今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~
悪足掻きをやめたパンダンナです。

さて今年も残すところ後僅かとなりました。
何だかんだで毎年恒例となっている
今年プレイしたゲームを振り返ってみる in 2016 パンダンナ編
を書いておきたいと思います。

意外と自分がプレイしたゲームを振り返るのって
楽しいんですよ。何本プレイしたかでその年の傾向が分かったりします。

それでは、まずはクリア済みタイトルを機種別に紹介( ̄^ ̄)ゞ
今回数えてみたら全38本でした(´∀`*;)ゞ

【DS】
極限脱出 9時間9人9の扉
逆転検事2
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
ナナシノゲエム目
ラジアントヒストリア

【3DS】
妖怪ウォッチ
熱血魔法物語
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

【Wii】
Wiiであそぶ ピクミン2

【WiiU】
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
進め!キノピオ隊長

【PS】
ファイナルファンタジー9
SILENT HILL

【PSP】
氷の墓標 一柳和、3度目の受難
流行り神3

【PS2】
.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
ソウルクレイドル 世界を喰らう者
デメント
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2

【PS3】
DmC Devil May Cry

【PSV】
絶対絶望少女
P4G -ペルソナ4 ザ・ゴールデン-
P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト-
魔都紅色幽撃隊
真かまいたちの夜 11人目の訪問者

【PS4】
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
いけにえと雪のセツナ
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
P5 ペルソナ5
FINALFANTASY零式HD


今年は、DSやPS2など少し古めのタイトルを多くプレイしつつ
PS4などの新作タイトルもプレイしてバランスをとった感じですm9(゜д゜)っ

ちなみに現在以下をプレイ中(゚д゚)
【Wii】
SDガンダム ガシャポンウォーズ
【DS】
クイズマジックアカデミーDS
【PSP】
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

全部合わせて41本ですね。
クリアまでは出来なかったけど一応の目標は達成なのかな((⊂(^ω^)⊃))

さて、というわけで今年もパンダンナの独断と偏見による
各賞を発表していきたいと思います。


-期待はずれだったで賞-

ファイナルファンタジー エクスプローラーズですm9(゜д゜)っ
クリスタルクロニクル系を想像していたせいもありますが
嫁と一緒にプレイしていたのにあまり楽しめませんでした。
私の思いは過去記事を参照ください。
次点は氷の墓標です。


-もっと売れてほしいで賞-

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4ですm9(゜д゜)っ
世界的には売れているそうですが日本であんまり売れてないらしい。
今度追加要素ありのROAD TO BORUTO が出るそうなのでまだプレイされてない方は
プレイされることを推奨します。
勝手に紹介しますがGOZILINEさんとかでも絶賛されてます。


-満足したで賞-

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHDですm9(゜д゜)っ
何も言うことは無い!これはイイものだった!
ウルフリンクカッコイイ!
ミドナカワイイ!
大人ミドナチョーキレイ(ノ´▽`*)b☆


そして、今年を締めくくる
☆2016パンダンナ的グランプリ☆

P5 ペルソナ5だ───O(≧∇≦)O────♪
ペルソナシリーズ待望のナンバリングタイトル最新作でございます。
P3、P4と完成度が高すぎてこれを超えるのは難しいのではないかと勝手に心配してましたが
そんなことは杞憂でした(*´∀`人 ♪

文句なんかない!
このタイトルをリアルタイムでプレイできて良かった!
来年2周目をプレイして今度こそ9股だー!!

それでは、この勢いのまま〆たいと思います。
当ブログに足を運んでくださった方ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を~(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

シルバーウィークのセールでわっしょい!

最近のセールで買ったゲーム

今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~

2017年の初売りは頑張ってました(=゚ω゚)ノ

実は買えてました!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/31 01:10] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2017年 新年のご挨拶ということでブログ復帰します。 | ホーム | 年越しはスパロボすることにしました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1219-3e034151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ