久々に気になる新作乙女ゲーが発表された
こんにちは。ヨメギツネです(・∀・*)ノ

記事のタイトルには全然関係ないですけど、
映画の『ハンガーゲーム FINAL: レジスタンス』楽しみにしてたんですが
先日初めて『ハンガーゲーム2』を観てうな垂れました。
ストーリーがこれじゃないという方向にまっしぐらでした。
時計仕掛けでぐーるぐるの件は笑うところに違いない。
一作目はなかなか良かったんですけどねぇ・・・
という事で、今年の夏も映画よりゲームに偏って生きていこうと思います。


閉話休題。
本日は新作ゲームで気になったものをイジって・・・
じゃなくて、ごにょごにょ語ってみようと思います(´3`)♪




まずは久々にキタ!乙女業界では色物であろう新作ゲーム!!
◆ 『喧嘩番長 乙女』   (公式サイト

会話を交わして好感度アップ…
そんな普通の恋愛ゲームに飽きた乙女ゲーマーに贈る恋も友情も楽しめる、
甘いだけじゃない新感覚の乙女ゲーム。
それが『喧嘩番長 乙女』です。
女子力を磨いて愛を育むもよし、拳と漢気でマブダチになるもよし、男の落とし方はアナタ次第!
(公式より)


私が一番に感じたのは、スパイク・チュンソフトやるなぁーということですかね。笑
女性はあまりご存じないかも知れませんが、この「喧嘩番長」というのは
ツッパリアクションゲームとかいう既存シリーズ?です。

私はプレイしたことはないのですが、『喧嘩番長6 ソウル&ブラッド』の
紹介記事が大変興味深く、実はプレイしたいゲームだったりします。
別にヤンキー好きって訳ではないですが、ゲームの世界では楽しそうです。


そうそう、その喧嘩番長シリーズ・初の乙女ゲー『喧嘩番長 乙女』。
“普通の恋愛ゲームに飽きた乙女ゲーマーに贈る”って
完全に私狙いな気がしますよwww
 うんうん。正直マンネリなんです。
男性向けゲームやってて、このキャラ格好いいー!オトしたい・・・!といった事って
割と多いので、こうやって既存タイトルで乙女ゲー展開してくれるのは大歓迎です!!

ただ、キャラデザを乙女ゲー寄りにしたのは
攻めが足りなかったと思うんだ(`・ω・´)

既存シリーズの画風で良かったのに! キラキラ爽やかじゃなくて良かったのに・・・!
そこが残念でなりませぬ・・・ぐぬぬ

僻地ブログだから好き勝手言ってますが、客層考えれば
無難に仕上げる大切さも分かりますよ・・・?何と言っても売り上げが大切ですし。
でも折角むさい世界観を楽しめそうなゲームなんだから(むさいと決め付け)
中途半端な作品に纏まらないように願いたい。
むさいのにハァハァできる女子はきっと私だけではないと信じてる・・・!

メンチビームで恋に落ちる日が楽しみです(え?あるよね??)




あとは男性アイドルユニット育成スマートフォン向けリズムゲーム
◆ 『アイドリッシュセブン』  (公式サイト

キャラクター原案は漫画家の種村有菜さんですって!?
懐かしいなー 学生時代はりぼんで漫画読んでました。
種村先生に憧れて漫画描く子も多かった気がします。
それ位カラーとかトーンの使い方が印象的な漫画家さんです。
りぼんなのに、サラッと事後っぽい描写あって目玉探したのもいい思い出さ。


いやしかし、だ。
主人公はマネージャーという事ですが、服装からしてアイドル名乗っても可笑しくない。
ここら辺までもファンタジーなんでしょうか・・・可愛いけども。
いやぁ、アイドルは二次元でも飽和状態ですね。
[各種メディアで展開を予定]っていう時点で金儲けに気合入ってる感が溢れ出ていて悲しいです。
もうちょっとオブラートに包んだ方が気持ちよく貢げる事間違いなしだと思います。笑
捻くれた私が深読みしてるだけでしょうか。

とりあえず公式はアゴに修正かけたほうがいい。
種村先生の原画ビジュアルは大丈夫なのにアニメ画は何故そうなった!
過去にアゴ殺人サイボーグなるゲームがある為、危険回避しといて越したことはないと思うの(´-ω-`;)

何か悪口みたいになってますが、好きな漫画家さんが
これからどんどん乙女ゲー業界に進出してくれるかも、と
夢の持てる内容だったので話題にしてみました。

久し振りに新作乙女ゲーにときめいたので楽しかったです♪
それでは、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ブン太キター!!購入確定ですわヽ(*´Д`*)ノ

衝撃のBLあごゲー最新作!【学園ハンサムいとをかし】

『ファイアーエムブレムif』 発売が凄く楽しみです(*´Д`*)

久々に気になる新作乙女ゲーが発表された

ついに無双シリーズへ乙女ゲーキャラが参戦!これは買う!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2015/06/11 14:06] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もうすぐフェスだ! | ホーム | イカがお過ごし?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1040-0bfd4c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ