FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】
どうもー! ヨメギツネです。
プレイ中のゲームについて、久々に語ります。



FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第4回】

今回は 私的カップリングを晒そうと思います!
興味のある方は続きをご覧くださいませ。


では、私の仲人の仕事っぷりをみてください!
ちなみに当方【ラブラブ会話】<【ギャグ会話】で、
より面白さを求めたカップリング傾向にあります。


◆ 『マイユニ♀』には『スズカゼ』
だってスズカゼ、15章で体を張ってアピールしてきましたからね。
支援A以上にしておかないと離脱しちゃうなんて構ってやるしかない!
それに緑の忍と結婚してみたかったのが大きいです。
そしたらスズカゼはどうも夜は一緒に寝ていないらしい。
(なでなですると「今夜は長く一緒に過ごしたい」といった発言が)
さすが忍!夜の警護の合間の逢瀬で子作り・・・!
という妄想でニヤついてたら、別のなでなで台詞で
「いつも目覚めたときに貴方がいることが幸せ」(テキトー)的なものが。どっちなんだYO!

あ、娘のミドリコの眉毛はスズカゼ(父親)・髪は主人公(母親)譲りなので
緑色の眉 に オレンジ髪の奇抜な娘になってます。


◆ 『ジョーカー』と『カゲロウ』
クールビューティなカゲロウの意外な一面を知れる二人の会話。
カゲロウさん・・・画伯でした・・・・・・
そのセンスに珍しく全力で突っ込むジョーカーに終始笑ってました。
甘い感じの会話よりもギャグを含んでる方がカップルにしたくなります。
カゲロウの描くネコとは一体・・・!? とりあえずオススメです。


◆ 『サイラス』と『リンカ』
孤高の炎の部族の掟で、なかなか仲間達と打ち解けないリンカを気遣って
サイラスがある方法を使って皆と交流を持たせるという流れ。
ある方法ってのが暗夜に伝わる神聖な戦いの儀式=鬼ごっこ。
リンカ、皆と打ち解けた後もずっとサイラスが声をかけてくれるのを待ってたなんて・・・
サイラスには勿体ないくらいに可愛い。
是非ともサイラスは軽い火あぶりを乗り越えてほしいと思う。(そのエピソードみたかった)
 

◆ 『ヒナタ』と『オロチ』
ヒナタはちょっと言動に子ども染みた所が見られるのですが
オロチが上手いことヒナタを使ってリードしてる感じでした。
でも子どもっぽいと思わせておいて からのぉー 大胆告白は良かった!
オロチ姉さんの動揺する姿にニヤニヤしました。
(多分)姉さん女房オロチに尻に敷かれてる感じがヒナタらしくていい。


◆ 『サイゾウ』と『サクラ』
サイゾウさん・・・・・・『FE覚醒』のガイアのご先祖さまなの??!
ガイアは忍の血を引いてたんですね。ただのキャラデザ使いまわしかと思ってた☆テヘ
そうそう、サイゾウ兄さん(スズカゼと結婚したので義兄)ですが、
カゲロウとの支援会話がガチ元サヤ話だったのでうわぁーってなって
慌てて他の候補を探してサクラちゃんにしました。
ほんわかしたサクラに可愛いと言われて満更でもないサイゾウに笑った。


◆ 『リョウマ』と『モズメ』
悲報  リョウマ兄さん、
関係者と親密になると何故か如何わしく見える件について。


白夜編の女主人公に「兄妹だけどー兄妹じゃなかったぁ!」と説明して愛の告白するのもアレな感じでしたが
カゲロウさんやリンカやとの支援会話の流れも、どうもご無体なー!としか。
リョウマの人間離れした強さとかストイックな感じがそう見えてしまったに違いない!・・・・と思う。
なでなでする時に気付く、つぶらな瞳は魅力的なんですけどね。
仕方ないので田舎娘のモズメとくっ付けてみたら、王子の胃袋をしっかり掴んだ
シンデレラストーリーだったので、このカップリングで落ち着きました。


◆ 『タクミ』と『セツナ』
弓使い同士なのはただの偶然。
ヤンデレ(だと思う)タクミが一生懸命セツナを心配する姿に感動したwww
いや、勝手にセツナがタクミの仕掛けた罠にかかってただけなんですけど。
タクミって本当はただの苦労性なんじゃないだろうかwww
ついついセツナの世話焼いちゃう所がほっこりできてスキです。


◆ 『アサマ』と『オボロ』
捻くれ者のアサマの嫌味に真っ向から当たっていける逸材を探した結果、
その怒りに満ちた顔が魔王との呼び声高いオボロで決まりました。
オボロにちょっかい出しては逃げ出すアサマが何か中学男子みたいですw
そして最終的にはオボロの度量の大きさにアサマが惚れるという、
ええんやないかい、こんなハッピーエンド。


◆ 『ツバキ』と『フェリシア』
完璧至上主義のツバキにとって、天性のドジっこフェリシアは避けるべき相手だったらしいですが
避ければ避けるほどフェリシアは自分を認めてもらおうと必死に追いかけるという。
でもツバキ、何だかんだで彼女を見張っていたらしく、
塩と砂糖の間違いを遠距離から注意するという微妙な気遣いwww
何だこのラブコメは。ずっとそんな夫婦関係だと面白い。


◆ 『ツクヨミ』と『ヒノカ』
ツクヨミがまじないを施した紙を使って、二人で仲良く千羽鶴を作るという展開。
まじない便利です。たとえ戦闘にはちっとも役に立たなくても。
ヒノカに告白するのに年下だということを気にしているツクヨミ可愛い。
そして娘のシャラはどうしてあんな事なった。


◆ 『ニシキ』と『アクア』
日々疲れているアクアをニシキが癒すピュアストーリー。
というか、ニシキのふわふわ尻尾でモフりたい衝動を
必死で抑えようとするアクア必見!

いつも割とクールなアクアの可愛い一面が見れます。




ゲームの都合上、S会話で結婚確定すると即、子どもが誕生します。
覚醒の時は未来から子ども達がやってくる、という感じだったのでまだ良かったのですが
今回は異界で育ってまぁ成長の早いこと早いこと!!
ツクヨミなんて娘の方が年上という訳ワカラン状態です。
それなのに母性・父性に溢れるメンバーに違和感がありますが、まぁいいか(いいのか)

良成長スキルを付けて、子ども達全員 すくすく育ってます!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第6回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/25 00:22] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『サモンナイト6』発表!やっぱり嬉しいです | ホーム | 格闘ゲームでもそんなに難しくない?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1069-097543b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ