『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです
こんにちは。 ヨメギツネです。

先日、大好きなシリーズの最新作が発表されたので
短いですが私の気持ちを書いておこうと思います!

PS4/PS Vita 『サモンナイト6 失われた境界たち』
公式サイト  http://www.summonnight.net/sn6/

発売は2016年春 だそうです。
少し前から噂されてましたが、ついに公式発表ということで記事にします。



正直、奇跡の復活と歓喜され、待ちに待った
シリーズのナンバリングタイトル『サモンナイト5』は滑りました。
世間では大いに叩かれ、クソゲー認定されました。

私も発売日にウッキウキで買ってきて、プレイしたサモンナイトファンの一人でした。
シリーズ愛で補正かかってたかもしれませんが、私はそこまで悪いとは思いませんでした。
もちろん、不満がなかったとは言えません。
サモンナイトシリーズ最大の核、召喚術が劣化したことと中盤からの敵の無限増殖は
何だか“5”というより、外伝だと思ったほうが受け入れられたし。
ストーリーも・・・・・・今となっては全く覚えてないほど、どうでもよかったものでした。


色々と不満を挙げましたが、上にも書いた通り、私は5は嫌いではありません。好きとも言えない。
ただ、5はナンバリングタイトルとしては方向性から間違ってたと思います。
だから皆の期待に応えられなかったのかな、と。
新しさを取り入れることに気を取られて、シリーズらしさを大切にするのを怠ったのが
バランスの悪さに出てしまっている気がします。

キャラクターは相変わらず素晴らしいので、新作6ではもっと寄り道などで交流させてもらえるといいな。
またサモンナイトをあーだこーだと頭捻らせてバカみたいにやり込みたいです。


今度こそは、サモンナイトらしいものを期待しています!
うん、書いてるうちに決意しました。
『サモンナイト6』、絶対に買います! だって好きだから!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

amiibo再販分をゲットしました

今年の夏も積んだ!

『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです

【雑記】2015年夏はamiiboに振り回された

PSPソフトが投売りされてた話。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/27 11:19] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】 | ホーム | FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1072-ce17972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ