アツロウルートをクリア!
やっとクリアしたパンダンナです。

なんだかだいぶ長いことプレイしていたような
デビルサバイバーオーバークロックですが、このたび1周目をクリア致しました!



今回は、ラスト付近の怒涛の展開をちょっぴり紹介いたします。

ネタバレありますので大丈夫な方のみ
続きをお読みください。







アツロウルートが実は比較的楽なルートらしいのですが
パンダンナにとっては全然楽なルートではなかったぜぇ・・・///orz///ズゥゥゥゥン

ボスクラスの相手と何度かバトルすることになるのですが
その相手が、

ベル・ゼブブ ←有名な蠅の悪魔(とにかくキモイ)
ベル・ベリト ←とにかくキモイ
バ・ベル ←ラスボス(第1段階はマシ、第2段階がとにかくキモイ)

というとにかくキモイ悪魔のオンパレードです。

そして、全部強いので戦う度に足止めを余儀なくされました。

パンダンナは基本通勤時間の10~15分、往復で30分くらい?でプレイしていたため
足止めを喰らってレベル上げをするととにかく月日が流れていきます。こんなに長い期間プレイしてたのに
総プレイ時間50時間くらいですからね。

ベル・ゼブブ戦は、
最初こそ別に問題ないのですが
卵を植えつけてきて子蠅が無限増殖してくるんですよ(´д`)ママン…
ダメージもハンパないし、正直心が折れそうになったッス。
何度かやり直して弱点属性で攻め立てて何とか攻略しました。

次のベル・ベリト戦ですが、
ここが一番苦労したのに最後あっけなかったです。

もうね、強くて強くて・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア
敵の攻撃が最悪の場合、
・怒涛の4連続攻撃
・射程が長い
・戦闘終了後に回復してしまう

という三重苦(´Д⊂ モウダメポ

ここで一ヶ月以上レベル上げとお金集めに終始し、強い悪魔と契約をする為に頑張りました。
そして挑んだ先日の戦いで、ほぼ全滅しそうな勢いでしたが
主人公のパーティで玉砕覚悟の特攻をかけ見事に1ターンキルに成功いたしましたΣ(´Д`lll)
あれ?あんなに強かったのに・・・と思ったのはナイショ。勝てたので結果オーライです。
まあ、ボスにたどり着くまでが正直地獄でしたけどね。

最後のバ・ベル戦ですが、ベル・ベリトで苦労したのもあって
ここはそれほど苦労しませんでした。
お約束どおりの2段階変身にはちょっと絶望しかけましたが
何とかなるもんだねぇ(∀`*)ゞイヤァ


というわけで、一気にいったようで実は半年近くプレイしていたわけですが
この作品はオーバークロック。追加シナリオがここからあるぞ!と意気込んでみたら
普通に終わりました∑(゜ロ゜ノ)ノ

慌てて、攻略サイトなどみてみたらどうやら
アツロウルートでは追加はないらしい・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ちょっと拍子抜けしましたが、とりあえず一旦これで終りにしようと思います。
ちょっと次が控えているというか、FEifが長引きそうなのでそちらに集中しようと思う次第です。ハイ。

Amazonなどでは価格高騰していますが、たしかに良作です。
金銭的に余裕があるときにゲームショップで見かけたら買うのをオススメしたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

プレイ始めてました

寝落ちが酷くなってきました

大丈夫!もう寝てませんよ!

アツロウルートをクリア!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/22 00:29] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<格闘ゲームでもそんなに難しくない? | ホーム | 今年のお盆はどうでしたか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1070-0a06c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ