昨年プレイしたゲームを振り返る~2015ヨメギツネ編~
正月気分も抜けた今こそ、年末に出来てなかった例のアレを・・・・・・!

という訳で平年よりも暖かいとはいえ、寒い日が続いておりますが
皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
ポルテとかいう冬季限定の菓子で幸せを感じているヨメギツネです。
もっとがっつり食べれるサイズが発売されたら我が家は確実に大量に買う。うまいから。


さて、そんなチョコの脳内麻薬に侵されたヨメギツネの
2015年にプレイしたソフトを振り返ってみたいと思います!


******************************

◆アルカナ・ファミリア
◆猛獣使いと王子様 ~SnowBride~
◆シアトリズム ドラゴンクエスト
◆ファイアーエムブレムif 白夜王国
◆ファイアーエムブレムif 暗夜王国
◆越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
◆Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル

******************************

合計 7本 クリア という結果でした。

とっても少ない  |ω・`)
原因は明らかに一般ゲームです。
シアトリズムDQ も FEif(3作品のうちひとつは未だにプレイ中)もそうですが
100時間越えタイトルばかりプレイしてました。
面白かったですよ。凄く面白かったですが、遊んだタイトル本数は激減しました orz

そんな前年の失敗を反省し、
2016年は乙女ゲームプレイに注力しようと思います!
正直いうと気分的にも萌えが欲しいの(´pωq`)


ここからはザッと各部門でお気に入りの作品を紹介します。

【乙女ゲーム部門】

4本プレイした中で、一番良かった作品は間違いなくコチラ!



『越えざるは紅い花』 です!!

圧倒的な文章力と世界観でドキドキが止まらない作品でした・・・・・・!!
R18作品の移植だけあって過激な表現も多くありますが、紅花はそこがイイ。
肉体的な繋がりと精神的な繋がり、どちらも大切に思える内容でした。
間違いなく私の乙女ゲー史上、上位にランクインします。


その他のプレイ済み乙女ゲーも簡単に語っておきます。

◆アルカナ・ファミリア
漫画的表現を取り入れた乙女ゲーム。そのせいか会話はテンポよく楽しかった。
過度な甘さは無かったですが、キャラクターがしっかりしているので続編もプレイしたいです。

◆猛獣使いと王子様 ~SnowBride~
甘ーーーーい! さすがファンディスク。だけどルシア王子だけは甘さ控えめという不思議w
もし続編がでるのならエロ落ちしてくれてると私が喜びます(勝手な感想)アルフレートはエロありきでしょ!

◆Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル
これはまだブログで感想記事書いてないのでアレなんですが、凄かったデス。
乙女ゲーで久々に全くときめかない男性に出会ってさあ大変。詳しくは後日。





では、ここからは一般のゲームについて。
【一般ゲーム部門】

     

『ファイアーエムブレムif 白夜王国』 『暗夜王国』

やっぱり支援会話・結婚システムが楽しくて、ついついやり込んでしまいます。
3作に分かれて発売されましたが、今現在プレイ中のものも合わせて
総プレイ時間600時間以上です (ノ)’∀`(ヾ)
主人公カムイ(男女)はとうとうスマブラにも参戦するそうで、思えば遠くに来たもんだ(深い意味は無い)

だらだらとやり込んじゃう、ある意味乙女ゲー以上に中毒性のある萌えソフト
未体験の乙女ユーザーさんは試してみてはいかがでしょうか。


  ☆  ☆  ☆


2015年は思うように2次元へ逃避することが出来ずに終わりましたが
今年は前年の分までやります。絶対にやってみせる!  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ペルソナ5・サモンナイト6・絶体絶命都市・DQビルダーズ・ダンガンロンパ等々・・・・・・
今年も気になる新作がぞくぞくと発売される予定ですので
軍資金の許す限り、今年もゲームにつぎ込みます!笑

って、乙女ゲーマーなのに乙女ゲーが一本もないですねwww
ありますよ注目してる作品!
三国恋戦記〜思いでがえし〜   はずっと移植待ってたんですよー!
赤い砂堕ちる月  は雰囲気が好きなので気になってます。
あと私の本命はやっぱり
喧嘩番長 乙女  ですね!!
そろそろ拳で愛を語ろうか、なんて頭おかしいキャッチフレーズに惚れたwww
イロモノ乙女ゲーに惹かれる奴なんですハイ(〃ノωノ)


では、長々と書いてしまったのでこの辺で。
私と一緒に去年を振り返ってくれた優しい貴方、どうもありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

悶えながら生きていますという近況報告

いつの間にやらですが新年おめでとうございまっす!

昨年プレイしたゲームを振り返る~2015ヨメギツネ編~

2016年の初売りで乙女ゲーム買い漁ってきたよー!

ブログ復帰がエイプリルフールだったので閉鎖しますと嘘吹いてみようと思ったけどシャレにならないので止めた

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/07 15:18] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アイズオブヘッブーンをクリアしたずぉおおヽ(*>□<*)ノ━━♪ | ホーム | いつの間にやらですが新年おめでとうございまっす!>>
コメント
ヨメギツネさん、あけましておめでとうございます~!

わたしはオットがいる隣でよそさまのブログを読むことも普通にあるのですが、ふ~ふ~BLOGを読んでいる時の彼の食いつきが一番いいです(笑)。
FEとか、パンダンナさんのほうの記事も気になってるみたいです。
そんなわけでこれからも貪欲に足跡付けてしまうかと思いますが、仲良くしてください♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スタスカ・・・わたしも持っているけれど気づけば・・・随分寝かせてしまっています(笑)
ヨメギツネさんの記事を読んで少しでもプレイした気分を味わいたいと思います。。。
更新楽しみにしていますね♪
[2016/01/11 21:42] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆
おっかさん、明けましておめでとうございますー♪

おっかさんの旦那様も読んでくださってるなんて、凄く嬉しいです・・・!
そしていつものアホな内容をちょっぴり後悔したり恥じてみたりwww
そ、そこは賢さや品の良さを微塵も感じさせない、
肩の凝らないブログという事で何とかお願いしたい・・・
主人も喜ぶと思います。本当にありがとうございます!!

スタスカ秋、近日予定しています更新内容ではちょっと辛口ですので
お気をつけくださいね^^;
タダの悪口ではないですよ!愛もあるというのが伝わればいいのですが・・・
新年もお互いにマイペースでゲームを楽しみましょうね☆
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

[2016/01/12 12:56] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1120-2dfdf4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ