FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】
突然ですが、ぐーたらと生きてます。 ヨメギツネです。

久々の更新。書きたいことはあるのに書けない。
これってスランプ? 
あ、でもアホがアホな事を書くのにスランプってあるのかな?
はっ!! これがただのぐうたらってやつか・・・・・・!(閃き)
ぐうたらヨメギツネに付き合ってくれてる貴方、ありがとう。


さてさて、今回も例のプレイ日記です!



FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】

追加DLC [異伝  覚醒との邂逅]について。


※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容が多くなります。ネタバレもあります。
その事にご理解いただける方のみ閲覧をお願いします。



追加DLC [異伝  覚醒との邂逅]
プレイしましたので、今回はその感想を書きます。

この追加マップ、前作『覚醒』の世界での戦いです!
正確には覚醒の序盤、マイユニット主人公(デフォルト名 ルフレ)に出会う直前の
自警団 クロム・リズ・フレデリク 三人との出会いです。

150827_221537.jpg

久々に聴いたイケメン杉田さんボイスwww
ちんまいリズも、衛生兵!衛生へーーーい!なフレデリクさんも健在。

特定の数人には、この覚醒三人との特別な会話が発生します。

私が確認したのは
・主人公(カムイ)
・ジョーカー
・オーディン
・ルーナ
・ラズワルド
・マトイ

(私はまだ確認していませんが、オーディンの娘オフェリアにも用意されてるらしいです)

特に覚醒に関係あるあの三人の会話は前作ファン必見です!
そして直接の関係者ではありませんが、ティアモにそっくりな容姿のマトイとクロムの会話は・・・

150827_215410.jpg

その・・・・・・ティアモって可哀想だよね。
マトイも見てて心が痛いところがあるのは覚醒のせいですわ。


こういった風にシリーズで繋がりがあると楽しいですね。
しかし有料で次々追加されると買うのも大変です。

現在、追加を購入するつもりのない方でも
第一弾ではこの [覚醒との邂逅]
最近配信開始された第二弾では [アンナの贈り物]が無料
で手に入りますので
それだけでもダウンロードして楽しんでみては如何でしょうか。

私は第一弾をパックで全購入してちょっと後悔してるので第二弾は考え中。
だって[楽園争奪戦] [王族最強戦]のマップが難しくてクリアできないんだもの・・・・・・!
せめて自分の鍛えたキャラを使わせてくれませんかね・・・・・・


レベル上げ・キャラクター強化には[恐怖の霊山]
軍資金集めには[遺跡の財宝]
これらが手っ取り早いので、この二つはオススメです。
なんといっても職業レベルがカンストした際に上限を上げるアイテム
エターナルプルフは12000Gと高額ですから、やり込む方ならマップを買った方が楽です。
というか、レベルに上限とか付けて来てるあたりが今作のイマイチなところ。
愛で育てますけども。買いましたけども。


次回はダラダラ続くこの企画も遂に最終回。
(実はもうクリアしてるんだぜ!)
それでは今回はこの辺で。
お付き合いありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【最終回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/28 13:22] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリアしたけど書いてないことに気付いた | ホーム | カードダスが復活したよヽ(´3`)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1080-1abd5848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ