プリスト終了!めっちゃ好きになりました。
生きてます、という出だしがピッタリですよね。
どうも、ヨメギツネです。

また暫く更新できませんでしたが、皆さんゲームライフ楽しんでらっしゃいますか?
日増しに秋も深まってきて、過ごしやすくなってきたせいか
私はゲーム熱が高まるばかりですよ・・・!
うっかり寝落ちする日も多いですがゲームやりたくて仕方がないです。
そしてそんな時に旦那がPS4で面白いゲームをするものだから
ついついそっちも見て楽しんじゃうんだなー
自分の乙女ゲーが疎かになるのが悩みですね。
ちなみにあの話題のお洒落怪盗RPGです。詳しくはまた旦那が書きますw

さてさて、
本日はプレイ中だったプリストの終了報告です。



【プリンス・オブ・ストライド】


プレイしてみて思ったこと。
私、これ好きですわ(ノω`*)ノ
何か失われた青春がそこにある的な。笑

でもこんな学生時代を過ごせたら楽しかっただろうなーという
夢と希望が叶う素敵な作品ですよこりゃ。
しかしながら、のし上がっていくイケメンだらけのスト部に女生徒のマネージャー希望が
殺到しなかったのは謎でした。ヒース先輩が蹴散らしてたんですかね?
KGB事件も終盤になってしまえば女生徒にとってピリ辛スパイスくらいにしか思われてない気がする。

あ、これからプリストをプレイする予定のお嬢さんがもしこれを目にしているのでしたら
一つだけご注意を・・・!

デフォルト名でプレイされる方は大丈夫。
問題は私のように主人公名を変更してプレイする方です。

その場合、プレイ開始前に必ずアップデートパッチをダウンロードしてください。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ワタクシ、終盤のイチャコラでウハーっとテンション上がったときに
デフォルト名で愛を囁かれて内心修羅場でしたよ・・・・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:
最萌えの彼でなくてよかった・・・!
ここだけは気持ちが落ちたので、これから楽しむ方は気を付けて。


では、続きは攻略キャラについて。

※この先はネタバレありですのでご注意ください。


時間の都合上、あっさりとした内容でいきます。

パピヨン

まず『八神 陸』について。
出会いからして少女漫画ノリで、主人公に惚れるの早かった男子。笑
自己紹介でも目立ってたし同級生に告白されてたり、実はモテるんだよなー
でも陸自身は尊√でのエンディングでも主人公に未練アリアリで
一番素直で等身大の男の子って感じで好きです。
でも陸は片思いしてる姿が最高に萌えるんだよなー

ストライドを通して確執の生じた兄・巴との絡みはもっとみたかったかな。
今後プリストが続くのであれば、是非とも巴を落としたいですね。
というかあの人こそ主人公が導かないと病んでいくと思います・・・・・・


03.jpg

次は『藤原 尊』です。
ストライド馬鹿でささみとプロテインで生きていこうとしている彼。
眼鏡で勉強できないってのが可愛く思えるのは尊がクールに見えて実は
誰よりもストライドに熱い男だからでしょうねー

幼少時の主人公・陸との約束を律儀に叶えようと方南に来たのに
他二人は全く覚えてなかったのは流石に可哀そうでした(´;ω;`)
ここら辺もプリスト続編でフォローあってもいいのよ?!

尊はとにかくエンディングがね。笑
きっと激しいベロベロを研究して主人公との本番に臨むんでしょう・・・!


04.jpg

ほずみん『小日向 穂積』について。
歩君との小芝居がスト部に必要不可欠な癒し!
でも穂積は冗談言ってる裏で色々と抱え込んで頑張ってる人でしたよ。
他のキャラは親兄弟とのすれ違いがいい方向に改善された気がするのですが
穂積だけは父との死別という影を落とす結果となりました。
それでも父の家族愛を感じる事ができたのは救いだったのかな。
久我先輩の復帰に複雑な気持ちになるのも仕方ない。
でもストライドでわだかまりを解いての「おかえりなさい」は素敵でした!!

そしてエンディングで抱っこしてもらったのは意外な男らしさで
ドキッとさせられて良かったですね!


あー、全員いっぺんに書くのは無理でした(;´д`)
本日はここまで。
また次回も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 00:03] | プリンス・オブ・ストライド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<すまぬ仮面は使ってません | ホーム | シルバーウィークのセールでわっしょい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1201-faa503ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ