【金色のコルダ3】気付かなければよかったことに気付いてしまった
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
皆さんイカがお過ごしでしょうか。

イカが出てきてるのはスプラトゥーンの影響なので気にしないでください。
いやー、スプラトゥーン楽しいっすね!
私はプレイしてないですけど。旦那のプレイを応援していますよ。
ガヤが板についてきたヨメギツネです。


今日はひっそりとプレイ続けていた『金色のコルダ3 フルボイス Special』について。



※この先 辛口でお送りしております。
そういった内容にご理解いただける方のみご覧ください。



前回の記事から20日も経ってる事にビックリ。

やだなー プレイしてましたよぉ!?
旦那のやってる『ペルソナ4』で陽介に胸キュン☆しちまったり
これまた旦那のやってる『スプラトゥーン』でホタルちゃんの可愛いさに悶えたり
その他色々やっててちょーっとプレイ速度落ちてましたけど・・・・・・

すみません。
上に書いたのも本当なんですけど、
プレイ中に気になる事が出てきて、それがどんどん私の中で膨らんできてしまって
コルダ3に対する気持ちが後ろ向きになってたのが、本当のところです。



主人公の幼馴染みである 律 が登場したときに
どこのテニプリ部長www とか思ったんです。
真面目・冷静な性格ときて眼鏡ですから、この時点ではまぁ
よくある設定かなーとそんなに気に留めなかった。
ちょっと大会でマエストロフィールドが手塚ファントムっぽかったらどうしようww
とか冗談っぽく考える位には余裕がありました。

ですが、その後登場した 神南高校の二人が・・・・・・


やっぱりテニプリの氷帝学園の二人にそっくりなのだ・・・・・・
学校がお金持ち学校ってのも一緒。


これは、さすがにテニプリ知識がある人は皆パクリと思うのでは!??
と思ったら案の定書かれてて草生えましたー!
そうかー、テニプリ好きな社員さんがいたんですねぇ、きっと。
でもこれは若干あからさま過ぎやしませんかね?

その他にも、ここはアレをパクってる等、色々書かれてますがそこは目に入れませんでした。
私が気になったのは律・神南二人のキャラ設定なんで
それ以外は何も思うところはナイです。
一度疑い出したら、全てのキャラをテニプリと比較検証してしまいそうで
そんな事やりだしそうな自分が嫌になります。
コルダ好きなので、自分のこれ以上の追求は何も生み出さないと思う・・・

そもそもこのご時世、既存作品なんて星の数ほどあるんだから
被るのも仕方ないという気持ちもあります。
だからってイイゾーもっとやれ!なんて思えない。
せめてユーザーに気付かれないような配慮はあってもいいのかなーと。
そういったジャンルが好きな人がプレイするんだから、それはよっぽど上手くやらないとバレますよ。
こっちはイケメンキャラ達をひたすら好きでいたいだけなんだから、キッチリ騙してくれないと!!

あ、あれえー?何か最後の方、浮気を語ってるような文になってない?

あ! これは私個人が感じたことであって、真意は定かではありません。
ここ重要です。感じ方は人それぞれ。

でも、既に気にしてしまったからには、やっぱり被ってる部分は気になります。
好きな乙女ゲーやってストレス感じるとか何の苦行だぁぁぁ!
プレイ後に「全然別キャラじゃーん☆これならOKよー!」とか思ってるといいな・・・
勿論やりますよ。フルコンプした時、この黒い感情がまだ燻ってたら
ぶちまけてやりますよ! ここで、ひっそりとな!(小心者)

長い愚痴を読んでくれた貴方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

始めたけど即やりなおしだよ【金色のコルダ3 フルボイスSpecial】

【金色のコルダ3】私の演奏を聴けぇー!

【金色のコルダ3】気付かなければよかったことに気付いてしまった

コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/06/25 14:27] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION 』開封するよー! | ホーム | 1周目クリア!>>
コメント
はじめまして。
たまにここのブログを読ませてもらってます!

神南のキャラがテニプリに似てるって言われてるというのは正直、ヨメギツネさんのこの内容を見て初めて知りました。

確かに昨今は物が溢れかえってる御時世なんで類似設定とかは仕方ないかもですね。

てか、うちスマホアプリで設定や性格しかも外見までもが跡部に、そっくりなスマホゲー知ってますよw
[2015/06/25 19:13] URL | はんにょ #- [ 編集 ] | page top
◆はんにょ 様◆
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

海南二人がテニプリ臭出しすぎてて、他のキャラまで疑ってかかっちゃいますねー
もうちょっとこう、上手くオマージュしてくれると良かったかな(笑)
でもホント、ただの偶然かも知れないですし、とうらぶの騒ぎを見てると
こういうのは本当に難しいですね。
実際、海南二人は勿論、コルダ3のキャラは嫌いじゃないんですよ。
むしろ好きなんですけど、全力で盲目になれない自分がいます・・・・・・


> 設定や性格しかも外見までもが跡部そっくりなスマホゲー

な、なんと!!!
そこまで攻めてるとプレイしてみたくなるのは何故でしょうwww
雌猫さんたちの反応も気になるところ。
そこまでゲーム化できる技量あるんだったら、
もうコナミ(今はフリューかな?)からゲーム権利買い取って
本格的なの作ってくれないかな・・・

無茶なんだろうなーという結論に至ったところで、失礼しようと思います。笑
よかったらまた覗いてくださいね♪ ありがとうございましたー!
[2015/06/26 13:45] URL | ヨメギツネ ◆はんにょ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1045-bc20894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ