プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想
こんにちは。 ヨメギツネですヾ(o´∀`o)ノ


昨日に引き続き、ブログ更新。
ゲームもサクサク進んでいますが、いつの間にやら師走。
FEif漬けだった今年、今月でどれだけ積みゲー崩せるか勝負どころです。

だって旦那もスプラトゥーンであまり積みゲーに手を出せない状態だったのに 
最近は凄い勢いで数本プレイ終わらせましたからね。裏切り者ぇぇぇ
自分よりも積んでる人がいなくなったら不安になるでしょー!(不毛な夫婦)
でも私は知っている。もうすぐ旦那の積みゲーはまた増えるwww
その際はまたブログで紹介します。

さぁ、本日の本題に入ります!!



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

総プレイ感想です。
紅花キャラは皆好きなので、今回は誰が一番は決められませんでした。
各キャラについてぎゃーぎゃー言ってるだけですがよかったら続きを読んでやってください。

※ネタバレありですのでお気をつけください。



ではでは、今回は出会おうと思わなければ絶対に会えないオッサン
オルテ大臣の息子 セフ について。


オッサンの割に声も喋りも可愛いのが印象的。
あ、争いごとが苦手だからとニート生活してるんだから性格も丸いか。
主人公の勇気と根性に惚れて自分の生き方までも改める事に。
オッサン相手って、相手のペースで進められるのがちょっと苦手なんですけど
セフだと違いますねー  ちょっとヘタレというか。

でも主人公に惹かれてからは結婚相手である魔王ノール相手に
「主人公を嫁にしたいから俺にくれ」発言!!
ノールはノールで、考慮の末、主人公とその場で離縁して差し出すのですから凄いwww
後にセフが言ってましたが、「あの人はあと少し遅かったら離縁なんてしなかっただろう」という予測は
ズバリ当たってますよね。だって貴方はノール√から派生してま(ry
だから結婚して両思いになって子が出来たとしてもノールを警戒する一生は仕方ないwww
しかし「私が貸した妻は元気ですか」とか言うノールの意地悪いところも好きだ。

後日談ではモテるオッサンになっていたセフ。
何だろう。凄く苛めてやりたいwww
ちょっと主人公が里帰りとかして気を揉ませるくらいのお仕置きを希望したい。
あと、孫にデレデレなオルテ大臣がツボでしたwww



次は 人畜無害の仮面を被ったヤンデレ様 ルジ です。

薬師でほんわかした物腰で登場し、まんまと油断しましたよ私は・・・!!
この人、一番ヤバくないかい??
研究室での飲み会、最初から主人公狙いだったとしか思えないのは私の心が汚いのかな  |ω・`)
主人公への好意を自覚してからは、夜になる度に主人公が夫のトーヤに
抱かれてるんだと発狂
してたみたいですし。人妻(しかも王妃)を好きになっちゃうんだから大変だー
でも正直そういうの大好物だわ。もっとやれと思いましたwww

ルジ自身は凄く人当たりも良くて優しい人なんですが
中盤あたりに主人公が自分の全てになってからは怖いくらいでした。
自分を抑えようとしてるけど、酔った勢いで想いが溢れる様子は萌えるなー!
主人公の王との営みは「乗馬みたい」発言はショックだったんでしょうねwww
平静を装うことも出来なくなって酔いつぶれるルジが良かったです。

後日談からも、ルジは主人公が好きすぎて共依存関係を求めてる感じがします。
好きだからこそ葛藤する彼は素敵なヤンデレさんです。

ここだけの話、最後の選択で彼の手を取らなかった場合のBADは衝撃でした・・・・・・!
後日トーヤの子を宿した主人公を診察しに訪れたルジ!!
やっぱり愛憎の念が入り混じる行為が、あの後あったんですよね!!???
一回で済む訳も無いし・・・・・・トーヤに知られるまで続く関係のような。
勿論バレたら処刑されるのでしょうけど、その前にルジは主人公を道連れにしそう(ワクワクw)
ルジの愛がより狂気的に表現されていてたまらんENDでした!!

あとは主人公の親友、サラーナ・シャラが幸せそうな姿が見れたのはルジ√でした。
それぞれくっ付いてグループ交際って感じ。特にシャラは男にヤらせて主人公を国に帰そうとしたり、
首を切って自害するとか、不幸な結末ばかり見ていたので何か泣けました。良かった。



最後はPSP版で追加されたキャラクター  ジギ について。

あの背徳感 再び ○| ̄|_

いや、むしろ嫌な感じがスゴイよ・・・・・・
エスタと結婚してるんだから、エスタの部下のジギに脇腹摘ませるとかダメじゃん!!!
この際、部下だとかどうでもいい。男とまったりしてんじゃねーーー主人公!!

ナランの時は強引な婚姻関係が背景にあったので切なさが際立った関係でしたが
ジギ√はヤバイwww  これは不倫としか言いようの無い関係でうわーってなった(|| ゚Д゚)
エスタといい感じになってきてたよね??! どうしてそうなった・・・・・
主人公を殺そうとしてた集団から守ってくれたのは確かに格好いいし
声が柿原さんでコロっといきそうになるのも仕方ない気がするけどこれは酷い。

あそこから上司の嫁を寝取りますか・・・・・・
というかジギに関しては身体許すの早すぎ(#^ω^) 尺か?尺の短さの問題かい?


多分 私がエスタ好きすぎるのもあると思うんですが
ジギ√はエスタを裏切る展開に心が痛くてだめでした。
今回の紅花プレイで一番イケナイことしてる感じはここでしたねwww
もっとエスタと関わらないうちにジギ√が入るとまた違ったかもしれませんね。



あ、モチロン我が天使 ウル のEDもばっちり確認しましたよ!

“食べてしまいたい程に可愛い”とは彼のためにある言葉ではないだろうか・・・www
そして! 兄の風貌からして将来有望でこれまた妄想で飯がススム。
トーヤとオーリが主人公を取り合ってる間、ウルときゃっきゃうふふしてるといいと思う。



さて、久々にプレイした乙女ゲーが紅花だったのは幸か不幸か。
若干、次にやる作品のハードル上がってますが今の勢いなら何でも楽しめそうです♪
では、ここまでのお付き合い ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々の乙女ゲーで悶えまくってます!

キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想

プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/03 14:07] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【最終回】 | ホーム | キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1103-3321e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ