勢いに乗ってクリア!
これはもうオモロイ!パンダンナです。



先日からプレイしておりました。
古き良き雰囲気漂う
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
をクリアしたぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

最初はですね、攻略を見ないで頑張ろうと思いましたが
後半になるにつれてそんな気は失せました( /ω)

ちょいと古いゲームだけあってメモ機能であったり、
重要な情報を見返すみたいな機能もないうえに、
ミスったら即死でゲームオーバーですからね。
通勤途中でメモも取れない状態ではやっぱり難しいよ|ω・`)

ここからは、一応ネタバレ?になるので閉じますので
大丈夫な方だけ続きを読んでくださいね。



さて、この作品物語が進むにつれて
仲間が増えていったのですがほぼ全員女性という
これなんてエロゲ?というようなハーレム状態でした。

まあ、そういう描写はさすがにあまりないけどね。
章ごとのクリア画面は
その章に関係ある女性キャラの奇跡の一枚
だったりしたのはある意味衝撃。
ヒロインの由貴という女の子そっちのけで章クリア画面に出るから
最初は戸惑いました(//>ω<)

そして、敵の方もどんどんよく分からなくなっていくのですが
最初は、軍人だったんです。
そこから、
ゾンビ → 怪物(小) → 錯乱した男 → 魔女 → 狼男 → 魔導士 → 怪物(大) → 邪神

というように変わっていきます。ちなみにこれが邪神。
P_20160914_220556.jpg
まさか邪神と戦うことになるなんて((´・ω・`;))

さすがトワイライトバスターズ!そこに痺れる、憧れるぅ!
でも作中で、そんな名前をみることは無かったけどね。


話も途中で2万年前の古代文明に話が飛んで、
親父やヒロインの前世がその時代の王族だったみたいなこと言われて
全然理解が追い付かなくなりました。

「父ちゃん、お前何言ってんだよ!?」(福山雅治風)
にツッコミを思わず入れたくなる感じでしたね。

しかも、最終的に仲間だと思ってた人は敵のスパイだったり、
でも結局は主人公をかばって死んだり、どんどん仲間が去っていき
最終章では、一人で戦ってました。
バスターズという名前にちょっぴり疑問符がでましたが気にしません。

そして、何とか邪神を退け晴れてエンディングとなったわけです。
P_20160914_222841.jpg

でもね、最後はあんまりハッピーエンドに感じませんでした。
最後は、殺人事件の犯人として指名手配されて国外逃亡というもの(゚△゚;ノ)ノ

なぜそうなったかの経緯は実際にプレイしてもらうのが分かりやすいと思います。

まあ、ちょっと理不尽だったり色々不満もあるけど
総評としては面白かったです(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ

勢いに乗ってクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/15 01:20] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!! | ホーム | 三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1195-b8d1326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ