【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ
こんばんは。ヨメギツネです。

このところブログ更新できない日々が続いてました。
原因は“夏休み”です。
子ども達に振り回される毎日です。
心なしかタイピングも鈍ってる気がしますよ。
書きたいことはたくさんあるんですけどね・・・・・・


さて、本日は NFCリーダー/ライター を購入したという話です。
本当はね、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』(NFCリーダー/ライターセット)
買いたかったんですが、積みゲーが頭をよぎって思い留まりました・・・・・・




私 「えーと、あのゲーム機でPCエンジン作った・・・」
旦那 「それ日本電気。NECね」

私 「あ、ゲーム中に勝手に動く命令できないやつ・・・」
旦那 「それはノンプレイヤーキャラクター、NPCね」


何なんだよ!名前が難しくてピンとこないんだよ!!!!(逆ギレ)

このニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター ですが(やっと覚えてきたぞ)
3DS・3DS LLでamiibo(NFC対応製品)が使えるという物。
NFCっていうのは近距離無線通信の事だそうで。
要するに、かざすだけで簡単にデータ通信ができるアレですか。
散々amiibo買っておきながら、たいして考えないで使ってました。

開封してみてビックリ。
箱を持った際に感じていた重さはほぼ、一緒に入っている単3電池二本の重さだったらしく
NFCリーダー/ライター自体は軽いんですねー
読み取るだけとはいえ安いオモチャみたいです。

NEWニンテンドー3DS・NEWニンテンドー3DS LL については
このNFCが搭載されていますので、今回紹介するNFCリーダー/ライターは必要ありません。
いいなぁ、NEW欲しいなぁ。


さてさて早速 『ファイアーエムブレムif白夜王国』で使ってみましたよ!

150730_230144.jpg

うっひょーーー!!
画像ではしっかり載せてますけど、台まで4~5センチくらいの距離に
近付けただけで読み込みました。感度イイですね!

150730_231442.jpg

アイクがマイキャッスルに現れました。う、嬉しい・・・・・・!!
覚醒の時よりアイクの待遇が凄くいいので満足です。
とりあえずアイク結婚してくれ。

(何処からかセネリオに吹き飛ばされそうなので)冗談はさて置き、
アイクに続き、我が家にあるFEメンバー
マルス・ルキナ・ルフレ
 もamiiboタッチしてみました!


150730_230657.jpg

マルスが可愛すぎて惚れるwww
笑顔が眩しくてヒィー!ってなりました(照れ)
ifのマルスもいいですねー!!

150730_231321.jpg

ルキナは覚醒時と変わりない気がします。相変わらず美人さん。
彼女と言えばあの仮面ですが、なんとプレゼントしてくれます。
あ、あと可愛いあのアクセサリーも・・・・・・

150730_231842.jpg

二度あることは三度あるらしいよ?
ルフレも覚醒時と変わりない筈ですが、スマブラバージョンを見慣れたせいか
顔に違和感を覚えます。アイクの後だから、撫で肩にも見えるwww
でもルフレとの会話は懐かしさを感じてニヤニヤできます。

150730_231645.jpg

各キャラごとに選択肢があり、選んだ内容に合ったプレゼントをくれました。
貰えなかった方のアイテムが気になる私は、暗夜プレイ中の旦那に頼んで
真逆の選択をしてもらい、手に入るアイテムをチェック。
あまりネタバレしても面白みが無いので全ては書きませんが、
キャラクターに関係するアクセサリーがもらえるので楽しいです。

一日経過して、もしくは一定のプレイ時間を過ぎると
再びamiiboでマイキャッスルに登場させることが出来るようで、
一回目に貰わなかったアクセサリーも手に入れることができました。
(ただし会話・選択肢共に一度目とは変わっています)
何度かタッチして登場させることで、仲間になるのでは、と考えているので
今後もまめに試してみようと思います。

いやぁ、FEif まだまだ楽しめそうですわ(*´∀`人)


※追記
昨日、書いた後にアイク読み込ませたら早速戦うことになりました(∀`*)ゞイヤァ
どうやら3回目で戦うことになるみたいです。英雄戦に勝つと仲間になりましたよ!
これは、何回も読み込めばアイク軍団が作れるのでは?(*ノェノ)キャー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第5回】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/02 00:06] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<欲しい!欲し過ぎるぅ! | ホーム | 次回フェスは午後の紅茶!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1060-93bd2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ