FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】
『ファイアーエムブレムif 白夜王国』 じっくりコトコトとプレイ中のヨメギツネです!



前作『ファイアーエムブレム覚醒』発売当初、少しでも多くの乙女ゲーマーの皆さんに
恋愛要素あって楽しいでっせー!という事を一方的に伝えた思い出・・・・・・

FE(ファイアーエムブレム=以下FE)新作が発売された今こそ
懲りずにあの企画を復活させます・・・・・・・!!


FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第1回】


実を言うと、今回はやるかどうか迷いました。
『FE覚醒』がジワジワと新規女性ユーザーを獲り込んでいったので
私なんぞが僻地ブログで語ることもないかなーと。

でも、『if白夜』プレイしてて、やっぱりブログでぶちまけたいなって思いました。
勿論いい意味で、ですよ。所々弄るかも知れませんが、そこはご愛嬌でと誤魔化す。
ちびちびとやってますが、期待通りで楽しいです。
最終目標は 結婚可能な男性キャラ全てと結婚すること !!
頑張ってやり込んでいこうと思います♪

私、ヨメギツネは乙女ゲー大好き人間です。
よってこれからの記事は恋愛面に特化した内容の感想になります。ネタバレもあります。
ここより先は、ご理解いただける方のみお願いします。



前作同様、今回マイユニット(自分の分身キャラ)作成からスタート。

正直、イマイチな髪型が多くて困りました(汗
とりあえず髪型は公式で、色だけはいつものオレンジにしました。
何でオレンジに拘ってるのかっていうと、前回適当にオレンジ頭にしたら
最愛のガイアとおそろいだったので勝手に運命感じただけです
(うざい)

でもこの公式のマイユニ女 髪型、ポリゴンが凄いことになってますwww
動物の毛皮じゅうたんがばっさばっさ、なびいてるとしか思えん・・・・・・
でもまぁ会話やステータス画面の絵は好きだからいいかな。
でも本当・・・ここだけは・・・ポリゴンだけは劣化してる気がします。


とりあえずマイユニ作成終了して、ゲームスタート!!

何と、スタート直後は
暗夜王国で兄弟姉妹が仲睦まじく過ごしているではないか・・・!!
イメージ的に、暗夜は殺伐としてたり、完全に実力主義で拾われっ子のマイユニは
粗末な扱いなのかなーと想像してたのでビックリしました。

シスコンを押し隠してるつもりな長男・マークス兄さんも相当アレなんですけど
今回のダークホースは レオン(CV宮野真守) ですよ!!

FEif_icon_09.png

「姉さん」と呼ばれて体温上昇。
なんてデレさせ甲斐のある奴なんだ・・・・・・・!!
結婚できるんだろうか・・・・・・出来なかったら泣く。


6章で【白夜王国】 【暗夜王国】 どちらに進むか、究極の選択がついにキター!!
旦那と話し合って、私は白夜からプレイ(旦那は暗夜)することになってたので
今回は白夜に味方するルートを選びました。

でも、暗夜の兄弟姉妹を裏切るのツライ!!
そして周回プレイで、この話の流れで「じゃ、暗夜につくわ」と言えない雰囲気。
今から胃が痛いんですけどもwwwww
これは第3のルート(どちらにもつかない)でマイキャッスルに引篭もりたい。
(きっとそんなコミュ障ルートではないだろうけども)



現在、白夜ルートでプレイ中ですが、仲間キャラ増えてきました。
急いで支援会話をチェック。
今のところ、5人の男性キャラと結婚できることを確認。
以下、会話をちょっぴり紹介します。


150630_110054.jpg

◆スズカゲ (CV小野大輔)
暗夜に捕虜として連行され、殺されそうになったところをマイユニに助けられた。
イマイチ忍んでいないが忍である。
本人に自覚はないが、端正な顔立ち、思いやりのある行動で女性にもてているらしい。
支援会話・2回目(C会話)ですれ違う二人の会話が!
こじれた後にくっつくなんて何処の少女マンガwwwこういうのいいよねー(ニヤニヤ


150630_105601.jpg

◆ジョーカー (CV諏訪部順一)
暗夜王国にいる時からマイユニに仕えていた執事。
白夜に保護されたマイユニが暗夜と対峙するところに飛び込んできて
何の迷いもなくご主人様に加勢したよこの人! い、いいの?

マイユニに生涯捧げてる素晴らしき執事。
他の人には態度悪かったり無関心だったりするのが笑えます。
支援会話はマイユニの独り立ちについて。ジョーカーってマイユニの世話やいてないと死にそうwww
ふと思ったけど、ジョーカーっていくつなんだろう?


150630_105354.jpg

◆ツバキ (CV茂木たかまさ)
語尾を延ばすペガサス乗り。
おちゃらけてる奴かと思えば、完璧であろうと努力する努力家ですw
支援会話では完璧な頼りがいのある男を演じようとして失敗しますwww
私は可愛くていいと思いますけどねー
語尾を延ばすのはねー フルボイスだと良かったのにねーと思うねー
この喋り方疲れる。


150630_105718.jpg

◆サイラス (CV奥村翔)
マイユニの幼馴染みで、暗夜王国の騎士。
どうもマイユニに再会するために王国騎士になったらしい。
でも、マイユニちゃんはサイラスの事を覚えてなかった・・・・・・!!
支援会話では、何故覚えていなかったのか、という流れに。
いやー、しかしサイラスいい奴ですねぇ。ジョーカーに人が良すぎると注意されてたのは笑ったww
でもゴメン!私の中で騎馬(ドラゴン・ペガサス含む)キャラって惹かれない・・・
戦闘では活躍するんですけど、結婚相手としてはイマイチなんですよね。何故だろう。


150630_104513.jpg

◆サイゾウ (CV新垣樽助)
監視という名のストーカーですよサイゾウさん。
スズカゼの双子の兄なんですね。きっと美形に違いない!!
ということでマイキャッスルで我が家に連れ込んでお触りしたけど
まだ脱いではくれなかったぜ!(変態)

まだ信頼を得られてないようなので、これからも積極的に触れ合いが必要ですな(ニヤリ



上でも少し書きましたが、
マイルームに招待したキャラクターを
タッチペンで触ることで好感度が上がっていくアレ。

150630_093546.gif

なでなで なでなで・・・・・・

どこのエロゲーだYO!!wwww

これ、もちろんリョウマ・マークス兄ちゃんにもするんですよね・・・?
誘ってるとしか思えないよね。サイゾウが撫でられてデレてるのには吹いちゃったよー
これは外では決して出来ないゲームだと思い知ったのでした。

ちなみに皆さん、アゴ辺りを撫でるとゴロにゃーな感じで好感度上がりやすいですね。
あとは首から肩のラインとか。念入りに撫で回してやりましょう(真顔)
多分ですが、どこでもデレるんじゃないかな。
でも私、相手から襲ってくれる方がいいなー(それこそ、もはやエロゲwww)


さてさて、今回楽しんだのはこの辺です。
続きもハマリ過ぎないように気をつけながらプレイしてきますね。
では、長くお付き合いくださってありがとうございました。
 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 』開封するよー!

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第1回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第2回】

FE白夜 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ 【第3回】

【FEif】NFCリーダー/ライター使ってみたよ

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/06/30 15:11] | ファイアーエムブレムif  白夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<amiibo再販分をゲットしました | ホーム | 寝落ちが酷くなってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1048-c5696cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ