今年プレイしたゲームを振り返る~2015パンダンナ編~
今年は長期間プレイしたタイトルが多かったパンダンナです。

2015年もあと1日足らずですねぇヽ(´∀`)ノ
皆さんイカがお過ごしでしょうか?

年末恒例の
『今年プレイしたゲームを振り返る 2015パンダンナ編』でございます。

まずクリアした本数からドーンと発表したいと思います(*・`ω´・)ゞ
今年はなんと26本!※去年32本でした。
去年と比べてちょっと減ってますね|ω・`)

それでは言い訳の前に一覧をご覧ください。

今年クリアしたタイトル一覧

PS2/ NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー
PS2/ 龍が如く2
PS2/ 侍道2
PS2/ マールDEジグソー
PS2/ P3F(ペルソナ3フェス)

PS3/ ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

PS4/ 影牢~もう1人のプリンセス~
PS4/ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
PS4/ P.T.

PSP/ P3P(ペルソナ3ポータブル)

PSV/ P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)

GBC/ ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章
GBC/ ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章

Wii/ ドンキーコングリターンズ

WiiU/ スーパーマリオ3Dワールド
WiiU/ ファミコンリミックス1+2
WiiU/ 藤子・F・不二雄キャラクターズ大集合!SFドタバタパーティー!!
WiiU/ ゼルダ無双
WiiU/ Splatoon(スプラトゥーン)


3DS/レイトン教授と超文明Aの遺産
3DS/ ファイアーエムブレムif 暗夜王国
3DS/ DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK
3DS/ ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
3DS/ シアトリズム ドラゴンクエスト
3DS/ PROJECT X ZONE
3DS/ マリオゴルフ ワールドツアー

挫折

PS2/ .hack//fragment オンライン/オフライン
PC/ ナイトガンダムカードダスクエスト


現在プレイ中
PS4/ ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
PS/ ファイナルファンタジー9



赤くなっているタイトルがあるのがお解かりでしょうか(´_ゝ`)
はい、これらのタイトルが
パンダンナから時間を奪ったのです!m9(゜д゜)っ※言い訳

Splatoonなんて暇さえあればプレイしてしまって
朝出勤前の20分くらいで朝スプなんてしてましたからね(ノω`*)ノ
そして、Splatoonで疲れたらファイアーエムブレムifというコンボですよ!
五月以降ほとんどこれで潰してました(゚д゚)

面白かったんだからしょうがないじゃないか!?※ヤケクソ


さて、というわけで今年もパンダンナの独断と偏見による
各賞を発表していきたいと思います。

まずは、こちらから


-期待はずれだったで賞-
ナイトガンダムカードダスクエスト です。


あんなに楽しみだったのに、ナイトガンダムのカードダスが復刻してさらに
ゲームまで遊べるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
という状態から一気に ○| ̄|_ と凹まされました(´;ω;`)

あんなクソシステムじゃカードダスの良さはマイナスになっちゃうだけじゃん(*`皿´*)ノ
後バナコインってなんやねん。カードダス買ってプレイしているのにさらに送料取るってどういうこと?
バンナムさんは金の亡者過ぎるよ!ファン心理を分かってなさ過ぎるよ!
面白ければ金出すけど、いくらナイトガンダムでもクソでは金出せないよ!



-もっと売れて欲しいで賞-
ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン です。


ストーリーも面白いし、何より前回大不評だった課金要素は一切無いよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
これが売れなかったらきっともうジョジョのゲームは発売されないよ!?
ジョジョをもっとジョジョを応援してあげてくださいヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



-満足したで賞-
ゼルダ無双 です

何だかんだで全DLC買っちゃいましたからね。正直大満足です(´∀`*;)ゞ
きっと3DSで出るハイラルオールスターズも買っちゃいます。はい。



そして、今年を締めくくる
★2015 パンダンナ的グランプリ★
Splatoon(スプラトゥーン) です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


全くの新作で今年100万本突破と言う快挙!
この面白さはやめられない、止まらない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結局、発売以降ずっとプレイしてます。
全フェスにも参加してますからね。
毎回サザエが欲しいがために「えいえんの~ガール」まで頑張ってプレイしておりますよ。

ちなみに現在のウデマエは『S』
S+には全然辿り着けません|ω・`)
同僚でプレイしている人はS+になっている人もチラホラいたりするのでもうちょっと頑張る予定です(*・`ω´・)ゞ

というわけで、今年もたくさんゲームを遊びました。
あ、嫁はですねきっと年明けから本気出すと思います。

来年はもうちょい積みゲーを崩したいですねぇ(。-_-。)

それではみなさん!良いお年を~ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

まだまだ増殖中。

昔のゲームを買い漁る・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2015パンダンナ編~

2016年、あけましておめでとうございます!

80000HITありがとうございますv(o゚∀゚o)v

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/31 01:15] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2016年、あけましておめでとうございます! | ホーム | 7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1116-80c954f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ