エスタークはスゴロクが好き?
倒すのに76ターンもかかったパンダンナです。



えー、もうお気づきかもしれませんが
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁をクリアいたしました(。>ω<。)ノ

結婚イベントの時は、
震えながらデボラを選択しましたが
サラボナの町でのデボラの評判の悪さが逆に
この町から連れ出さなきゃ感を煽り、勢いづけた感じでした。

まあ、実際超がつく『ツンデレ』でしたが、『ツンデレデレ』な感じでしょうか。

口調はあまり変わらなくても、
主人公の事を大切に想っている様子がありありと分かるのが
凄く良かったです(*ノ∪`*)

あと、デボラもフローラもそしてビアンカも
実は孤児だったということが判明したときのデボラの反応とかみると
もの凄く頭のいいキャラなんだなと思いました。

パンダンナの中では、
『ツンデレお嬢様探偵』
というイメージになりつつあります(´∀`*;)ゞ

それとデボラを選ぶと子供達も髪の毛が黒になるのは良かったです。
もう完全に親子ですよ。間違いようがありません!

最初は流石に罪悪感があったのですが、
DS版からなのか、ビアンカの方にもビアンカのことを好きな男が山奥の村に現れました。
おかげでいくらか罪悪感が和らぎましたね(ノ_<)

まあ、フローラは速攻アンディと結婚してましたけどね。

そして、無事ミルドラースとエスタークを撃破し、クリアとなりました。
エスタークを倒した後、すごろく場が解放されましたが
いくらやってもクリアできないので心が折れましたよ○| ̄|_

ゴールを目の前にして、ふりだしに戻るのは凄くツライ(・ω・`彡 )з

すごろくのクリア報酬がプチタークという仲間モンスターらしいし、
特に興味はないのでここらで切り上げようと思います。

やっぱりドラクエ5は名作だったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

親になってから初めてのドラクエ5

エスタークはスゴロクが好き?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/31 23:05] | ドラゴンクエストV 天空の花嫁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みっちゃんは仕事しろよ!と叫びたくなります。 | ホーム | 『ダブルスの王子様』クリア感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1231-517bc082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ