絶望禁止でも絶望しますよ・・・
なんだこれは!?パンダンナです。



今回はブラウザゲームの
ナイトガンダムカードダスクエストをプレイした感想を
書いていきたいと思います。

パンダンナは、ナイトガンダムが好き過ぎて
少々こじらせ気味ですが、ありのままの感想を書き留めておこうと思います。

目に毒な方もいらっしゃるかもしれませんので念のため閉じますね。
続きがどうしても気になる方のみ読んでください。







【公式】ナイトガンダムカードダスクエスト

え~とね、これはなんですかね?
私スマホゲーとかのことを只の画面ポチポチゲーだと思ってましたけど
これはそれ以下のゴミくずですヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

なんも面白くない。なんの戦略性もない。
画面の「こうげき」か「スキル」。
溜まったら「おたすけひっさつ」をただただクリックするだけのよく分からないものです。
※ゲームと呼びたくない。

こんなの酷いよヽ(`Д´)ノ
ナイトガンダムのカードダスの良さを一個も解ってない!!

まず、カードダスに書いてあるサポートカードの「HP+100」とかそういうのガン無視!
これが地味に許せないんですよ!

カードの裏にこのカードと”コンボ”ができるみたいに書いてあるんですが
コンボは、戦闘前に勝手にランダムに発動する!
ってそれ全然意味がないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

第1弾は「騎士ガンダム」
「力の盾」「霞の鎧」「炎の剣」の三神器を組み合わせた上で石版の呪文を唱えることで
ボス「モンスターブラックドラゴン」のHP9999という絶望的なHPを上回り倒すことが出来る!
というような一種の謎解き要素があったのにそれが全然活きてない!

パンダンナが考える正しいコンボは、
戦闘中もしくはパーティ編成時に
キャラカードに対して、使用することで効果が発動しキャラカードが強くなる!ですm9っ`・ω・´)シャキーン



あと、戦闘システム自体も全然ダメですよ。
さっきも書いたとおり戦略もクソもない。
一応キャラごとに属性があって「勇」「賢」「激」の三すくみが設定されてます。
でも、どのキャラでどの敵を攻撃するって指定できず
ランダムで攻撃を繰り返すバカAIのせいで全く無意味

もうこんなのゲームである意味も、カードダスである意味もないじゃん!?
これナイトガンダム好きからカード売ってお金巻き上げたいだけじゃん!?
なめんなよチクショー( ゚Д゚)∂゛

それと折角キャンペーンのシリアルポイントが貯まっても、
送料のためにバナコインなるものを購入させるのは本気で意味が解らない(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

どこもかしこも金、金、金で吐き気がする。
それなりにいいものにはお金を出しますがこれは無いです。

カードの出来がいいだけに本気で許せない!
バグが目立つのもダメなポイントですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

欲しい!欲し過ぎるぅ!

カードダスが復活したよヽ(´3`)ノ

絶望禁止でも絶望しますよ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/29 23:10] | ナイトガンダム カードダスクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リミックス漬いてました。 | ホーム | クリアしたけど書いてないことに気付いた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1083-d550e08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ