どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ
パケ買いしてしまったゲームに挑んでいるパンダンナです。


先日から、通勤中のお供はこちらのゲームになっております。

DS/東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~です。

もうどうですか、このパッケージ(ノω`*)ノ
中二心をくすぐるでしょうm9(゜д゜)っ

見つけた時、
(;゜0゜)こ、これは!
となってほぼ迷わずカゴに入れてましたからね。

というわけで、こちらのゲームをプレイ中です。
通勤中なので中々画像をあげるのが難しいのですが
代わりに公式サイトへのリンクを貼っておきます。

ちなみに、ホラーかと思っていたのですが
どちらかというと冒険がメインですね。
DS版の発売日は今から6年前なのですが実際は、これPC-98時代のゲームです。
要するに移植作なのですが調べたら1995年発売ということで21年前になりますねΣ(´Д`*)

時代設定は大正時代なので、浪漫溢れる感じになっております。
まあ、この古臭い感じがたまらなく好きなんですけどね。

かなり昔のゲームの移植なので、お察しかもしれませんが
結構内容的にはシビアなゲームとなっております。

まずね、マップ移動時にどこにどう繋がってるのかよくわかりません( ノД`)
さらに敵とのバトルもありますが、レベルアップなどで強くなることもありません。
基本的には、アドベンチャーパートとリアルタイムパートがあるのですが
リアルタイムパートで探索という名の家探しをして、得たアイテムで謎を解いていく。
という感じです。

褒めてないように見えるかもしれませんが
一応褒めてるつもりです(´∀`*;)ゞ
骨太なアドベンチャーゲームだということを伝えたかったんです。

若干難しすぎて、攻略サイトを見ちゃう時がありますが
今のところ楽しめております.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ

勢いに乗ってクリア!

[2016/09/03 00:25] | 東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ | ホーム | あんまりにも怖いから違う視点でみてみよう(*・`ω´・)ゞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1191-e4b44bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ