FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】
どうも。ヨメギツネです。
今はじっくりと『ファイアーエムブレムif 白夜王国』プレイ中。



今回、FEifは前作人気・宣伝に力が入っていた事もあって
かなり売れているみたいですね。でも全くすれ違いませんけどwww

売り上げに比例してこのゲームを批判する方も増えてる気がしますが、今は知らんぷりです。
先入観にとらわれてプレイするゲームなんて楽しさ半減、もっというと激減ですよ。
私は今のところ凄く楽しめてるのでそれでいい。


さて、前回のプレイ感想とも言えないwww
ただキャラを愛でる戦いの日記に続く“第2回目”やりますー!

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第2回】

※注意書き※
私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は男女の恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。


【9章 神々の坐す国】戦闘勝利後に
前回 一目惚れしたレオンさん(←主人公呼び)に痛罵を浴びせられて
ちょっぴり心が折れそうになったよ・・・・・・

150701_143602.jpg

ここばかりはフルボイスでなかったのが不幸中の幸いかも。
このゲーム冒頭、あんなに仲良く話してたのはこのダメージ与えるせいなの?そうなの??
ボディーブローのようにジワジワくるわー(白目)
でもそこを懐柔して婿にすると考えるとくっそ萌える(勝手な想像)
果たしてレオンと結婚することはできるのだろうか・・・ワクワクw

【13章 魂は屈せず】 ではカミラ姉さんが悲しみの特攻で
白夜の弟・タクミに射落とされちまったよ?!!しゅ、駿殺・・・・・タクミェ・・・
 まだ主人公と会話できてないのに  姉さんに何てことを!!(汗

やっちまったー!と思ったら、またしてもレオンさん登場。
またグサッとくる言葉を置き土産に、カミラ姉さんと退却していきました。
とりあえずガンズとかいうハゲは「今度こそ殺す」と殺る気満々だったので
数に物を言わせてボッコボコにした。なのに元気に退却しやがったので許さない。
捨て駒らしい最期が今から楽しみ(黒い笑み)


現在、ここまででストーリーをストップして支援会話を回収中。
主人公の旦那候補も更に 5人 増えました!

ここからは、新キャラ5人との支援会話をちょっぴり紹介。


150706_100436.jpg

◆ツクヨミ (CV VALSHE)
風の部族の少年。村をちょっと通りますよーという流れからイマイチ良くわからないが
旅の助けになるからと預かった。厄介払いなんじゃ・・・?!

でも本人は話してみるとちょっと生意気で高飛車なだけの可愛い男の子でしたwww
支援会話は村に送る、まじないの札に手紙をつけたらと提案した主人公に
手紙の書き方がわからないからお手本見せろ!という展開。
何だかんだで少年と文通してるような感じで楽しかったwww 
最終的に愛の詰まった素敵なポエムを書いてくれるように育てたい(無理だろうけど)


150706_100744.jpg

◆アサマ (CV 浜田賢二)
信頼を得られていないようで、始めからチクチクと棘のある物言いで来た修験者。
細目の毒舌なんて、ベタを地でいきやがって!(憤慨)
支援会話1回目(D)でかなりイラッとしたんですが、こういう奴こそデレさせないといけません。
正直アサマには惹かれないので支援上げも苦痛なんですが、今後の会話次第で
コロッと好きになる可能性もあります。そうあってくれ。

まぁそんな皮肉屋なアサマでも、
ツクヨミとの支援会話、ことごとく呪いで返り討ちにあってて笑ったwww
主人公もツクヨミと組んで一緒に苛めてやれれば良かったのにねw


150706_100925.jpg

◆ヒナタ (CV 市来光弘)
ヒナタの声が前作『覚醒』のドニだというのにビックリ。
そして『ときメモGS3』の大迫先生で二度ビックリ。

代々白夜王国に仕えてきた武家出身のヒナタはタクミに仕える侍です。
勝手な予想だけど、こういうキャラはそこそこ強くなる傾向。流星はよ!

支援会話は、主人公の想像以上に鍛錬に励むヒナタを見て、その理由を教えてもらう為に
試合で彼から一本取ることになる、という話。王道ですがそれがイイ。
そしてナデナデ時の笑顔が可愛いのもヒナタのいい所!
あのシステム、何であんなに気合入ってんの?


150706_101055.jpg

◆タクミ (CV 梶裕貴)
上に書いたヒナタが仕えている白夜王国の弟王子。
他の兄弟姉妹とは違って、長く暗夜にいた主人公を疑っていました。
そりゃそうですよね。でも部下に悪口吹き込むのは感心しないぞ☆

温かく迎えてくれた白夜王国で唯一、ブリザード吹いてるかの如く冷たかった彼ですが
支援会話でジワジワとデレてきましたよ・・・・・・!!
何とか仲良くなろうと、とっさに弓の扱いを指導してほしいと主人公がお願いするのですが
真面目に取り組む姿をみてタクミのかたくなな態度がやわらいできて・・・・・・
これこれ、これがたまらないのだーーーwww
だんだん二人の距離が近付いて、次はとうとう支援会話S(結婚相手に決まる)のですが
あ、あれ?? 主人公とタクミ、血の繋がった姉弟なんじゃ・・・・・・
やっぱり主人公、出生の秘密を抱えてそうですね。
まぁ私は二次元では血が繋がってる上でのラブ展開もアリ派なんで
どちらに転んでも問題ないです。FE攻めてるなー


150706_101352.jpg

◆ニシキ (CV 高橋勇太)
待ってました! ケモノ枠!!(歓喜)
受けた恩を返そうと旅を続けているらしい妖狐ニシキ君。
次は主人公たち白夜に恩を返そうと付いて来ることになりました。
癒されるなー こういう実直バカ(褒めてます)大好き!
ニシキもナデナデするのが楽しいです。耳!ふっさふさの耳!可愛い(はぁはぁ


支援会話では、お腹を空かせたニシキ君に持ち合わせの菓子をあげる、という話。
よし!ここで恩を売っておけば奴は逃げられないぜ・・・!(悪)
はっ・・・ ニシキ君を娶ればきっと妖狐姿で添い寝してもらう事もできるのではっ!??
本当に人外スキだな私www



それでは今回はここまで。
今作では一体何人のお相手がいるのか、
支援会話の画面で予想しようと思いましたがシルエットじゃ雄雌の判別できないし今は見当もつきません。
やっぱり全員の婿候補をじっくりと吟味しないといけませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

では、長々とお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 』開封するよー!

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/07/06 23:46] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1- | ホーム | 次回のフェスは金曜15時から>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/07 20:08] | # [ 編集 ] | page top
◆ささな 様◆ (反転お願いします)
ささなさん、お久し振りですー♪
といっても度々ブログにお邪魔しているのでそんな感じはしないのですが
(あ、一方的ですねスミマセン)

ささなさんもファイアーエムブレムif、気になってますか!やった!!
シミュレーションRPGって何か難しい感じがしますよね。うんうん。
でも大丈夫ですよー! 私、ゲーム下手ですけど大好きですもんwww

難しそうに感じる戦闘ですが、初心者がプレイし易いように難易度が下げられますし
好きなキャラと一緒に出陣して、近付いてくる敵を攻撃すればOK。
装備も武器のみで、防具を買う必要もないので実はRPGより手間いらずかも?

乙女ゲーと一緒で、好感度が上がってくると親密な会話ができるようになって
最終的に告白されます! 子どもができます!!
乙女ゲーほど恋愛イベントがある訳ではありませんが、一般ゲームのキャラって
妙に魅力的だったりしますよね。笑

レオンさん、好みなだけに対立するのツライです・・・
序盤に仲良しだったので尚更。こういう切なさも夢中になっちゃうところかも。
機会がありましたら、ささなさんも是非プレイしてみてください。オススメですよー♪
では、コメントありがとうございました。
[2015/07/08 12:22] URL | ヨメギツネ ◆ささな 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1051-81dd4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ