FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】
梨がおいしい季節になってきましたね! ヨメギツネです。

毎年秋の一大イベントだった運動会が、今年から無くなったので
秋がまったり過ごせて幸せですわぁ。
(末っ子が入学したので、春の運動会だけになった)
小学校は春に、幼稚園は秋に開催というのがここ数年のイベントだったので
まとめて済んじゃうだけかなりラクです・・・!


秋の夜長を大いに楽しんでる私ですが、自分のゲーム進行はイマイチだったり。
おそらく旦那のスプラトゥーンを見て楽しんでる時間が長いのだと思う・・・・・・
負けると悔しいし、勝つとテンション上がりますねー  私がやってる訳でもないのに。
とにかく、そうやって毎日よそ見してるのでFEで死にまくってますwww

まぁ少しずつではありますが、終盤を迎えつつあるFE白夜。
今日は子世代について書きます!



FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第5回】

※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。



前回、更新したカップリングで支援会話を“S”まで進めると結婚→出産という流れになります。
というかS会話終了後にオギャーです。
前作の覚醒では、未来から子世代がやって来たと記憶してるのですが
今作『if』では時間の流れ方が違う秘境空間で隠して育てたそうで。

実際はオギャーなったら即【外伝】というマップが出現。
これをクリアすれば子ども(成長した姿)がメンバー入りします。

うーん、何か納得できないというか、無理やりですなぁ。
ここ気にしちゃうとマイキャッスル設定もモヤモヤしてくるので考えたら駄目なのか?
でもシャラなんて父親のツクヨミより年上になってるらしいし、滅茶苦茶だwww
・・・・・・
・・・・・・・・・まぁいいか! (*○'3`)~♪

(ストレス減の魔法の言葉)




さて、それでは白夜王国・子世代が揃いました!
かなり苦労してマップ攻略したのもいい思い出。

主人公の旦那候補を支援会話と共に紹介します。

150901_095247.jpg

◆シノノメ (CV内匠 靖明)
白夜王子リョウマの息子。
支援会話では面倒見の良い兄貴肌を装っていますが、何しろ初見がバカ過ぎた・・・
「これ位の敵、自分ひとりで全滅だぜ☆」(一部脚色は認める)
なーんて言っちゃって、すぐに救出してあげないと案の定勝手に死ぬ。(゚Д゚)ゴルァ!
まぁ手が掛かるほど可愛いと言いますし、戦闘でも支援会話でも成長していくと
別人のように光るようになります。告白も可愛い脳筋で好感持てました。
でも名前のシノノメがシメメメに見える。十字傷かい。



150901_095620.jpg

◆キサラギ (CV古島 清孝)
白夜のヤンデレ・・・じゃなかった、第二王子タクミの息子。
王族だからという理由で距離をあけられるのが嫌だという、気さくで元気のいい男の子。
タクミの血を引くだけあって弓に関してはずば抜けていて、風神弓を受け継ぐことができれば
父タクミはいらない子となった事だろう。あ、そんなことしないけどね?ね?(汗

へらっとして油断させてる割に、父親との支援会話では猜疑心の強さから
自分の事を蔑むタクミを叱責。なんて出来る息子なんでしょう・・・!
そしてキサラギの末恐ろしさは、結婚する際に聞けるダミヘ。
ギャップ萌えが止まらないんだよぉー!


150901_095829.jpg

◆グレイ (CV松本 忍)
サイゾウの息子。ぶっちゃけ覚醒のガイアの先祖だろう。
会話でも「生まれ変わろうと一度気に入ったものはずっと変わらない」といった趣旨の台詞があり
これは大の甘党であることと、彼なりの主人公への愛の告白だと思う。
ガイア大好きな私としては彼にグラっときましたが、やっぱりちょっと違う。
思い通りにならない感じが凄く好きなキャラです。


150901_100157.jpg

◆ヒサメ  (CV市来 光弘)
ヒナタの息子。漬物にかける情熱は人一倍な男子。
父親のヒナタよりしっかり者なんだけど、そうあろうと努力している感じかな。
シグレと東屋で漬物ポリポリ食べながらお茶してるイチャイチャ会話はサービスですねわかります!
彼は剣聖で必殺重視のスキル装備すると恐ろしく強いです。
そしてこういう頑固な奴ほど
マイルームに連れ込んで撫でると可愛かったりします。
(完全に変態)


150901_100426.jpg

◆シグレ  (CV細谷 佳正)
天馬武者でアクアの息子。
「ユラリ ユルレリー」と、母親譲りの歌の才能があり、喋りも穏やかで優しいイケメン。
そんなキャラなのに一人称が『俺』ってのがグッとくるものがあるよね・・・!!
支援会話も好き。天馬でデートとかおしゃれっす!!
でも主人公の対といわれるアクアの息子に手を出すのは如何なものかと躊躇してしまったw


150901_100601.jpg

◆ディーア (CV井口 祐一)
主人公の執事ジョーカーの息子。
ジョーカーに主人公の素晴らしさを言い聞かされて育ったようで、出会いから憧れの対象として
認識されてました。そして親父を蹴落としてでも執事になろうとする気概www
会話の至る所で主人公の身の回りの世話を焼こうとしていて、基本は面倒くさがりですが
主人公に関しては、かなりの尽くす男に成長しました。ジョーカーの教育恐るべし。
そして格闘技ではグレイを倒すほどの強さなんて凄すぎる・・・・・・
でもジョーカーが可哀想で結婚相手には選べなかった。
いや、最終的に結婚したのスズカゼなんだけどね(酷い)


150901_101002.jpg

◆シャラ (CV阿久津 加菜)
女の子同士のアレですわ。
陰湿なシャラちゃん相手だと、笑えるほどにファンタジーで楽しかったwww
特にS会話の流れはナイwww 霊力凄いストーカーがSPやってる感じだ・・・・・・
出会いから好かれてる気がしますが、切っ掛けとかあったっけ??
シャラちゃんは他の男たちとの会話が面白いです。
中身で愛してくれる男とくっ付けてあげないと!(親目線)
しかし、彼女もサーリャと同様ナイスバディだったりするのだろうか。
なおさら子孫を残す為に同姓婚してる場合ではない気がするよwwwww



とうとう同姓婚まで可能になったFE。
需要あるから可能になったんだろうけど、私は正直ここまでは求めていない。
次があるならこれはいらないかな。

さーて、追加DLも一括購入しましたので、次回はそのことを書こうかなー
ではでは、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【最終回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/04 00:44] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【雑記】2015年夏はamiiboに振り回された | ホーム | 『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1073-d3ce39a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ