ダメだ、もう耐えられない(。pω-。)
嫁と協力プレイしていたパンダンナです。



結論から言おう!
このゲーム、
全然楽しくない!楽しめない!○| ̄|_

えー、先日一応クリア?したんですよ。
クリア後のイベントを途中までプレイしていたのですが
うーん、やる意味を見出せなくて困ってしまいました。

それは嫁も一緒だったみたいで途中だったけどやめることにしました。
理由が下記です。


① レベルがいつ上がったのか分らないし、強くなった実感が全くない。
レベル97とかになっているのに全然敵ボスに勝てません。装備が弱いと雑魚にも苦労する。

② 敵の状態異常を防ぐ手立てが消費アイテムのみ
通常のFFだとリボンとかの装備アイテムで状態異常を無効化しますが、それがない。
その消費アイテムもたくさん持ってるはずなのに、一度のクエストで使用できる量に限りがある。

③ 生産レシピは手に入るが必要な素材が全然手に入らない。
もうこれが決定的につまらない。レベル上げても意味ないから装備を強化したいのに
それさえも思うようにいかないので全然楽しくないです。

④ アビリティに特殊効果が付与できるけど効果がいまいち
アビリティにオリジナルで属性効果を足せるのですが、この効果がいまいち実感できません。



全体的に、自分たちの成長が分からないので全く楽しめない。
私たちのプレイスタイルが悪いのかもしれませんが最初から最後まであんまり楽しめなかったです。

おそらく強くはなっているのでしょうし、実際ちょっと前のランクのクエストをすると楽勝です。
でも実際には、成長とともにランクが上がりずっと同じくらいの強さの敵を相手にしているので
成長が感じられない。要はバランスが悪いんですよね。

なんかホントに残念だねという感じ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

協力プレイ始めました(=゚ω゚)ノ

ダメだ、もう耐えられない(。pω-。)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/06 23:16] | ファイナルファンタジー エクスプローラーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<三角関係?な感じになってます(=゚ω゚)ノ | ホーム | 【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1192-74ddc7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ