いまさら悪評のある【ビヨンド ザ フューチャー】やってみたんだ
こんにちは。

夜、旦那が隣で『流行り神3』(ホラーADV)をプレイ始めた途端に
部屋の照明が点滅しだしてかなり怖かったヨメギツネです。
ホラーゲーム好きだけど、大好きだけど・・・! リアルでは勘弁して欲しい(´;ω;`)
その後、照明は旦那が交換してくれました。良かった・・・・・・


さて、本日はひっそりとプレイしてサラッと終わらせた作品について書きます。



【BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -】
ビヨンド ザ フューチャー さんです!!
(タイトル長いので以下「ビヨンド」で表記)


5pb.×Rejet の問題児w
RPG風ADV乙女ゲーということで、私も発売前から注目していたのですが
発売後の乙女達に飛び交う悪評で悪目立ちしてました。

色々と残念なところを指摘されてますが、一番は【盗作問題】がねー
私も『幻想水滸伝』シリーズではⅡが一番すきなのですが
(フリックさん結婚してくれハアハア)
楽曲を全て思い出せる程の脳を持ち合わせていないので、もしかしたら問題視された曲を
聴いても気が付かないかな?と思ってプレイしてみました。

・・・
・・・・・・
はい、パクってますね!

もう何年も幻水プレイしてなくても耳は覚えてるものなんですね・・・!
って、そこに感動してどうする自分!!
幻水の切ないシーンを余裕で思い出してしまう程に似てました。
公式さん、これをオマージュで済ますのはどうかと・・・
オマージュって便利な言葉ですねぇ。あとリスペクトもまた然り。
もうこの問題は散々言われてる事ですし、私が今思うことは
幻想水滸伝オマージュな作曲家さん自身、後世にオマージュされるような
作曲家になってくださるように願ってます。

そして盗作問題と並んで多くの乙女達をイライラさせたのが

フリーズ・強制終了 という罠・・・!!


という事で、じっくりと心の準備をして
マメにセーブをしなから恐々プレイしてみましたwww
気になる方は続きをどうぞ。

※ネタバレありの感想ですので、ご理解頂ける方のみご覧ください。



結論から言うと、三周プレイして三回フリーズしました。

一部で報告されてる【セーブ中にフリーズ現象】は幸いなことに無かったですが
一回目のフリーズは三時間位のプレイが無駄になったのであんぐりなった口から魂が逝きそうでした。
バグ報告あるソフトでも、意外と問題なくプレイできることも多いので
ちょっと他人事のように思っていたところも。
ビヨンドはそんな私にも分け隔てなく試練を与えてきました。有難くないんですけど。
どうも情報を見る限り、PSP版はPS3版を強引に移植して投げっぱなしにしたのでは・・・
だからキャラのアップが粗い・ボケてる・バグが出る 状態になったのかな、と。
予算・・・なかったのかケチったのか・・・・・・動作確認くらいは万全の注意を払ってほしいです。


まぁそんな感じでいつフリーズするのかハラハラしながらプレイしたので
結局好みの三人のエンディング回収して終了しました。
ここからは三人のルートについてざざっと感想。

t_krt02.jpg
キリテ について。

人間の事愛しちゃってるが故に元天使に滅ぼされた国の王子。
一番ビックリなのが主人公と同じ年(17歳)だという設定。嘘でしょw
国を滅ぼした相手に復讐する為に自分を押し殺して傭兵として腕を磨いていたらしい。
主人公を生死を問わず連れてくるという依頼を受けている時点で
もっと血に染まった過去を背負ってるのかと思いきや、そんな事は感じられず。

ラストは祖国再建を目指すキリテと行動を共にする主人公。
主人公に祖国を好きになってもらってずっと一緒に暮らしたいから頑張ってるという
キリテに言葉足らず過ぎてちょっと萌えたw
二人の愛の力でラスボスをササッと倒した割に、その後どうも愛情表現が全くなかったようで
それに悩む主人公にもモヤモヤ・・・ ドードーナに帰っちゃえよ・・・・・・


t_nte02.jpg
ネイト について。

はっきり言ってネイトのために買った。ネイトのためにプレイしたネイトのため(ry
人狼でもちろん尻尾・耳モフモフイベントは押さえてありました!そこは評価できる!!www
声優の増田さんはこれが初乙女ゲー出演だったようで、「結婚してくれ!」に
相当の想いをこめられたとか。その甲斐あって萌えました悶えましたとも・・・!!
暗殺業やってた割に主人公にワンコ化するの早すぎでしたが仕方が無い。
この華奢な美ウルフが最年長の34歳というのもそそる何かがありますwww
個人的に彼は発情期があるのか知りたい。年中発情してたらと思うとニヤニヤするwwww
プロポーズといい最後のパパっぷりといい、彼がビヨンド最後の良心。

t_soo02.jpg
最後は ソー です。

粗野で自由な格闘家。
もう声が吉野さんというだけでシックリ来てるキャラでした。
悪漢から主人公をサラッと助けた登場シーンは格好良かったです。
ただ師匠との死別で格闘家として悩むところがあるらしく
あっけらかんとしているようで悩める青年でした。
ラストは一緒に旅に出ていましたが、イチャイチャはほぼ無し。
何だろう・・・気の合う親友同士という感じが強くて萌えは無かった・・・
もっとワイルドに迫ってくれたら歓喜したのに。惜しい人でした。



総評としてはイマイチな作品でしたが、ネイトがいてくれたお陰で楽しめました。
ストーリーも中盤まではよかったと思います。途中から急に壮大な世界観が
狭まった展開になって愛の一辺倒で締めくくったのが残念でした。
愛や絆が大切なのはわかる。(乙女ゲーだし)
ただ表現が垢抜けないってだけでこうもムズ痒くなるものなんですねw
もう恋人イチャイチャラブパワーVS理解不能なマザコン というラストに呆然・・・・・・

RPG風というのならもっと仲間でワイワイやってる会話もあるとキャラ萌え度も高まった気がします。
色々と惜しいと思うゲームでした。まる。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/25 23:46] | BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<流行り神3をフルコンプ! | ホーム | 私が過去作始めたら新作発表されるという都市伝説。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1156-726a1b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ