久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!
お久し振りのヨメギツネです。
仕事で生傷が絶えませんが元気に人間生活してます。
格好つけて仕事のせいにしましたが、本当は自分がドジなだけです。
お金貰えるのは有難いですが、やっぱり家でゲームしてたいんだぜ・・・・・・・


最近、乙女ゲーマーさんのブログにお邪魔できてなかったので
ブログ村を通してお邪魔したのですが、皆さん積みゲ数を晒してらっしゃいますねー


・・・
・・・・・・
オラ、ソワソワしてきたぞ!!

ひとつ言える事は、私の積んでるゲームは
リアルに積んだら自分の身長を越えることは間違いないってこと。
コツコツと死ぬまでプレイしていきますwww


さて、今日は旦那に勧められてプレイしたゲームについて。



『極限脱出 9時間9人9の扉』

正体不明の犯人によって船内に閉じ込められた9人の生死をかけた脱出ゲーム。
「このゲームについて語り合いたいから早くプレイしてくれ!」 と旦那が言うもので
半ば押し切られてプレイしたのですが、面白かったです。

でも、一つ確実なのは
私は早々に死ぬタイプだわこりゃ  orz il||li

16進数10進数の変換とか苦手すぎて死ねる。
というか、ゲーム中では間違ってもリスクないのですが
こんなに頭悪けりゃ生き残れる訳がない。淳平すまぬwww


ここから先はぼかして書いてますがネタバレしてます。---------------------------------

まぁそんな問題もサクッと旦那に頼りクリア。
旦那は「簡単だった」と言ってましたが、旦那にとっては、ということでした。騙されたwww
一度もネットで攻略見ずに全√クリアできるって時点でレベルが違いすぎるんだよぉー!!
腹が立つので数字を使った問題は丸投げしてやった。
それでも嬉しそうにやる旦那の感情は謎のままなんですけども。


余談ですが、旦那に
「死んだやつのバングルは回収するべきだよね」と言ったところ同意を得たのですが
更に「もしこれが指紋認証だったら指、眼球は辛いけど何とかなるよね」と話題を広げた所
若干引かれました。えっ、生き残る為なら持って行くでしょ普通。
ホラーに慣れすぎるのも女性としては問題ですかねw

とりあえず一周目は誰かに、二周目はあの娘さんに殺されてしまいました。
しかし繰り返すうちにあの男の生存を確信。
案の定生きてた訳ですが、過去の話を聴けば聴くほど、
男性陣の関与は一体どこら辺までなのか・・・知っているのか勘付いていたのか
疑わしいところは多くありました。

そして生き残ったメンバーが最後に出会ったと思われる あの人物。
いやー、イイ尻してますなー!!
って思わず言ってましたけど、これで終わりとか思わなかったwww

最後に淳平と繋がっていたあの娘とアイツは何処に行ったのか・・・・
こんなに続きが気になる終わり方なんて酷い!!

これは続編 『善人シボウデス』
さらに新作で完結編である『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

両方プレイしないとスッキリしないですね。
そして淳平がイケメンになってて吹いたwww これはやらないと・・・!


謎解きって苦手だ、と未プレイの方、わかります。
私もそういうの苦手です。ゲームしてまで頭使うの面倒です ←

あ、そもそもこのゲームに興味ない人はこの記事も読まないかな??
もし気まぐれにでも目にして頂いているのなら、これはオススメです。

このシリーズはストーリーが面白い。
ただ単に残酷なゲームから逃げ出すのではなく
登場する人物の過去が複雑に絡み合って、本当に悪いのは誰なのか、
誰を信頼するのか、自分の行動は正しかったのか・・・
色々と考えさせられるゲームです。
極限を謳うのに相応しいドキドキ感、絶望の先にみえる希望
プレイするのをやめられない内容となっております!!

リアルでこんな目に遭うのは絶対に御免ですが、ゲームでならいいものですよwww
続編が楽しみなタイトルでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ただの脱出ではありません。

無事に極限脱出しました( ̄^ ̄)ゞ

久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/17 14:51] | 極限脱出 9時間9人9の扉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<貧乏ゆすり?でGAMEOVER | ホーム | 隊長~!どうした!のノリです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1163-6610b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ