)
現在638個までは見つけ出したんですがもうわからないっす(。pω-。)

このコログの実、もとはボックリンというキャラが持っている
マラカスの中身だったらしいのですが、コログたちのいたずらで奪われて
世界に散らばったコログの子供たちが隠し持っています。

900匹のコログの子供たちに襲われたボックリンを想像して戦慄したのと同時に
今も世界のどこかで探し当ててもらうのを楽しみにしている子供がいるかと思うと
探さずにはいられません(。´・(ェ)・)

クリアはしましたが、思い出したようにプレイして少しずつ探していこうと思います。
夏と冬にDLCもあるしね!

この作品は死ぬまでにプレイしておくべき作品なのは間違いないです!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/04/17 23:09] | ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラスボスよりも恐竜の方が強かったです | ホーム | 5年ほど寝かせてました(´∀`*;)ゞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1238-41560ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ