FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】
こんにちは。ヨメギツネです。

『ファイアーエムブレム』シリーズのキャラクターたちが描かれたカルタ
“ファイアーエムブレム 英雄百歌” が凄く気になっています。
そりゃあアイクがジャケットにいるだけで喜びますよねー
でも、一つひっかかることが。
参加作家さんに さくらももこ ってあるんですけど・・・?
ちびまるこちゃんテイストのFEキャラが見れちゃうのかなwwww
こちらの商品、税込8424円・・・・・・! プレミア価格(白目)
でもでも藤坂公彦さんの描かれるFEものは最っ高だし・・・!!
もう少し悩んできます(。-`ω´-)


さて、本日更新するのはヨメギツネがプレイ中のこちら。




FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第3回】

凄く楽しんでるのに文章能力が無さすぎて作品の良さがちっとも伝わらないコーナーだよ☆
うふふー 念のために言っておきますが、本当に面白いから。
このゲームまじオススメです。細かいことはどうでもいい。
そこの乙女ゲーマーさん、一般ゲームで萌えてみないー?
そんな感じで今回も思いの丈を語らせてください!


※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。



突然ですが
Happy Birthday ワタシ °+(*´∀`)b°+°

150713_153518.jpg

マイキャッスルのみんなに祝ってもらっちゃったよー!
そういえば誕生日入力したなぁ。忘れてたから嬉しさ倍増。
誕生日に部屋にこもってゲームしてた甲斐があったね(ちょっと自暴自棄)
でもキャラ達に「いくつになったの?」って質問されてグハッってなった。そこ聴くな。

そしてこのゲーム。
通信機能で他のプレイヤーの街を訪問してお土産を貰ったり
ショップを利用したり、対戦することができます。


人生のレベルが1上がった私は調子に乗って攻めちゃうよ!!
でも知らない人のキャッスルに殴り込み(大げさ表現)は怖いから
旦那のキャッスルに殴り込みじゃーーー!

150713_130754.jpg

Σ(>ω<ノ)ノ ヒイィィィ!!

何なのコノ気持ち悪い奴??!
白夜プレイだとカラクリ人形を配置できるんですが
暗夜だとこのムッキムキな真実の口らしい。(あ、真実の口に身体はないか)
でも怖くないですかコレwww  ちなみに攻撃する時は顔がパカッと開いて・・・・・・
何か気持ち悪い記事になってきたwww この辺で止めておこう。

旦那のキャッスルに行って暴れた結果、満身創痍で辛くも勝利しました。
でも旦那は暗夜プレイだから、白夜の遭遇戦でレベル上げまくってる私が勝って当然でした(テヘ☆
しかもボコって退散した私に、旦那からアクセサリーをプレゼントされてるという・・・!
プリンセスの冠なんて貴重そうなのもを!? スゲー!
あ、ゲームの中でですよ。リアルで冠なんて何処の王族プレイですか←

とにかく器の大きい男やのうーと思ってたら、他のプレイヤーにアクセサリをプレゼントしても
自分の所持してる物は減らないという事実を知る。え?そうなの??
よし! この旦那から頂いたアクセサリーを押し付ければ、見知らぬプレイヤーさん宅にも
押しかけれるってもんです!つまらないものですがーってね!(←貰い物)

皆さんもプレイする際は、どんどんキャッスル訪問しましょう!!




ストーリーの方もぼちぼち進めてますよー
現在【22章 死したる王都】まで終了しました。
アシュラ(男)がメンバー入りして、また攻略キャラが増えましたよ。笑

注意すべきところは【15章 人狼の峰】です。
この15章開始までにスズカゼとの支援会話をAまで進めて親睦を深めておかないと
彼はクリア後にイベントで離脱してしまい、以降でてきません!

私はホラ、一通り手を出してるので助かりましたよwww
後日この事を知って冷や汗ものでした。スズカゼ好きなので居なくなるのヤダ!!

そして【17章 氷の別離】ではあるキャラとの別れで胸が痛かったです。
そうですよね。そんなに簡単に故郷を捨てるなんてことも、死への恐怖に打ち勝つなんてこと
出来ないですよね。割とテンポよく進んでいたストーリーでしたが
このキャラの最期が心に染みついてます。

その後、【18章 暗夜王子レオン】 やっぱりレオンとの対決の時が・・・!!
決別した暗夜兄妹たちで一番に本音で話すことができたのがレオンで嬉しい・・・!!

150710_131315.jpg

白夜についた私は、きっと以前のようにちょっとドジで可愛いレオンの姿は見れないでしょうね・・・
でも「ごめん」の後に続いたレオンの台詞に救われました。
こんな風に言ってくるなんてずるい!もうキュンキュンするしかない!!w

気になる方は是非プレイされてみてください。
これは早く暗夜ルートでレオンを幸せにしないと・・・!!(決意)



では、ここからは新たに増えた 結婚相手の候補を会話チラ見せで紹介します。

150713_153834.jpg

◆リョウマ (CV 中村悠一)
白夜王国の長兄で、次期白夜王。
ライバルである暗夜王国のマークス兄さんは、虹の賢者に会いに行って強くなったのに
それと張り合えちゃうリョウマ兄さんって人間離れしてるよねwww
旦那に暗夜ルートのリョウマ兄さんも、マークス兄さんみたく当たり厳しいのか訪ねたところ、
「主人公は力ずくでも連れ戻す!」という感じだと教えてもらって惚れ直したよ兄さん!!

支援会話では、自分がいなかった時の兄妹のことを訪ねる主人公に答えるリョウマ兄さんが見れます。
そう・・・・・・始めは上の画像のような妹に接するイイ兄の台詞ですが
変わってきちゃうんですよねーーー!(ワクワク)
手を出しちゃうんですね兄さん! 禁断とか最高のスパイスでしかねーわ。
そして最後の会話で、主人公の秘密が語られます。
リョウマ兄さん、案外我慢できない男で安心しましたwww


150713_153944.jpg

◆イザナ (CV 遠近孝一)
軽い口調がトレードマークのイズモ公国の公王。
どうも普通にプレイしているだけでは仲間にならないらしく、条件としては
ストーリーを終盤まで進めマイキャッスルの何らかの施設をレベル上げするというのが有力のようです。
私はマイキャッスル弄るのが好きなので、結構レベルも上げてたんですが
ある時、戦闘終わって突然イザナが訪ねてきたのにはビックリしました。
そして主人公と子作りできるのにもビックリだぜ!www
時折見せる知性と真面目な独り言にドキッとする人です。


150716_103043.jpg

◆アシュラ (CV志賀麻登佳)
顔からして柄が悪く、案の定盗賊というより強盗まがいの脅しを受けた主人公一行。
モブの割には個性的な奴だなーと思って集団でボコッたら改心しましたw
滅ぼされたコウガの国を再建させると意気込んでます。

彼との支援会話では、過去の事を気にして主人公達を避けるアシュラと親睦を深めようとする話(テキトウ)
まだ口説かれてないので何とも言えないのが本音なのですが、
ちょいワイルドな大人のデレ姿は非常に興味深い!
貴重な弓使いなうえに、攻撃範囲が広いので育てれば戦闘で活躍しそうです。
そして結婚したら子どもはどうなるんだろうか・・・・・・



150716_103342.jpg

◆ユキムラ (CV清水秀光)
亡くなった主人公の母・ミコトの臣下で白夜王国の有能軍師。
主人公達が暗夜王国に遠征してる間、白夜王国を守っていた人物。
でも物語も終盤だし、(出番欲しいのか)これまた突然加入しました。
どうも他所のプレイヤーさんとの通信(複数回)が条件なのではないかと推測。

支援会話は主人公が幼かった頃の両親の話。
その時から見守っていたユキムラって一体いくつなんでしょう・・・?
これはオジサマ枠なのかそうなのか?!? 痒いところに手が届くFEif・・・・・・
もちろん子作りできちゃうんですよ。

しかし、ユキムラに限らず絡操師って好きじゃない。
和製ロデオに颯爽と跨ってるみたいで何かダサい・・・・・・
ユキムラさん、思い切って転職させてみようかな。
執事(バトラー)とか似合うと思うんだ! 美味しい緑茶いれてくれそうだし。
うん、バトラー無理だって分かってる。せめて魔法系ですよね・・・・・・


ではでは、今回はここまで。
そろそろ結婚相手を決めたいところですが、なかなか候補が出揃いません。
次は子世代を紹介することになりそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第4回 カップリングを語る】

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/17 00:17] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2- | ホーム | 偉大な人でしたね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1055-322bda15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ