侍、はじめました((((っ・ω・)っ ブーン
血迷ったわけではないパンダンナです。

磯部磯兵衛がアニメ化&舞台化!というジャンプの見出しをみて
何を血迷ったのかと思いましたが、何だかんだで読んで笑ってしまっているので
心の中でアリだなと思いました。

おめでとう磯兵衛ヽ(´3`)ノ

ということで、ただの侍つながりですが
コチラのタイトルを始めました。

PS2/侍道2 でございます☆(ゝω・)vブイッ!!

本作は流れ着いた天原という町で侍として
十日間どのように生きるかで結末が変わるというタイトルです。

始めにどのような姿でプレイするかのエディットがあるのですが、
デフォルトのキャラの顔が気に入らなかったので男らしい感じの顔に
変えていざスタートです!

スタートからいきなり腹が減りすぎて行き倒れた侍、
151012_165132.jpg
そんな侍におにぎりをくれる少女がいるのですが
ここで選択肢が!散々迷いましたが一番上の
「これほどうまい握り飯は食ったことがない」を選択。

少女は、照れたのか何も言わずに立ち去るのですが・・・、
変な3人組に絡まれてました。
151012_165238.jpg
チョー迷いましたが、助けることにしました。
おにぎりの恩は忘れない!そんな義理堅い侍を今回は目指します。

そんなこんなで少女がらみで色々イベントを進めると
どうやら喋れないうえに読み書きも出来ないらしい・・・、なんて不憫な子(ノД`)シクシク 
151012_170804.jpg

あ、ちなみに上の画像は
病人の屁を喰らって倒れる少女というシュールな光景です。


その後も義理堅い侍を目指していたら気が付いたら
少女とのエンディングを迎えることが出来ました。

そこに至るまでに、少女が死んでしまったり
間違えて少女を悪党に売り飛ばしてしまったりしたので
リセットしたのはいい思い出です(▽〃)。oO

今回得た称号は侍王!
まあ、義理堅い侍にふさわしい称号じゃないでしょうか。

エンディング迎えたら、ポイントが入って新しい服と顔が選べるようになりました。
次回は、雅ないでたちで下衆な侍を目指します。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

侍、はじめました((((っ・ω・)っ ブーン

クズな侍はお好きですか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/30 22:51] | 侍道2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章- | ホーム | ゴリラ終わりました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1094-036d0df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ