こんなに怖い思いをすることになるなんて(;д;)
ホラーゲーム好きなパンダンナです。

夏なのにあまりホラーゲームしてないな!
ということで
はりきってホラー系のゲームを2本こなしています。

今回は、その一つ目
PS2/DEMENTO(デメント)
です( ̄^ ̄)ゞ

いやあ、正直ちょっと舐めてたところあったんですが
流石に全盛期のカプコンさんだけあって凄いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう色々と凄いんですが、
まずもう11年も前の作品なのにそんなことあまり感じません。
パンダンナが古臭い人間だからかもしれませんが普通に楽しめてます。

あとね、この作品プレイ中は全然ロード時間がないんです。
普通部屋が変わったり、階が変わったりしたタイミングでロードが入ると思うのですが
この作品ではシームレスです。全くロードを感じません。
この技術は凄いなあとただただ感心します(゚△゚;ノ)ノ

このゲーム基本的には捕らえられた館から脱出する内容なのですが
途中から出てくる犬「ヒューイ」と連携して進んでいくのが独自のシステムとなっております。
犬好き歓喜な内容です。思う存分愛でることができます。
まあ、パンダンナはあまり興味がないのですが・・・|ω・`)

開発初期はクロックタワー3の続編を目指していただけあって
システムなど近く、最初の追跡者が凄くうざかったりしたのですが
二人目の追跡者から一気にホラー感が強くなって涙目です(´;ω;`)

ここからは画像付きで心臓に悪いのでいったん閉じます。
平気だぜ!という人だけ続きを読んでください。



もう一度言いますが、
一人目はパワー馬鹿な感じの追跡者だったのでウザいと思っても
怖くはなかったんです。


でも、二人目の追跡者は
パンダンナ史上、最も玉ヒュンな感じでした。チョー怖い(´д⊂)

それがこの「ダニエラ」さんなのです。
P_20160830_225139_LL.jpg
最初はただの綺麗なメイドさんだったんです。

途中から急に人が変わったように
襲い掛かってくるようになったわけなんです。ナニコレですよ。
P_20160830_225234_LL.jpg
超怖いんですよ・゚・(つД`)・゚・

主人公が犬と一緒に、豹変したダニエラさんをポカーンと見てたら、
P_20160830_225007_LL.jpg

いきなりの攻撃ですからね。
P_20160830_225052_LL.jpg

血の涙を流しながら奇声をあげて主人公のフィオナをパニックに陥らせて
ものすごい速度で近づいて来たり、
P_20160830_225243_LL.jpg

終いには、完全にさっきまで誰もいなかった場所(他に出入り口がない部屋の奥)から急に出現してきたり
もう出てくるたびにこっちが悲鳴をあげてしまいました_(:□ 」∠)_

ある意味、今までプレイしたホラーゲームの中で一番怖いです(・ω・`彡 )з

嫁が隣で見てくれてるのでプレイできてますが、
一人でプレイすることにならなくて良かったです。ハイ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

こんなに怖い思いをすることになるなんて(;д;)

あんまりにも怖いから違う視点でみてみよう(*・`ω´・)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/08/31 22:22] | DEMENTO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<生きるということは積むということ(テキトーな感じで) | ホーム | 宇宙の法則が乱れる!って久々に見たなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1188-a7769d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ