コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。
どうもー! ヨメギツネでっす。
今日、新品の靴で出掛けたらゲリラ豪雨で濡れ鼠になりました・・・ぅあああ( ノД`)
兎にも角にも久々の更新で妙に緊張してます。



さてさて、チビチビとプレイしていたコルダ3。
前回の記事が 2015年 06月25日 という現実・・・!!((((;゚Д゚)))))))
一年近くやってたことになります。
正確にはテニプリ疑惑でモヤモヤしてちょっと寝かした時期もあったのですが
今にして思えばいっきに駆け抜けるべきだったなと、ちょっと後悔してたり。



『金色のコルダ3』 結論から言えば、
テニプリとは完全に別物として楽しめました!!良かった!!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶♪

グダグダと悩んでる暇があったらさっさとやれば良かったんですwww
そしてやっぱりコルダはいいなー
主人公は勿論、攻略対象である彼等の成長が感じられて
しかもきちんと青春してて甘酸っぱいんですよね・・・!絶妙な加減でいいんです。

攻略人数からして長くなりそうですが、やっぱり少しずつでも全員の感想を残したい。
興味のある方は続きよりお付き合いくださいませ。

※ネタバレあり。ご注意ください。


では星奏学院メンバーからダラダラ語ります。

◆如月 律
02_ritsu.jpg
全国学生音楽コンクールのヴァイオリンソロ部門で優勝経験もある程の腕前。
怪我してたり嫌でもテニプリのあの部長を彷彿とさせるが、割と律の方が天然で勝る気がします。
星奏学院まで追ってきた主人公に対して、反応薄くて心が折れそうでしたw
でもまぁ、元々感情表現が得意な人ではなく、恋愛事には疎いだけだったんですけどね。
デートに誘われたと勘違いして肩透かしを食らった主人公の姿に
こちらまで居た堪れなくなった思い出。恥か死しそうで辛かったwww


◆如月 響也
01_kyoya.jpg
地元を出ていく律に対して啖呵切った割に、結構簡単に主人公の転校に付いて来た。
転校早々オケ部に食いつく主人公に巻き込まれてましたが、「仕方ねぇなぁ」と何だかんだで
主人公と行動を共にする幼馴染み。オマエ主人公好きだろう。
響也ルートは彼の精神的な成長がメインな感じで、あの公園で
ブランコにポツンな様子は何か萌え。一番のポイントは目が死んでる所w


榊 大地
03_daichi.jpg
主人公を初対面で可愛いと堂々と言い放ち、オケ部に入部する切っ掛けになった人物。
そう、榊先輩から「全国に向けて心強いよ」と誘っておいて、勝ち進むと
「今の主人公では力不足」と手のひら返しやがった男・・・!
クリア後の様子で束縛バリバリの発言してましたから、そこらで一度
主人公に捨てられるといいと思う\(^o^)/ 私は根に持つタイプだからw
気になるセリフは 「ファイナルに いく」です(`・ω・´) 下ネタとして受け取った←

◆水嶋 悠人
04_haru.jpg
一番初めに攻略したのがハルでした。
真面目に真っ直ぐ育っている後輩です。サラサラ金髪といい眩し過ぎる・・・!
最初は当たりが強かったんですが、ちょっといい人な返答したらイチコロだったぜ。ゲヘヘ(最低)
どーでもいいけど手首に噛み付きたい。勿論甘噛みで。
彼は嫉妬したらストレートに言ってきてくれるし、背伸びしようと必死な姿もいいですね。
将来が楽しみな男の子でした(*´ω`人)


では、次は至誠館高校です。

◆八木沢 雪広
05_yagisawa.jpg
いつも穏やかで優しい人。それなのに友情に厚い素晴らしき部長!
正直恋愛では物足りない感じもありましたが、クリア後で水族館デートする二人はよかった・・・!
大水槽の前で一泊とか、誠実な顔して八木沢くんの脳内は不埒な事で大騒ぎだったと期待してるw
彼の場合、きちんと二人の老後まで将来設計してから手を出すと思うので何の心配もなさそうです。


◆火積 司郎
06_hozumi.jpg
同じ部の伊織が絡まれているのを助けようとして暴力事件を起こしてしまい、
その影響で吹奏楽部が大会出場停止になったのを凄く気にしてました。
そんな至誠館が主人公達に敗れたときの敗者の悲しみようは凄くて・・・・・・
変なスポ根漫画より泣いた。お前等素敵だぜ!
一匹狼なのかなーと思ってましたが、意外と面倒見がよくてほっこりするw
しかしお父さん強烈ですねwww 公園であんな風に出迎えられたら引いちゃうわw


◆水嶋 新
07_arata.jpg
帰国子女で女の子とも平気で連絡取り合っちゃう、けっこうチャラ男w
そんな新が主人公に心奪われていく様はもう楽しくて仕方なかったですね(^ω^ ≡ ^ω^)
新はエンディング迎える前に告白してくるという型破りキャラでした。
ちょっとカチンときたのは、ダンスパーティのついでに会いに来た感じだったことでしょうか。
私だったら彼が仙台に帰った後にメールでチクッっとやっちゃいます(性格悪いんでw)
私的に一番浮気しそうなのは新だと思うんですがどうでしょうねー


でもって次は神南高校いってみよー!

◆東金 千秋
08_tohgane.jpg
セレブだけあって色々と華やかでハッキリした物言いの千秋。
主人公を「地味子」と呼び、挑発ともとれる言動を繰り返す一方で
彼女の成長を喜んでいた感じもするという隠れ熱血ボーイwww
恋愛に関してはもてるだけあって押せ押せですが、こういう奴を焦らして振り回すのが
最高に楽しいのが乙女ゲーですよ(゚∀゚) 
面と向かって「転校してこい」と言う強引さがあるのに本当に無理やりには出来ない彼がいいです。


◆土岐 蓬生
09_toki.jpg
溢れ出す色気でドギマギさせられる事数え切れず・・・・・・
関西弁?で存在感あるんですけど、やっぱり普通の対応では落とせないんですよねー
でもエンディング後は主人公が傍に居ないと駄目な感じがして可愛かった。
ちなみに副部長同士、榊先輩と仲が良くないようで、異人館での執事対決は
天宮くんが天使のようでしたwww
いや、実際は一番腹黒かったのは天宮くんだと思うのですが副部長二人の小競り合いで
正直居た堪れなかった。それを見事に攫ってくれる天宮くんが最高すぎたw



さすがに疲れてきたけども頑張る!
最後は天音学園高校です。

◆冥加 玲士
10_myoga.jpg
幼少期、コンクールで屈辱的な思いをしてから打倒主人公に執念を燃やす彼。
再会後は「お前など相手にもならん」的態度で接してきてましたが
どうも主人公の知らないところでずっと観察してたようで、これってストーカーじゃ・・・と
思わなくもなかったですが冥加だからいっか、と謎の安心感。
プレゼント攻撃もきちんとお返しくれたり、拉致された際は助けに来たりと
こいつ主人公好きなだけじゃね?と萌え心をくすぐってくるしw
とどめ技はやっぱり終盤敗北した時のアレですよね!
「お前の全てで俺を支配してくれ・・・俺のファムファタル」
ファムファタルwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwこれは我慢できない・・・!
全力で敗北からのドMに成り下がり。脳内コスプレって吹くでしょ・・・・・・


◆天宮 静
11_amamiya.jpg
私がコルダ3で一番キュンキュンしたのは天宮くんです!(〃ノωノ)
感情表現に乏しくてちょっと変わった考え方をする彼ですが
主人公との恋の実験が本物の恋になっていく様は王道で素晴らしいです。
彼だけイベントが凝っている感じがしましたがまんまと萌えましたよ。
愛の挨拶、好きになりましたもん。
クリア後の破壊力といったら・・・・・・キッチンでイチャイチャと!けしからんもっとヤレ!!
主人公への好意に覚醒した天宮くんのグイグイ来る感じいいわぁ(〃▽〃)
初回プレイから彼は私のツボに違いない、と後回しにして我慢してました。
予想は見事当たり、天宮くんのために AnotherSkyシリーズ購入を決意。
しかしVITAに纏めて移植して発売してくれないかなー(´・ω・)


◆七海 宗介
12_nanami.jpg
こんな可愛い鬼太郎ヘアに慕われたらニヤニヤしちゃいますよねw
彼は天音学園という音楽に特化した所に特待生として入学するくらいなのに
自分に自信がなくて、落ち込んだり悩んだりする姿が
ある意味凄くリアルな存在かもなーと思いました。
でもあれだ、主人公に八つ当たりしたのはビックリでした。
その後、もっと気まずくなって一悶着あってもいいのよ?
このカップル、イイ子同士でなかなか盛り上がらないですねwww
でもクリア後の観覧車での会話は男前でときめきました♪



おぉ!何とか書き終わりましたね(゚д゚)
クリア後のおまけが多くて凄く楽しかったです♪
選択肢のみのノベル形式の乙女ゲーも楽に萌えれていいですが
たまにはこんなやりごたえのある作業ゲーも楽しいものです!
コルダ未プレイで興味のある方がいましたら、これはオススメですよ♪
私でも出来るんですから大丈夫です(どーーーん)
そもそもやってないゲームの感想を読んでくれている方が居るのか疑問ですが
そこは知らない気付かないフリでお願いします←

さて、絶対にコルダ4もやらないと・・・・・・!
ではでは、ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

始めたけど即やりなおしだよ【金色のコルダ3 フルボイスSpecial】

【金色のコルダ3】私の演奏を聴けぇー!

【金色のコルダ3】気付かなければよかったことに気付いてしまった

コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/04 00:54] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<妖怪ボッチです|ω・`) | ホーム | 気が付いたら6月終わってた(°_°)>>
コメント
こんにちわー、ご無沙汰しております。
自分が今まさにコルダ3(PSP版ですが)プレイしてるので、なんてタイムリーなんだろうと読ませていただきました(´・∀・`)
ヨメギツネさんと同じく至誠館の敗者熱血イベントで涙ぐみ、冥加の変なノリ(?)に笑い…(あの長ランで演奏って肩凝りそうだと毎回思います)
個人的には音楽にストイックな無印~2fのお話が好きなのですが、体育会系な3も楽しいですね。

噂によるとASを経て4の流れでプレイすると良いらしいですよ!!(既に積んでいるのでお仲間募集中ですw)
[2016/07/05 17:52] URL | はるるん #klq26XPE [ 編集 ] | page top
◆はるるん様◆
お久し振りです!
はるるんさんもコルダ3プレイ中でしたか!何かとても嬉しいです。
冥加・・・まさか笑わせてくるとは思ってなかったのでビックリでしたwww
今思えば長ランで「日本の夏は暑すぎる」という彼の台詞に突っ込みを入れた時に
気が付くべきでしたね(遠い目)長ランは確かに演奏も大変そうですw

先にASをプレイする方がいいんですねー!
貴重な情報をありがとうございます。
(余談ですが公式で天宮くんの冬服に既に笑いが止まらないのです)

最近DLC版がセールしていたので、期間中ずーっと迷っていたのですが
Vita移植の夢が捨てられずに我慢しました・・・
未だにパッケージに拘るのは業界にとって老害でしかないのかな~(汗
と、まぁ既に積んでるはるるんさんが先にプレイされるとは思いますので
その際はまたそちらのブログで感想をお願いしますー♪
ではでは、コメントありがとうございました。
[2016/07/07 13:35] URL | ヨメギツネ ◆はるるん様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1168-526280c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ