昨年プレイしたゲームを振り返る~2016ヨメギツネ編~
こんばんは。 ヨメギツネです。

忙しかった年末年始を乗り越え、久しぶりの三連休を過ごしております。
何と、新たに始めたDSテニプリの一周目をクリアしちゃったんだぜ!
私にしてはゲームが捗っているところです。
新年迎えて張り切ってすーぐ息切れするやついるよねー
うんうん、まさに私の事です(´・ω・)


ゲームに勢いついてるうちに、やってなかった去年の振り返りをやります!
興味のある方はお付き合いくださいね。

2016年 プレイした作品  
******************************

Starry☆sky ~in Autumn~
明治東京恋伽
いざ、出陣!恋戦
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
デザート・キングダム
金色のコルダ3
プリンス・オブ・ストライド

赤ずきんと迷いの森
すみれの蕾

極限脱出 9時間9人9の扉
ポケモンピクロス
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
逆転裁判3

******************************
合計 14本 プレイできました。

 2016年の抱負は〝積みゲ10本を崩す・ブログの更新頻度をあげる″
この二つでした。

積みゲ10本は何とか目標達成しました。
(「ポケモンピクロス」はDLなので実際積んではなかったのですが)
乙女ゲー関係で丁度10本で、無駄に達成感があったりします。笑


今年は一般ゲームが4本と、本数こそ少なめですが
「ポケモンピクロス」は無課金でこつこつチビチビねちねち
長期間プレイしていたのでプレイ時間は半端ないことになってる気がします。
あと例外として「ポケモンGO」も頑張ってたり。
ポケモン関係はじっくりねっとりが基本のヨメギツネです(要領悪いともいう)

もう一つの抱負〝ブログの更新頻度をあげる″
これはむしろ更新頻度が低くなってます・・・ね・・・・・・|ω・`)
私のゲーム意欲を支えてくれる場でもあるので、今年はもっと書きたいと思っています。
内容が充実したものになるとは約束できないですけど頑張りまっす!


では、感想を含め、ざっと内容を振り返ります。

【Starry☆sky ~in Autumn~】
先生たちにも色々と事情があってすぐに落ちないのがたまらないです。
しかし、陽日先生の恋愛バカになった姿が痛くて違う意味でドキドキが止まらなかった。笑
例の教育実習生は私の乙女ゲ至上最悪の奴でした。
その分、星月先生がキュンキュンさせてくれたので後味は悪くなかったです。



【明治東京恋伽】
評判通り面白かった。切なさとドキドキ、笑いのバランスがいい作品。
明治時代にタイムスリップして恋に落ちるわけですから、やっぱり現代に帰るのか悩むよね!
好きだけではどうにもならない、というところがいいですよねー
しかしこの作品で気づいた事があるのですが、私はダミヘに惹かれない方かも。
もっといい環境で声優さんのボイスを楽しめるようにしないと意味ないな、と。
最後に。春草のグイグイ来る感じが最高に萌えました!


【いざ、出陣!恋戦】
これも評判通り良かったです。ちょーっとテンポ悪いところもあったけど仕方ないかな。
主人公の言動に突っ込み入れることもありましたが、それも補える位に
攻略キャラのそれぞれのストーリーが良かったです。
お気に入りは石田三成と服部半蔵。甘かったぜぃ!


【うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC】
久々のうたぷり、久々の音ゲー。
曲は個性爆発で大好きなんですが、如何せん実力不足でクリアできないっ・・・!
難しくなってきたら全て旦那にお任せして、ごほうびイベントだけ貰い受けてました(すまぬ・・・)
コンプリートなんて指がもげる程プレイしても無理無理!
音ゲーとは緩くお付き合いしていこうと決めました。


【BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -】
一番の敵はフリーズという恐ろしいRPG風乙女ゲー。
これは本当にネイトのためにやったんだと自分に言い聞かせてます。
主人公に「はぁ?」世界観に「はぁぁ??!」と言いつつもネイトを生み出したのは評価。
とりあえずフリーズと盗作がなければFDという希望も持てたものを・・・



【デザート・キングダム】
あのノリについていければとても楽しめる作品ですよね♪
ギャグ多めで笑えるところも良かったですが、きちんとキャラ萌えもあり!
イシュマールとかいう捻くれ者をデレさせる過程・その後の無意識イチャイチャが
素晴らしくニヤニヤが止まらなかったです。


【金色のコルダ3 フルボイスSpecial 】
冥加の名言 「俺のファムファタル」 が強すぎるwww
未プレイの方は、是非彼を支配してあげてくださいね!
私の一番の萌えキャラは天宮くんです。ドラマティックな高校生ラブです♪
コーエーさん、早くAnotherSkyを移植してくれー!!


【プリンス・オブ・ストライド】
スポ根青春ラブストーリー。もうね、キラッキラしてるよキャラが・・・!!
テーマ曲なんかも気合入ってて、一発で終わるのは勿体ない。
という訳で是非FDで他校生とも恋愛させてください!!颯田とか遊馬とか好きすぎる。
今回の攻略キャラで一番甘かった(エロかった?w)のは諏訪怜治だと思う。
エンディング、凄かったよねー 主人公の部屋で盛り上がってました!ww
私の2016年 一番の作品は【プリンス・オブ・ストライド】です!!

※R18注意

【赤ずきんと迷いの森】
全体的に病んでいて、主人公のママが最恐なんじゃなかろうかという結論で落ち着きました。
一部ではどう考えても母親の面影で求められてる気がして受け付けなかったよぅ。
キャラでいうと狼さんが一番好きかな。猟師さんは我慢プレイが素敵でした←
そして山猫さんは落ち着いた頃にこっぴどく苛めて楽しめばいいと思います(にっこり)

※R18注意

【すみれの蕾】
学園パートと社会人パート、二つ楽しめるのですが繋がりがないのにはがっかり・・・
学生時代に恋人になって終わったのだから、社会人パートではくっ付いてる状態でスタートかと
思ってたら違いました。なので学園パートはざざっとクリアしちゃいました。
トウワ・ユキ√は泣かずにはいられなかったです。
一番どうでもいいと思っていた清一郎√が王道な感じで楽しかったのは驚きでしたwww
幼馴染のカナデはラストがすごく幸せそうでデレまくってました。素晴らしい!


【極限脱出 9時間9人9の扉】
数字に弱い私は死にまくって大変でしたが、ストーリーが面白くてやめられない!って感じでした。
まさかあの人が黒幕?!という風な終わり方だったので、シリーズ続編を
早くプレイしたいです。死にまくるのは目に見えてるのですが
極限での脱出ゲーム、さまざまな人間模様から目が離せません!!

160108_134953.jpg
【ポケモンピクロス】
ニンテンドー3DSで無料配信されているDL専用ゲームです。
ゲーム中、ピクロスで塗ることのできる回数や新エリア解放などに制限が掛かっており
これを開放するためには「ピクロイト」という石(アイテム)が必要になります。
ゲームをプレイして手に入れることもできますが、やはり制限がある為に
このピクロイトはニンテンドーeショップで買うのが必要になってきます。
私はそのやり方が何だか気に入らないので、基本プレイ無料を謳うのであれば
無料で頑張ってみようと必死に頑張ってました。フルコンしちゃったぜぃ・・!!
アイテム課金は最大で最大で3,750円(税込)と上限ありなのはいいことだと思いますが
今後こういったソフトの販売方法が増えたら嫌なのであえて課金なしでプレイしました。
ピクロスもポケモンも好きなのでプレイしましたが、途中から意地になってるだけだったかも・・・
自ら骨折り損の草臥れ儲けに向かったマゾプレイでした。
ちなみにこれは私が勝手に拘った結果なので、世間の方はもっと楽しんで
プレイしたと思います。きっとそれがいい。


【ファイナルファンタジー エクスプローラーズ】
もうちょっと取っ付きやすいイメージだったのに、これでイメージ崩壊しましたね・・・
着替えが楽しくない、素材集めが面倒、困難で
夫婦でやってても飽きるの早かったです。
戦闘も何だかやり難くて大変でした。もうちょっとやり込みたかったのに残念。


【逆転裁判3】
大晦日に滑り込みクリアしたゲームです。笑
あと二時間で年が明けるところだったんですが、本当にギリギリ終わりました。
学生時代のナルホド君が悪女に騙されてたというアイタタターな始まりだったのですが
最終話できちんとスッキリしました。ナルホド君、罪作りな男よのぅ。
今回プレイした3で初めてみっちゃん(御剣)視点で会話したのですが
めちゃめちゃ笑えたのでこれは早く逆転検事もやらないといけませんね!
みっちゃんは不幸体質なので若干心配ではありますが・・・:(´◦ω◦`):頑張ろう



さて、振り返ってみて結構どれも覚えてるものですね。
私ってすぐ忘れていく残念脳なんですが、何とか書けましたwww
こうやってブログで好き勝手に語るのが励みになってる気がするので
お暇な時がありましたら、また是非当ブログを覗いてみてくださいね!
ではでは、長らくお付き合いただき、ありがとうございましたー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

Vitaだろうと積むのは変わりない

生きるということは積むということ(テキトーな感じで)

2017年 新年のご挨拶ということでブログ復帰します。

昨年プレイしたゲームを振り返る~2016ヨメギツネ編~

ゲームから離れるなんて出来ない私

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/09 02:05] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<親になってから初めてのドラクエ5 | ホーム | いいペースで進んでいます( ̄^ ̄)ゞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1222-66686fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ