キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想
どうもー! ヨメギツネです。


前回の更新で真面目に悩んで悩み抜いた結果
非現実に逃亡中です (ノ)’∀`(ヾ)

もうこうなってしまってはゲームが止まらないんだぜ!
ゲームが悪いんじゃない。ダメ人間な私が問題だ。
両立できるように頑張ります・・・・・・



さて、そんな勢いで休止していた乙女ゲーもズバッと終了しましたよ。



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

乙女ゲーから離れていた私には、とにかく刺激的で
正直 今でも興奮が収まらない・・・!!(〃ノωノ)
以下、感想です。ネタバレありでも大丈夫な方はどうぞ。



前回の記事でトーヤEND感想を書いたので、今回はそれ以外のキャラをザッと語ろうと思います。



では早速!!
スレン について。

メンバー中、ダントツの肉食系。
力尽くで主人公を娶ろうとしてくるものだから、私の対抗心を煽る煽るwww
こういう奴を骨抜きにするのが乙女ゲーの楽しいところですよ!!

親友のシャルを庇って、スレンの思惑通りに結婚させられてしまった主人公。
あれ??婚姻後すぐに初夜っていう展開、もしかしてスレンだけじゃないですか?
(文鎮様は別格として)ジギは色々とアカンwww
まぁとにかく、速攻ヤッてデレたスレンは萌えますよね勿論。
愛情表現がちょっと下手でしたけど、随所で舞い上がってるとしか思えない行動があって
めちゃめちゃ主人公の事が好きなんだなーとニヤニヤしましたよ。


でもPSP版ですから、その重要な営みがカットされてる訳で。
スレンは多分PC版の方が破壊力ありそうな奴だと思いました。
そして終盤、二人を引き離してお預け期間を設けた義兄オーリには内心拍手しましたwww
そういうのってイイ!! 愛し合う二人にはそれくらいの障害が必要ですよね。
いやぁー、強くて無骨で不器用な愛し方が最高に萌える男でした!!



そんなスレンの弟分 ナラン について。

何という背徳感(´;ω;`)

・・・・・・・
ナランとの恋愛√はスレンに後ろめたいに違いないと、出会った時から薄々予想してましたが
やっぱり背徳感がハンパないです。でも仕方なかった。
そして最高に悶えたよ!!www
もう「これはヤバイ!」と思いつつナランに惹かれる自分が止められない状態・・・・・・!!
ナランも純粋故に真っ直ぐなんですよね。そこがたまらない!
スレンの前で嫉妬を全く隠しきれてない彼にハラハラドキドキしました。
いやいや、現実では浮気とか吐き気を模様するくらい嫌悪してますが
この紅花では高い文章力から切なさが伝わってくるばかりでして、あっという間にハマリます。

スレンの死後、両思いのまま距離を保つナランに
「素っ裸の好きな女を前に我慢するとかマジかーーー!??」と焦れたところもあったのですが
ずっと一途な想いは変わらず、再びプロポーズしたシーンは泣けました。
市場で出会ったところからやり直すところなんかロマンチックで照れましたねwww
それをノールに相談するのは人選ミスだと思いますが面白いのでOK。

そしてナランはかなーり エロい と確信を持っております(〃ノωノ)
最後までしないと言いつつ体中にちゅっちゅするのは余計にエロイから!www



ここでラスボス並みの存在感 ノール について。

ノールも初対面の印象が良くなかったのもあって
恋愛バカにしてやりたいキャラ上位だったのですが・・・・・・

私、もう完全に平伏しましたwww

平伏せざるを得ない変態ですwwwでも愛してしまうのは何故なんだ・・・!!
初夜に文鎮を放ってよこす旦那とか最低じゃないですか。
でも議会において大きな影響力のある大臣を説得できたら女性の処遇を改めると約束して
主人公頑張りました。正に根性の賜物です。
ここの展開、結構しっかりと書かれていて、主人公の直向きな行いに
惹かれていくノールの心情がとても良かったです。
(これがあっさりだったらタダのカワイ子ちゃん無双ゲーですw)

そして主人公に好意を持ったノールの言動が萌えるんですよね!
完全に好きな娘を苛めて構ってもらおうとしてるwww
色々な√で悪役を買って出ている彼ですが、愛されると真綿で首を絞めるかの如く
束縛してきます。BADでは壮絶な愛しかたをみせてくれる変態さん。最高でした!!

余談ですが、エスタ√で二人の間に何とか割って入ろうとするノールがくっそ可愛いかった。
主人公からの感謝の口付けを欲しがるノールにとったエスタの言動が面白すぎてココア吹いた思い出。




その変態・・・有能な上司であるノールの秘書 エスタ について。

ノールの秘書として主人公の世話もしてくれたエスタ。
感情表現が乏しい感じがまさに私のツボ・・・・・・!!
これは絶対に惚れる!そう確信しながらも先にノールのENDをみるべくプレイ。
そして彼のED後にプレイした【永久の待ち人】への流れに感服・・・・・!!

ノールの狂気愛によって壊れかけた主人公を、今までの全てを捨てて
救い出して甲斐甲斐しく世話するエスタに、惚れるなという方が無理ですよ。
薬のせいで自分に関わる全てのものを「ノール」と認識する主人公を
それでも無償の愛で包む姿に、ボロ泣きで汚い顔してプレイしましたよwww

その後PSP版に追加された エスタ√をプレイしました。
もう、本当、さらに彼が好きになりましたね・・・・・・!
正直ドウテイなのには萌え転がりましたwww 朝も昼も夜も貪りたいって!!/////


「死後、自分は裁かれる立場で、貴方と共に月の楽園には行けないだろう。それが寂しい」
と話すイベント、素敵でした。
「貴方がいない楽園よりも、貴方と共に苦しむ幸せが欲しい」と返す主人公も好き。
更に「貴方が拒んでも、月から飛び出して追いかける」というのも凄く格好いいです。主人公に惚れるw
プロポーズも良かったなぁー
跪くのはもう乙女ゲーではあるあるパターンになってきてる気がしますが
エスタは指先にちゅってする所とかドキドキしてたまらんかった!!

こんなやり取りをみた後のBAD【鐘の音】
「きっと彼女はもう月から飛び出す準備をしているだろうから、早く会いにいかなければ」
このBADは切なすぎて死ぬかと思った・・・・・!!
エスタ好きだー!。゚(゚´Д`゚)゚。




あれ? 思ったより長く語ってますね。続きは後日また。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々の乙女ゲーで悶えまくってます!

キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想

プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/02 14:31] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想 | ホーム | 悶えながら生きていますという近況報告>>
コメント
ヨメギツネさん またまたご無沙汰してます(*ノノ)

ナランーナランー♪
私こういう子犬系の男の子キャラ苦手なのですが、
もう彼の成長にやられてしまいまいた!

ちなみにライターの松竹 梅さん曰くナランは柴犬をイメージして書かれたとか(*´ω`*)

ジギはPSP追加キャラなので本当にサブキャラって感じですねー

スレンも好きですー♪
ナランルートでの「愛してる」って台詞はグッと来ました・・・

ノール、PC版では怖いイメージしか無かったのですが、PSPになってめっちゃ可愛い人になって好きになりましたw

同じライターさんが書かれた「幸の天秤」もコンパクト(攻略対象2人のみ)でお値段もお手頃なので 気になったら是非手に取ってみて下さいー♪


また遊びに来ます!
ではでは失礼しましたー
[2015/12/05 15:47] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆
しっぽさん、こんにちはー♪
いつも構ってくれてありがとうございます!!

しっぽさんオススメの紅花、ついにプレイ終了しましたよー!
そして萌え転がりました・・・!!凄かった!
そしてナラン、良かったですねー♪
杉山さんといえば寅之助とサスケなイメージの私ですが、新たにナランが加わりました。
現在も本気でPC版を買うか迷ってます。
そしてVitaで追加アリで発売されるのも期待してます!

ナランのイメージ、柴犬なんですね。納得!
でもあの成長ぶりは予想できなかったw メロメロですわー
そうそう、スレンのナラン√での「愛してる」は甘さではなく
切ない感じタップリで胸が痛かったです・・・・・・
ノールはPC版では怖い感じなんですねー
変態面ばかりが押し出されてるのかな?www

『幸の天秤』面白そうですね・・・!
復讐とかSな人向けという私好みな紹介を目にしてしまったwww
しばらくR18ものから離れているので、これはこれで興奮すること間違い無しですw
大っぴらにプレイ出来るよう、ちょっと旦那さんに相談してみます(ノ▽`*)
いやー、しっぽさんがオススメしてくれたお陰で紅花を買ったので
しっぽさんには本当に感謝してます////

ではでは、コメントありがとうございましたー!
[2015/12/08 12:28] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1102-8fef0e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ