名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ
ストーリーは順調に進んでいるパンダンナです。



実はブログにあげている章よりもずっと進んでいるんですけど
紹介しようにも面白い名場面がありすぎて迷っちゃってるんですよね。

特に5章、6章に関しては『第2部』『第6部』の時代になるので
プレイしていてとっても楽しいです(ノ∇≦*)

というわけで、今回は5章をダイジェストでお送りいたします(´∀`σ)σ
例によってネタバレもあったりしますのでOKな方だけ続きを読んでください。







光のヒビを抜けるとそこは『第2部』の時代、
老ジョセフが思わず昔を懐かしんで『波紋の呼吸』をやっちゃいます。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226230943
この調子にノッてる感じが結構好き。これで69歳っていうんだから元気ですなぁ(*´v`)


そして、過去の自分とご対面です。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231055
パンダンナとしては、初の本人同士の遭遇にドッキドキ!(〃ノωノ)
『シーザー』についてはすぐに気付いたのに、自分自身にはなかなか気付かない。

そして、若いジョセフは年老いた自分自身の第一印象がコレ。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231109
『うすぎたねージジイ』(ノ´▽`*)b☆
未来の自分になんという言い草!だがそれがイイ!!

そして、しばらくしてやっと若いころの自分だということに気付く
老ジョセフの表情がステキ!ヽ(´∀`)ノ
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231119
こういう原作ではありえない邂逅っていいもんですなぁ。
タイムトラベル?ものの醍醐味です。


あ、ちなみにここ私有地なんで完全に不審者扱いされましたよ。
そして、『リサリサ』が出てくるんですがいきなりコレ。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231221
完全に『異変』に巻き込まれちゃってますねぇ。

こんな風にシーザーが戸惑うのも無理ないよね。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231311

この後、シュトロハイムも出てくるんですが
この辺りからほぼギャグです。文字はいらねぇ。
抜粋した画像を観てくれ。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231353
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231415
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226231440
もうね、テンションが可笑しいよね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

だってぶっ飛ばした後もこんな感じですからね。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226232007



まあ、この後はお約束の説明タイムですが
何となく老ジョセフの正体に気付く、若きジョセフ。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226232255

そして、説明はやっぱり老ジョセフに振る承太郎。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226232338

それにしても、ジョセフはリアクションが大きくて観ていて飽きないです。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226232517
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226232623
若いスピードワゴンを観た時の表現は秀逸ですね(ノ∇≦*)



その後、この時代の『敵』である『柱の男』が一度に三人も出てくる事態になりますが、
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226233424
ほぼ、同時に『ジョセフ』だけがリアクションとってるのがイイ!
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226233434
判りやすくピンチですね。


一応、何とか撃退するんですが
どうやら『柱の男』達は本気じゃなかった模様。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226233933
それに気付いているのもまた、『ジョセフ』のみ。
ここの辺りの描写は結構好き。まあ、承太郎はどういう状況か測りかねてる感じですかね。
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226234956
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン_20151226235018

ブラフ、ハッタリを駆使して決着を先延ばしにしようと『老ジョセフ』と『ジョセフ』が
即興で協力しているのが、切れ者っぽくてイイ感じでしたなぁ。

という感じでしたヽ(´∀`)ノ
凄くジョジョのゲームをしてる感があってイイね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

イブの夜だからこそ天国へ行こうぜ( ̄^ ̄)ゞ

特に3部と4部は女難の相が出てる気がする

名場面がありすぎて選べない(つД`)ノ

初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。

7部が読みたくなった(*・`ω´・)ゞ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/29 00:58] | ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初対面でこの人は父さんよ!は衝撃。 | ホーム | まさかの展開でした(゚д゚)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1113-f9cc927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ