一回も寝落ちせずに破界篇をクリア(。>ω<。)ノ
ある意味快挙を達成したパンダンナです。



遂に昨日、年越しでプレイしておりました
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

何が凄いって一回も寝落ちしなかったことですよv(o゚∀゚o)v
今回の作品は適度な緊張感があったのが功を奏しましたね。
ちなみに、適度な緊張感はスキル『連続行動』を発動させて如何に効率よく
敵を撃破するかを考えていたためと思われます。

せっかくなのでパンダンナが使って重宝した機体などを
紹介してみます。ネタバレちょいありなので一応閉じておこうかな。





【 グレンラガン 】
単純に強かったです。カミナが途中リタイアした時はどうなるかと思いましたが、
シモンの成長がハンパないおかげで杞憂となりました。迷いなくフル改造をおススメできます。

【 ヨーコMタンク 】
一見ネタ機体に見えたのですが、一回使ってみたら使いやすさに脱帽でした。
長射程の上、『ヒット&アウェイ』と『援護攻撃3』を初期から持っているため大活躍でした。
見た目で好き嫌い分かれるので万人受けはしないと思います。

【 ガンダムデュナメス 】
こちらも援護攻撃要員ですね。ほぼ初期から参戦しているので最終的には
撃墜数がハンパないことになります。『ヒット&アウェイ』を付けると尚良し(。>ω<。)ノ
ただ、最終話目前にリタイアしちゃいます( ノД`)

【 マジンガーZ 】
今作のマジンガーZは最強武器が「光子力ビーム」に!
最初こそ違和感ありましたが、射程長いし強いしで文句なくなりましたv(o゚∀゚o)v

【 ニルヴァーシュ 】
最終的に、武器が二つしかなくなってしまいますがその二つが強力なので
他はいらない極シンプルな機体になっておりました。精神コマンドも3人分使えるのが
地味にいい感じです。

【 ブラスタ 】
今作の主人公機ですがまあ普通に強いし、やはり『援護攻撃2』を初期から所持しているので
使い勝手が抜群にいいですね。キャラもパンダンナは好きな部類。


とこんな感じでした。
スパロボにしてはかなり早く終わった印象ですが、
それでも60時間強プレイしておりましたよ(´∀`*;)ゞ
まあ、プレイ時間に関してはペルソナ5の方が長かったですけどね。

一応クリアとはいえ、2部作品になっているためまだまだ未消化の内容も
あるので早めに再世篇をプレイしなければならないなとエンディングをみて思いました。

ただ、続けてプレイするのは気持ち的にしんどいので一旦他のゲームを挟もうと思います。
いやあ、面白かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ついつい便乗しちゃいました

年越しはスパロボすることにしました。

いいペースで進んでいます( ̄^ ̄)ゞ

一回も寝落ちせずに破界篇をクリア(。>ω<。)ノ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/18 23:34] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結構重いお話でビックリΣ(゚Д゚) | ホーム | 親になってから初めてのドラクエ5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1229-612a8656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ