【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】
怖いはずなのにワクワクしているパンダンナです。※多分パンティーって呼んでるせい。
PT01

さてさて、ホントに涼しくなるのかよく分からないと評判の
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!いよいよ最終回です!

前回、変なオバサンに出くわし、為す統べなく殺されてしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は、なんとかオバサンに出くわさないように先に進もうと思います。

では、ちょっぴりネタバレなどありますので
閉じておきます。大丈夫な方のみ続きを読んでみてください。




前回、殺されてしまいましたのでセーブデータを消して
また最初からプレイ開始です。

なぜセーブデータを消しているかというと、攻略サイトをみてみると
「一度でも死んでしまった場合は、クリア条件が複雑になるためクリア難度が上がってしまう」
と書いてあったためなのでございます。

ただでさえよく分からないのに難度が上がったらお手上げですからね。

流石に三度目という事もあって、
通過済みの箇所はスイスイです。Gなんかもう怖くないのです!

変なオバサンが出てきてしまうラジオも無視を決め込んでズンズン進みます。
意味があるのかと思って聞き入ってたら死んでしまうなんてとんだトラップだぜ!

やっと先に進むと、また行き詰ってしまいました・・・。
何か変化があるところを探すとどうやら出口付近の写真に変化が!
PT11

何か×が書いてあるなあということで、
×ボタンを押してみると画像のように女性の顔に穴が開きました!!(●ω●;)
どうやらこれで先に進めるようです。

それにしても、薄暗い屋敷ってだけで妙な不安感がありますね。
変な赤ん坊いるし、明らかに異質な空間だからかもしれませんが・・・。

次のフロアに着くと早速進めなくなりました。何か出口付近に文字が書いてあるのですが
注視しても読めません。※読めるものは注視すると字幕が出る。
しょうがなく、ウロウロすると電話のところに「HELLO!」の文字を発見です!
(ーー゛) これが何か関係あるのか?と色々ボタンを押してみるも変わらず他のヒントを探します。

結局ウロウロして何も得られず戻ってみると・・・、「HELLO!」の文字が一字消えてる!Σ(°Д°;
他のとこに行ってまた戻ってみると、更に消えている!!Σ(°Д°;
というわけでコレを繰り返していたら、「O!」だけ残りました。

消えた文字は何処にいったのかと思ったら、ここでした。
PT13
先ほど読めなかった文字が読めるようになっています。
「地獄から俺を呼ぶ声がする。」ですってよ!∑(ι´Дン)ノ

なんとか進めるようになったので進むと何だか赤い廊下に出ました。
一気に雰囲気が変わってびっくりしましたが・・・なんだか目玉みたいなのがギョロギョロしてます。
PT14
(;´Д⊂) 何コレ怖い。

ずうっとウロウロするも訳が分かりません(´Д⊂ モウダメポ
というわけで、攻略サイトの出番です!
(・д・`*) なになに、下に額縁が落ちているところの近くに穴があるので覗いてみようだってぇ!
そんなのわかんねぇよ!!ヽ(`д´;)/

というわけで探してみたら確かにありました!
PT15
コレ見つけた人スゴイなぁ(;・∀・)

覗いてみると、そこは変な赤ちゃんがいたバスルームでした。
誰か入浴してたりとかは無かったです(´・ω・`)ショボーン まあ、ここでエロを期待するほうがどうかしてるぜ!
PT16
何とか出口が見つかりホット一息。
そしたら、急に画面がオカシクなってきたかと思ったら変な文字がでてリセットされました。
PT17

ただ、最初からになったわけではなさそう
変な紙袋があったのと、Gの情事が無かった。
PT18

廊下に出てみるととにかく暗い!
PT19
さっきまでが嘘のように暗いッス!でも何していいか分からない・・・。
いけどもいけどもちょっと様子が変わりますが変化がない模様・・・。

仕方ないので、攻略サイトをみてみます。
どうやら写真の切れ端を色々なところで見つけないといけないもよう・・・。
いやあ、これは分からんね・・・。
で、見つけてみたら今度は鐘がなったら10歩、歩いて止まって赤ちゃんの笑い声を聞くらしい・・・。
む、むずかしい・・・。こんなの分からんがなぁil||li(つд-。)il||li

ここまでは、何とかこなしましたが次がもうどうしようもない。
赤ちゃんの前、もしくは電話の前でマイクに向かって喋り倒さないといけないらしい・・・。
何だこの辱めは、ゲームしながら独り言をつぶやけというのかヽ(冫、)ノ

しょうがないので赤ちゃんに声かけをしてみます。
austinpowers.jpg Oh!Baby,Yeah!!※大好きなオースティン・パワーズ風
・・・数回繰り返しましたが、変化はないようです(;一ω一||)ちぇっ

次は、電話前で幽霊(変なオバサン)に声かけ。
オバサンの名前はリサらしい。

reit.jpg リサ、リサなのか!? ※ディザスターデイオブクライシスのレイ風(ヒロイン?がリサ)
コレも数回繰り返しましたがうんともすんとも、にんともかんとも。

もう一度、攻略サイトを見直してみるとどうやら高い声じゃなければダメなようです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こ、こうなったらコレでどうだ!!

kurotyann.jpg クロちゃんです!※安田大サーカスクロちゃんのものまね

そしたら、赤ん坊が笑った上にコントローラーが振動し始めました!
クロちゃんでクリアフラグ達成してしまいましたΣ(´Д`lll) ※ちなみに家族からは似てると評判

振動後に電話がなり始めたので、注視してみます。
【君は選ばれた!】の一言と共にカチッという音がしました。
何だか腑に落ちませんが一応クリアできたもよう・・・。

急いで出口に向かいます。
PT20


出口に向かうと、何やらムービーが始まりました。
意味ありげなメッセージと共に、タイトル・・・SILENT HILLSの文字!
やはり、体験版ですね。主人公の顔も拝むことが出来満足。

私の書き方が悪いせいか、怖くなかったかもしれませんが実際にプレイすると怖かったです。
いや、ホントですよ!ホント怖いんですからね!!


しかし、開発中止になったのはやはり残念ですねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その1【祝70,000HIT】

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/14 01:21] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ついに、ついに手に入れたぞぉー!! | ホーム | 【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1064-270b50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ