絶望せずにすんだのかな(´・ω・)
ちょっと絶望しかけたパンダンナです。

今回は、前回始めたコチラ


絶対絶望少女のお話ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
まず先にご報告。

(o゚□゚)o≪≪≪ トロフィーコンプリートしたぞー!!
難易度はずっとこまるモード(普通)をプレイしました。

アクション得意じゃなくても何とかなる
ボス戦などでは弾切れになることもなく、ライフ回復もできるように
なっていたので結構楽々でしたヽ(´∀`)ノ
まあ、それでもゲームオーバーに数回なったりしましたけどね(/∀\*)

今回はちょっぴりのネタバレありつつ
感想を書いていこうと思います。

いったん閉じますので大丈夫な方のみ
続きを読んでください。




さて、今作ちょっと感心したのですが
露骨なエロ描写はありませんでした(。>ω<。)ノ
主人公のこまるちゃんはあんな短いスカートなのに
ほとんどパンツ見えません。

ダメージ食らったりした時に倒れて見えてしまうことは
ありましたが、エロだよりの作品では無いことに嬉しく思いましたヾ(o´∀`o)ノ

まあ、作中の表現で若干そういう部分もありましたが
もともとの作風を逸脱しない感じで面白い方向に尖がってました(」*´∇`)」

ストーリーは流石に、ダンガンロンパシリーズを踏襲してまして
クドイ位に最後絶望的展開のオンパレードでした(っω・`。)

途中もかなりきつい展開はありましたが
どうやらシリーズを通してプレイしたことである程度の予想と耐性がついていたようです(ノ´▽`*)b☆

それにしても今作の大人たちは、
揃いも揃ってクズやゲスい卑怯者が多かったように思います。
ダンガンロンパ1の関係者がすごく輝いて見えましたからね。
超高校級の関係者はやはりどこか凄いみたいです。

でも腐川さんの一番の関係者がカメ子(カメムシ)には笑いを抑えることはできませんでした。

あと今作の結末は、あまり解決した感はないエンディングでしたが
これがスーパーダンガンロンパ2に続くものだと考えると納得のいくものでした。
今後の希望の戦士たちがどうなっていくのかなど、
本作に登場するのか、それともスピンオフ作品がでるのか・・・とにかく期待せずにいられません。

兎にも角にもスゲー面白かったです(o‘∀‘o)*:◦♪

あ、クリア後に『絶対絶望葉隠』というノベルが解放されましたが、
葉隠視点だけど、どう読んでも主人公は仲島花音な気がするのはパンダンナだけなのだろうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

絶望しかないっぽいです(;゜0゜)

絶望せずにすんだのかな(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/24 00:11] | 絶対絶望少女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<PS2時代のNARUTOゲームもイイものですよ(=゚ω゚)ノ | ホーム | 絶望しかないっぽいです(;゜0゜)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1215-e83c9afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ