堅気なのに巻き込まれまくります
人材不足なヤクザ家業に驚きのパンダンナです。

もう年末ですねぇ。
侍道2でクズで雅な侍をプレイしたので
と書いて『おとこ』と読む生き様を体験するべく
こちらをプレイ開始しましたよ!



龍が如く2でございます!

前作をプレイしてから3年経過しましたが、いやぁ・・・暖めたねぇ。
その間に、PS3だけじゃなくWiiUでも1&2HDが出ちゃいましたよ。
あまつさえ、1は極としてリメイクまで発表されてますからね。

いつプレイするの?今でしょ!状態でした。
正直焦ってましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まあ、そんなパンダンナですから
1の事はほぼスコーンと忘れてしまっています。
遥は可愛かったなぁ・・・というのと所々を大筋覚えているのみです。
まあ、遥が可愛かったことさえ覚えてれば充分かな。

この後は一応ネタバレアリなので一応閉じときます。







さて、そんなこんなでプレイ開始したら
いきなり一昔前のディスコ?っぽい場面からスタート。
知らないおっさん(多分刑事)がどこかのアジトに潜入するとこみたい。

そこに前作で死んだ風間の親っさん(若い)が海外の組織と
もめてそこのボスを撃ち殺してました。

親っさんが立ち去った後、そのボスに駆け寄る刑事。
まだ息の合った組織のボスは子供を頼むと言って息を引き取りました。

うん、最初から重いね。
色々な意味で鬱な感じでスタートしました。


刑事がその後、どうやらボスの女と子供を助けてるっぽいけど
個人的には助ける必要性を感じませんでした。はい、パンダンナは冷たい人間です。
だって、結局助けたこの子供が後々に問題起こすのが目に見えてるからです。

案の定、そのような描写があって恨みを晴らす時が来たとか言ってる始末です。

まあ、今作では桐生がそういう奴等をぶっ潰すんでしょうからいいですけども。

さて、そんなこんなで場面が
桐生と遥が二人で仲良く暮らしている部屋に移ります。

ここで、衝撃だったんですが
桐生の遥に対する態度が超あま━ヽ(゚∀゚ )ノ━い!
そんなトーンで「そうだな(ハート)」とか言うなんて、と嫁と一緒にΣ(`・Д・ノ)ノΣ(`・Д・ノ)ノ
となってしまいましたよ。

その後、風間の親っさんや、遥の母親の由美、親友の錦山の墓参りに来たところで
1年前を振り返るかの選択肢が出ました。
さっきも言ったとおり、スコーンと忘れていたので有難く思い出してもらいました。
正直、助かるわぁ(ノ´∀`*)
その後も要所要所で思い出すか聞いてきますが全部思い出してもらいましたよ。ハハハ。

この後、東城会の5代目(桐生が4代目)が現れなんだかんだと桐生に相談。
桐生は堅気だからとあしらうもそこに、敵対組織が現れて・・・。

ココで一言言わせて欲しい。
東城会はお前が背負っているんだから逃げろ!
って言ってるのに、桐生庇って死ぬなよ5代目!

結局、後を託されてヤクザな世界へ逆戻りの桐生でした。
まあ、前回桐生が暴れまわったお陰で弱体化しているとはいえ
人材不足感が否めないっすね。

というところで続きはまた次回!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

堅気なのに巻き込まれまくります

むしろ寄り道がメインみたいです。

ラブ?ストーリーは突然に・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/26 23:13] | 龍が如く2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<むしろ寄り道がメインみたいです。 | ホーム | 突然ですがクリアしました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1098-acc5169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ