FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)
長い道程だったパンダンナです。

長いこと更新できませんでしたが
やっとファイアーエムブレムif 暗夜王国
親世代の支援S会話を全て観て、カップリングを決めましたヽ(´3`)ノ
ということでご報告いたします。

ちょっぴりネタバレもあるので大丈夫な方だけ
続きを読んでください。



○カップリング1組目はこちら○
150918_214149.jpg
ジョーカー&カミラでございます。

もうね、超悩んだの(;´Д⊂)
だってジョーカーは誰に対してもほぼ同じ態度で
「俺と結婚しろ!」
なんだもの。でもカミラにだけはちょっと違う接し方だったのでこのカップルになりました。
どちらも一番大切なのは【主人公】という不毛な夫婦でございます。
本当はカミラは主人公とくっつけようと思ったんだけどね。まあ、理由は後述します。

○カップリング2組目はこちら○
150918_214340.jpg
ハロルド&ルーナでございます。

ルーナのツンデレ具合が酷すぎて、
他のキャラとの支援会話を観る度に嫌いになっていくという残念具合でしたが
ハロルドとの支援会話は抜群に面白かったので即決!
特に支援会話Cはイチオシですヾ( ゚∀゚)ノ゙
何だかんだでお似合いな夫婦だと思います。

○カップリング3組目はこちら○
150918_225757.jpg
ブノワ&ニュクスでございます。

正直ブノワは誰と結ばれてもいい感じですが、
特にニュクスとの支援会話が素敵だったのです。
熊と幼女?というような雰囲気ですがブノワの不器用な優しさで
ニュクスの過去の罪を忘れさせて欲しいものです(*´д`*)アハァ
ブノワのつぶらな瞳は必見ですよ(*´∀`∩)

○カップリング4組目はこちら○
150918_230000.jpg
フランネル&エリーゼでございます。

もうね、この二人は勝手にしろよ。゚ゞ(゚д゚)ペッと言う感じ。
支援会話をみればみるほど苦手になっていくという。
エリーゼは毎回遊んでしか言わないし、フランネルはずれたツンデレです。
生きるか死ぬかの瀬戸際でお前等は何をしているんだと言いたくなった二人をくっつけました。
なんだか軽いノリで結婚を決めてしまうのでお似合いだったんだと思います (゚Д゚)y-~~

○カップリング5組目はこちら○
150918_230232.jpg
スズカゼ&ベルカでございます。

さりげない気遣いがナチュラルにできる『天然イケメン』スズカゼですが
だからこそ誰よりも不器用なベルカとくっつけました。
こんなに照れるベルカはなかなか観れないです。
クールな二人は静かですが誰よりもお熱い夫婦になりましたよ(ノ∀\*)キャ

○カップリング6組目はこちら○
150918_230528.jpg
サイラス&ピエリでございます。

正直サイラスはちょっとウザイです。
誰の相談でものるお節介焼きなのですがこれがピッタリはまったのがピエリだと思います。
「殺人衝動を体の鍛錬で発散だ!」というような体育教師みたいなことを言って
ピエリを更生?させていくのです。
うん、セレブな体育会系ですな(´ヘ`;)

○カップリング7組目はこちら○
150918_230733.jpg
オーディン&フェリシアでございます。

この二人は完全に変(いい意味)ですm9っ`・ω・´)シャキーン
前作から引き続きオーディン節が大爆発しているわけですが
なんか変な方向に目覚めちゃってますΣ(´Д`lll)
まあ、幸せそうでいいと思います。

○カップリング8組目はこちら○
150918_231055.jpg
ゼロ&モズメでございます。

子安ボイスで「いやらしいなぁ」を連発するゼロが
大変お気に入りですが、そんなゼロが何だかんだと命張ったッぽいのがこのカップル。
五穀豊穣の踊りを一緒に踊ってたら、実は子宝に恵まれる踊りでしたなんてモズメもなかなかツワモノです(◎皿◎)ナンデスト!
ある意味すごくお似合いなカップルです。

○カップリング9組目はこちら○
150918_231157.jpg
レオン&エルフィでございます。

いやあ、美男美女カップルでございますなぁ。
でもこの美女、槍を素手で握りつぶします∑(ι´Дン)ノ
魔術の天才と筋肉美女の組み合わせにとっても惹かれたんです。
何だかんだで初々しい二人の会話は必見ですm9っ`Д´)

○カップリング10組目はこちら○
150918_231459.jpg
マークス&シャーロッテでございます。

この二人も、支援会話Sを見た時から決めてました。
マークスにはシャーロッテ以外は似合わないでしょう!(断言)

実は結構シャーロッテはお気に入りキャラです。
腹黒く見えるけど実は苦労人というシャーロッテには幸せになってほしかとです(∀`*)ゞイヤァ

○カップリング11組目はこちら○
150918_230934.jpg
ラズワルド&アクアでございます。

歌姫と踊り子(男)という組み合わせ・・・良いと思いますヽ(◎´З`)ノ彡☆
この二人の会話は心地いいです。
「貴方のために歌い、」「君のために踊る。」こんな素敵な台詞を言ってみたいですなぁ。


○カップリング12組目(最後)はこちら○
150918_231753.jpg
主人公&フローラでございます。

まあ、妥協?
この組み合わせにしないとジョーカーが独身になっちゃうんですもの・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、会話は中々面白いです。嬉しすぎると吹雪を巻き起こすフローラをみてると
ぬ~べ~とゆきめを思い出しますねぇ。


というわけで、長くなりましたが親世代のカップリングは以上となりました!
まったく能力的なことは考えず、独断と偏見でくっつけましたので
参考にはならないかもしれませんがパンダンナは楽しめましたよ!
子世代編は未定です。正直しんどい・・・(pд`q。)

皆さんも自分なりの楽しみ方で楽しみましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)

FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)

ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/19 00:48] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<グダグダパーティーだった(´・ω・`)ショボーン | ホーム | PSPソフトが投売りされてた話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1077-7b7f7e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ