プレイ始めてました
既に13時間ぐらいプレイしているパンダンナです。



すっかりブログで書いた気になっていたのですが
全然書いていなかったことに先程気付きました。

きっとアレです。同時期に始めたシアトリズムドラゴンクエストのせいです。
あ!シアトリズムはもうすぐ100時間越えそうですよ(ノ´∀`*)
ちなみに、嫁はもうとっくに100時間越えで遊んでますがね・・・。

さて、デビルサバイバーは通勤の電車の中でプレイしています。
内容は絶望的な状況の中、七日後に必ず起こる何かを回避する為、
悪魔使いとなって生き残るために抗う物語です。

こう書くと誤解を招くかもしれませんが
なかなかやりごたえがある正統派なRPGという感じです。
始めた当初は、ペルソナのようなものを想像していたのですがちょっぴり違います。
特にバトルが独特の仕様となっているのですが、

近いゲームで説明すると・・・
ファイアーエムブレムのイメージで、
戦闘部分だけドラクエ。ただし1回の戦闘は1ターン(と追加ターン)分。
という感じですかね。

さすがアトラスさんの作品というか、
ちゃんと状態異常などを駆使して有利に戦いを進めなければ勝てないという
独特の緊張感があります。

真・女神転生シリーズなどはプレイしたことありませんが
シナリオの良さもあってか、凄く楽しいです。

封鎖された山手線の内側で起こる
様々な事象とそれに翻弄され、飲み込まれていく主人公達。
目が離せないですね。

続きは、また今度。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

プレイ始めてました

寝落ちが酷くなってきました

大丈夫!もう寝てませんよ!

アツロウルートをクリア!

[2015/05/16 22:16] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【逆転裁判2】面白かった(*´∀`) | ホーム | うたプリ熱浮上中【オリジナルデザインLチキ袋】まだやってた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/1033-88a17dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ