【スタスカ秋】信じられないから嫌われようと最低な事するクズ発見
ユルい生活に戻ってコタツと仲良しなヨメギツネです (*´ω`)」

突然ですが先日の初売りで買い過ぎました。
いそいそ積みゲー専用の棚を整理してみたものの
どうやっても入らないんですよね・・・・・・初売りで買ってきた分、全てのソフトが。
本当、真面目に減らすこと考えないと・・・・・・(今更感w)
あ、処分とかじゃないです勿論。ゲームやりますやります!


とか言いつつ、身体はブログを更新する不思議。
ブログで感想を残すのも趣味なので許して!ゲームの神さま(え?
という事で、良かったらお付き合いください。

 
【Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル】

終了しましたーーーヾ(・∀・)ノ


昨年末に終わってたんですが、感想書くのが遅くなってしまいました。
それでもね、それでもですよ。
なかなかイライラが収まらない
真面目系クズが潜んでいたタイトルだったのだ・・・・・・!!!


以下、辛口注意。
※ネタバレ含みます。閲覧の際はご注意ください。



まずは水嶋 郁について。

「恋愛なんてただのゲーム」的なことを言われて
「乙女ゲームだけにな!」というツッコミを入れたのはいい思い出。

結論から言うと、私は
水嶋郁が 極端に苦手なタイプだった  _(:□ 」∠)_

姉の死に際での琥太郎先生との関係、
バンド仲間の裏切り等、この人が人間不信になっても仕方が無いのかなーと思うのですが
だからって、自分から女の人で暇つぶししちゃいますーぅ?(#^ω^)ビキビキ
遊び相手が勝手に本気だと勘違いしただけだと、しれっとしてましたが
まず好きでもない女とイチャイチャできるお前何ナノ。

そして散々ちょっかい出してた主人公が惚れてきたら逃げた!www
自分も本気になってきてるのが怖くなって逃げた!!!wwwwwww

「僕は僕が一番きらいだ」
きゃー初めて貴方とのシンパシー!
私も嫌いだ。


一番ダメだったのがやっぱり、あの屋上での男子生徒の件。
自分を嫌うように仕向けるためか知らんが、アレは許せない・・・・・・!!
直獅先生が来なかったらどうなったでしょうね。
(しかし直獅先生、あのアホ同級生は痛めつけてやってもよかったのよ?)

そんな恋愛なんて信じないマン郁に、何をされてもいいなんて
マジで身を捧げる主人公に仰天。   Σ(゚Д゚;マジデ!?
そうかそうか、
郁はそこまでしないと愛を疑う自分から逃れられないクズ男なんですねわかりましたぁぁぁ!(自棄)

このシスコンがぁー!! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

アンタなんて、背が高くて眼鏡で猫系で声がエロいだけじゃん!
手をギュって握る度にときめいた途中の私バカヤロー!!
でもこういうタイプと限られた時間で逢瀬を重ねて、手を繋いでちょっと会話するって
何か期待しますよね・・・  自分だけは特別に想ってくれてるんじゃないか、
彼なりに大切にしてくれてるんじゃないか、って勘違いしてしまうんですよ。
って、まんまと郁に転がされてるやないかーい!((;;OдO;lll))


私には郁のメンタルケアがきつ過ぎて全体的にダメでした。
主人公は天然で、それに直面しても受け入れて癒して愛すのですから女神ですw
でもこんなのリアルでいたらタダのクズですから、皆も気をつけようぜ!
速攻アフター(続編)買いに走った私が言うことでもないですけどね!

散々書いといて
アフター買ってんじゃねーか!!
  (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



郁は伸びしろあるクズメンなんだものっ・・・!!(`;ω;´)
アフターでデレッデレになってくれてないと死にきれない私でした。




そして最後の大人。
陽日 直獅(はるき なおし)先生について。

ちょ、直獅先生? 
先生って事を忘れたら駄目ですよ・・・・・・(lll´Д`)


直獅先生が見たままの身も心も童貞(決め付け)なのは、こちらとしては有難いんですが・・・・・・
生徒と先生の禁断愛にドキドキする展開かと思いきや先生が暴走wwwww
学校で唯一の女子生徒とそんなにベタベタして、嫉妬丸出しでいたらそりゃあバレますよ。
目撃者もいるのに、よく別れるだけで済んだなぁ(;・∀・) 琥太郎先生頑張った。

直獅先生は、親友の辛い片思いを目の当たりにしていたから
誰かを好きになるなんて必要ないと考えていた人でした。
いつものポジティブで生徒思いで一生懸命な先生からすると意外な一面です。


そんな先生が、大人になってしかも先生で生徒に恋しちゃうんですから
一気に舞い上がったのも無理もないかなぁ。電話でのやりとりなんか中学生かと。
ただ、それが学校にバレて、先生が一方的に終わらせることが主人公のためになると
これまた突っ走ったのが残念でした。
そしてそう決心したのなら、ラスト付近でも抱きしめるべきではなかったと。
大人の格好良さよりも青臭い感じが際立ってしまって、想いの深さが伝わらない orz


琥太郎先生の失恋ENDの感想で、「主人公が教育実習生として再会するといいな」と
書いていたんですが、直獅先生との別れを選ぶ→まさにこのパターンでしたwww
やっぱり主人公が好きだから、ここからまた頑張る!と決意する直獅先生。
勿論卒業してから会えない間もアピールしてたんでしょうね??
(私にはココ重要)

そして数年放っておいたんだから、両思いだろうとしばらくはヤキモキして苦しんでくださいお願いしますw
オカンの錫也が相当ご立腹だと思いますよ。





あーだこーだ書きましたが、スタスカ秋 楽しめましたー♪
郁に関しては主人公視点でプレイするのは無理でしたが、二人のその後が気になるので
近いうちにアフターもプレイしたいと思ってます。
その際はまたムッキィー(怒゚Д゚) ってなってここで書き殴ってるかもですwww

最後に一言。
スタスカ秋 琥太郎先生が最高! です(*´∀`)

では、ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

冬だけど秋!【Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル】コタツでプレイ

【スタスカ秋】信じられないから嫌われようと最低な事するクズ発見

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/13 13:49] | Starry☆sky ~in Autumn~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<オバチャンがまだ出てこない|ω・`) | ホーム | 80000HITありがとうございますv(o゚∀゚o)v>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/13 15:25] | # [ 編集 ] | page top
お久しぶりです、霧キリ子です!
いや、前の記事でクズが…スタスカが…と書いてあった時「もしや」と思ったのですが、
やっぱり彼のことでしたね!
私もいろいろ乙女ゲをやりました。
そしてブログに書くときはなるべくそのキャラのいいところをという信条でやっているのですが、
彼だけはこき下ろしましたよね!
私のブログでこき下ろされてるの郁先生だけですよww
ヨメギツネさんもクズだと仰ってるのを見て、なんだか安心しました。ですよねー(笑)
アフターではどうなっているのか、未プレイなので分かりませんが、
琥太郎先生ルートでは普通にいい奴だったので、彼の一番悪い面を見てしまったのでしょう、きっと。と思っておきます。
アフターの感想も楽しみにしております♪

直獅先生、可愛い系にはときめかない私には珍しく結構好きだったんですが、
本当に中学生かって感じですよねー……
後半に行くにつれ頂けない描写が多くて、もうちょっと大人らしさが欲しかったのは同意です。

何だかんだ言って、「くず」と聞いてピンとくる程度には彼のことが記憶に残っていたということは、かなり彼に心を奪われてたんでしょうね、私も(笑)
と、しみじみ思って思わずコメント欄に書き込んでました。
コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見させて頂いています。今年もよろしくお願いいたします!
[2016/01/15 20:00] URL | 霧キリ子 #- [ 編集 ] | page top
◆はるるん様◆
はるるんさん、お久し振りです(*´∀`)ノ
水嶋郁の悪口を読んでくださってありがとうございます!www
ときめき<<<イライラ というキャラに遭遇して
憤ったままに書いた感想で、いつも以上に恥ずかしいのですが
それもまた良き思い出になるかもしれません。多分、そうだといいなぁー

はるるんさんは、郁はいけるクチですか・・・!
懐が深くて羨ましい!! 弱々しい男って・・・なかなか条件に合うの
少ないタイプですねwww ある意味貴重なのか!?
遊佐さんのお声でグラっとなる事もあったのが悔しいです(笑

郁、アフター期待してもいいですかね?
もう徹底的にクズメン道極めてるか、すっごい彼女バカになってるか、
とりあえず行けるところまで落ちてて欲しいです。


はるるんさんも相当積んでらっしゃるのですよね( ̄▽ ̄)仲間だー
お互いに減らしていけるように頑張りましょうね!
ではでは、ありがとうございましたー♪
[2016/01/17 23:12] URL | ヨメギツネ ◆はるるん様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆霧キリ子 様◆
キリ子さん、お久し振りです!今年もよろしくお願いしますー!!

さて、問題児の郁先生。
キリ子さんのスタスカ感想を読ませて頂いたのを今思い出しました・・・!!(ごめんなさい)
当時まだスタスカ秋をプレイしてなかったので、チラッと拝見した程度だったのですが
本日まるっと読ませていただきました! 
すごく共感してPC画面の前でひたすら頷きましたよwww

郁は琥太郎先生ルートではイイ奴なんですけどねぇー
接近する程にコイツ駄目なやつだ!という隠し切れない闇を放出してくるので
私の中でクズメン№1に輝きました。
まさか乙女ゲーでメンタルケアに勤しむことになろうとは・・・
私もあまりキャラの悪口(自覚はあるw)だけを書くのは良くないかな、と思っています。
ただ郁については駄目すぎて目を瞑る事ができなかったですw
乙女ゲーではなかなかのレアなクズメンがアフターでどうなってるのか
どうしても気になって買ってしまいましたよwww

確かに!!こうやってクズクズと言われてちゃっかり記憶に残ってる郁って
実は乙女ゲキャラの中では勝ち組なのかもしれませんね。
いやな奴ほど記憶に残るという心理をうまく突いているのが彼なんですねぇ。
中途半端なイケメンは名前すら思い出せないですw
って、勝手に『嫌な奴』認定してますが、彼はそこがイイという結論。


キリ子さんも色々とお忙しいようですが、どうぞご自愛くださいね。
ではでは、今年一年のご多幸をお祈りいたしております!
[2016/01/18 00:03] URL | ヨメギツネ ◆霧キリ子 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1121-591c67e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ