【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ
こんにちはー!ヨメギツネです。
先日旦那がプレイしていたゲーム『デメント』ですが
私も隣で観てまして、とりあえずヒューイ(わんこ)が利口だなー
モフモフしてぇ・・・!と思ってました。そして勿論怖かったです・・・・・・
あと、この頃のカプコンは凄かったんだなーと感心したり。
最近はモンハン頼みで業界でのやり方が印象悪いので残念。

あ、でも最近久々にカプコンが乙女ゲー作るって知ってテンション上がったのですがスマホでした。
私は何か腰が重くて手を出してませんが、犯罪臭漂う『囚われのパルマ』なかなか面白そうです。
フルハウスキス以来乙女ゲーの記憶ないんでこれから期待したい。
BASARAとか乙女化いいと思うよ?!!
カプコンの更なる足掻きに期待してしまう私なのでした。笑


さーて、ここからが本日の本題ですよ。


【デザート・キングダム】

無事に全エンディングみましたー(*´∀`人 ♪
えっと・・・一か月位前に・・・?
思い出せるのが彼の事ばかり。
誰って??それは・・・



※続きはネタバレあるので
ここより先は大丈夫な方のみご覧ください。




yismar.jpg

デザキンの最萌えは
イシュマール ですよ!! (*´ω`人)

凄く頭の切れる神学者で捻くれ者で、津田さんボイスが最高の彼です。
出会った時から「コイツは絶対デレさせたい」と考えてました。
なのに攻略制限かけられてて速攻いけず。
うずうずしながら4人を終わらせた後に念願のイシュマール√へ・・・・!!

いやー、期待以上に萌えましたね.゚+.(・∀・)゚+.

いまいち人間界の事や男女の事に疎い主人公に流されて
イシュマールの部屋で同棲する流れになり。
その上、一緒のベッドで寝る事に困惑するイシュマール萌え!
そして寝ぼけて抱き枕にされるイシュマールの反応はニヤニヤが止まらなかった!!!
さらにさらに!二人の食事を用意してみたり、主人公用の枕買い出しに行ってるのー!

二人の意図せずバカップルしてるところも笑いました。
あれはセラが叫びたくなる気持ちが分かるかもしれない。笑


終盤、彼の生い立ちから、神を全否定している訳がわかります。
その後の展開、主人公が真っ直ぐでよかったです。
イシュマール程の男がデレッデレになるってだけでもこのゲームやって良かったです!
欲を言うなら、エンディングのその後がみたかった。
成長してイチャついてる二人のスチルが見たかった!!
ウンバラだけじゃないですか?大人の姿の主人公を拝めるのは。勿体ない!!

とにかくイシュマールと主人公の会話・イチャイチャだけでも
このゲームやる価値はあると思いました。(彼に初回から特攻することはできませんが)




☆   ☆   ☆

すみません。
その他の方々√も面白かったのですが、何せクリアから時間が経ってますし
イシュマール愛で彼の事しかあまり記憶に無いんですよね(´・ω・)
ですからここからは簡単に書きたいと思います。

v.jpg

初回√は ヴィ を選びました。
暗殺者ということで、危険な奴かと思いきや滅茶苦茶イイやつ。
あと高い所が好きなんですね。私、絶対無理だわ・・・!!(高所恐怖症)
彼のエンディングはある意味バッドだと思うんですが、永遠に一緒に入れるんだったらいいか。


sera.jpg
 
次は セラ 王子です!
ヴィ攻略後にうっかり「セラといっしょ」をプレイしてしまい
ま、まさか1週目に王道である僕を攻略してくれてないの?!と痛いところを指摘される。笑

慌てて王子√やりましたよー
何ていうか・・・普通?普通に良かったかな。
あ、でも魔神としてじゃなく、主人公だからずっと傍にいてほしいという割に
国民の前であんな宣言しちゃうのは手が出そうになったかな。笑
主人公、そこはいつもの一発入れておくべきだ・・・

sharon.jpg

シャロン って一番エロそうだよね(唐突)
とりあえずシャロンは頑張った。ぶっちゃけ王子よりも頑張った。
いまいち主人公に惹かれる展開が薄かった気もしますが
キャラ的にこの人が一番主人公のストレートな性格に救われてる気がします。
ファッションセンスが破滅的でも仕事のできる男は素敵だ。

legetta.jpg

セラを愛してるのは伝わったよ(え?
レジェッタ√は、まさか地下に冒険する流れだとは思ってなかった。
まぁうっかり告白しちゃったりする彼はお約束でイイ。
でも印象が一番薄いんだ・・・すまんレジェッタ・・・・・・

unbala.jpg

主人公のお供の精霊。
父親の若いころにそっくりだという事実を知った瞬間から
私の中では恋愛対象外だったんですが、まさか攻略できるとは・・・・・!

最後まで萌えるのは無理でしたが、主人公の事をずっと大切に想ってくれていて
反論したいときなんかは、しっかり罵ってくれるので良き相棒ですよ。
彼がいたからデザキンはノリのいいポップな作品に纏まってる気がします。



以上をもちまして、デザートキングダム 終了です。
お付き合いくださいましてありがとうございました(´ω`人)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【デザート・キングダム】私は魔人15歳の女の子☆(自己催眠)

【デザートキングダム】イシュマール万歳 ヽ(○´3`)ノ

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2016/09/04 02:04] | デザート・キングダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダメだ、もう耐えられない(。pω-。) | ホーム | どうやらホラーゲームではないらしい(゚△゚;ノ)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1190-68839e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ